HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 カワガラス 子育て まりん  2020年4月8日(水) 0:03  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは☆
先月末に山に行って、出会ったカワガラスです。
親がエサを運んでくると、ピヨピヨ鳴いて、羽をパタパタさせてエサをおねだりするヒナの姿がとっても可愛かったです。
もうある程度大きくなっていて、自分でも顔を水につけてエサを探す動作もしていました。
でも、まだまだ甘えん坊さんです。

とうとう緊急事態宣言が出されてしまいましたね。
お外が大好きな私には外出自粛はモーレツなストレスですが、お向かいのお家の屋根の下に、どうやらスズメさんの巣があるみたいで、それをベランダから眺めて楽しんでいま〜す!
動画を見ながら、以前から踊ってみたかったジャズダンスの練習も始めました。
何か楽しみを見つけて、この危機を乗り切りましょう!

  なずな  2020年4月8日(水) 9:33 [修正]
まりんさんおはようございます。

カワガラスの雛ちゃん可愛いですね。

いろんなしぐさが可愛い雛ちゃんの姿が見られて良かったですね。

緊急事態宣言が出ていろいろ制約されますが、こうでもしないと
感染は押さえ込めないようです。
国民みんなでこの苦難に立ち向かわなければなりません。
自分さえよければいいといってるようではこの国はおしまいです。

人のいない時間にお散歩したりして息抜きするのもいいかも
知れません。
鳥撮りの皆さんは特につらい時期だと思います。
まりんさん一緒にこの苦難を乗り切りましょうね。
ファイト!

 ダイアモンド富士 リコリス  2020年4月7日(火) 8:34
[修正]
なずなさん、おはようございます。
5日に逗子マリーナで、ダイアモンド富士を見る事ができました。
また4日には、沢山池で、ツマキチョウを見ました。
私のデジカメでは、
羽がボロボロのキタテハの産卵しか撮影できませんでしたが、
なずなさんとpastel24さんのおかげで、
ハンモックに寝そべりながら、
スプリング・エフェメラルの乱舞を見るという、
至福の時を楽しむ事ができました。ありがとうございます。

  なずな  2020年4月7日(火) 21:07 [修正]
リコリスさん、こんばんは
逗子マリ−ナからのダイヤモンド富士素敵ですね。
私は今年は遠い場所には行きません。
自転車で行ける距離の場所だけにします。
コロナウイルスでなるべくバスの移動はやめることにしました。
そして人が集まる場所もなるべく行かないことにしています。
残念ですが今は我慢の時と思い自粛することにしました。

沢山池は土、日をさければ人がほとんどいなくいい場所ですので
時々出かけています。
6日に出かけました。野草の写真を撮りに行ったのですが
たくさんの野草に会えました。ツマキチョウにも会えましたが
写真は撮れませんでした。

  pastel24s  2020年4月8日(水) 8:10  HP[修正]
リコリス 様
自己チュウブログ見て下さり、ありがとうございます。五感を通しての様々な春とのめぐり逢い良いですね。ボロボロのキタテハ、長い冬を乗り越え大役を済ませ、一生を閉じる、これもまた春、明日へのリレーに立ち会えてよかったですね。
なずな 様
昨日、宣言の出る前に、タケノコと春キャベツ、五感のひとつの 味わう 求めて すかなごっそ に、帰路 井尻漁港で冬鳥たちに入れ替わり「コチドリ」を見かけました。
勝手書き、REコメ等は不要です。

 桜の花見 ふくちゃん  2020年4月7日(火) 5:52  HP
[修正]
なずなさん お早うござます
世の中コロナウイルスの渦中にありますが、桜見物には無縁の様子ですね!

  なずな  2020年4月7日(火) 6:12 [修正]
ふくちゃん、おはようございます。

コロナウイルスの感染が止まりません。
皆さん出来る範囲で感染を食い止めなければならないと思います。
私は、近い距離での接触はさけて行動することを心がけています。

毎年いってる桜見物は中止しました。

 チューリップ kiki  2020年4月6日(月) 20:17
[修正]
緊急事態宣言が明日出るようですね。近所のお家、駐車場程の広さでも、四季の花を見せてくれます。頑張りましょう。

  なずな  2020年4月6日(月) 20:23 [修正]
kikiさん、こんばんは
緊急事態宣言やっと出るようですね。

チュウリップが色鮮やかできれいですね。
ご近所にこんなすてきなお宅があってよかったですね。

真ん中で風に揺れるチュ−リップかわいいです。。

 静かな公園! 風のむろさん  2020年4月6日(月) 19:49  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

居残り 瑠璃鶲さん♪

  風のむろさん  2020年4月6日(月) 19:50  HP Mail[修正]
桜吹雪 小鴨さん♪

  なずな  2020年4月6日(月) 20:19 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ルリビタキ君まだ居たのですか?
そしてコガモさん達まで〜♪

でもそろそろ出かけるんでしょうね。
元気に旅立ってくれればうれしいですね。

 春めいて…♪ 風のむろさん  2020年4月5日(日) 19:57  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

求愛給餌 納采の儀♪

  風のむろさん  2020年4月5日(日) 19:59  HP Mail[修正]
桜池の… 翡翠さん♪

  なずな  2020年4月5日(日) 20:12 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カワセミの給餌、カップル誕生ですね。

これから忙しくなりそうですが5月中には雛を連れた
姿も見られそうで楽しみですね。

 アベノマスク kiki  2020年4月5日(日) 10:34
[修正]
マスク2枚くれるって、半分こしようね。

  なずな  2020年4月5日(日) 19:47 [修正]
kikiさん、こんばんは

うんうん・・・・本当に・・ネ

私はくれなくてもいいからお店で買えるようにして欲しいです。
どこに行ってもマスクが手に入らない異常事態です。

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:15
[修正]
久里浜海岸クロガモ。ミミカイツブリ・ウミアイサは確認できませんでした。

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:16 [修正]
追加写真

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:17 [修正]
追加写真2

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:17 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年4月4日(土) 22:36 [修正]
山本さん、こんばんは

クロガモが青い海で気持ちよさそうに泳いでいますね。
とてもきれいです。

みんないってしまったのかな?
そんな季節なのですね。

 春の女神♪ 風のむろさん  2020年4月4日(土) 21:02  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

山里の春 豆桜に岐阜蝶♪

  風のむろさん  2020年4月4日(土) 21:03  HP Mail[修正]
お池巡りの遊覧船♪ 鳰さん親子

  なずな  2020年4月4日(土) 22:34 [修正]
風のむろさん、こんばんは

豆桜にギフチョウ素敵なコラボですね。

カイツブリの親子〜♪
背中に乗ってる子気持ちよさそうですね。

 シャガ kiki  2020年4月4日(土) 20:50
[修正]
相変わらず、何もよいネタはないけど、一寸寂しいので入れます。

  なずな  2020年4月4日(土) 22:31 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

シャガの花に蝶が舞い楽しくなりました。

気になってる蝶がいるのですが土日は人が集まるかも知れないので
行くとすれば平日の人のいない時間帯かな?

今は自粛の時と毎日家でお花の世話をして楽しんでいます。

 クロガモ ふくちゃん  2020年4月4日(土) 7:22  HP
[修正]
なずなさん ご無沙汰しておりました。
久里浜海岸でクロガモ4羽から競演?を見せてもらいました。
詳しくはHPをご覧ください。

  なずな  2020年4月4日(土) 20:13 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

4羽そろっての飛翔姿すてきですね。

羽が透けて見えてとてもきれいです。
クロガモ4羽の共演素敵でした。

 桜見る会♪ 風のむろさん  2020年4月3日(金) 20:58  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

今年も開催 嬉しいですね翡翠さん♪

  風のむろさん  2020年4月3日(金) 21:00  HP Mail[修正]
出て鯉出て来い… 花筏♪

  なずな  2020年4月4日(土) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは

桜を眺めてゆったりとしたカワセミさん、きれいですね。

花筏の下では鯉が悠々と泳いでいていい雰囲気です。

 ウコンザクラ kiki  2020年4月3日(金) 19:47
[修正]
花に葉緑素を持ち、黄色の花を咲かせる唯一の桜。江戸時代には多かったが、戦争で多くの原木が失われ、現在27本が確認されている。ここに復元されているもの。

  なずな  2020年4月3日(金) 20:47 [修正]
kikiさん、こんばんは

ウコンザクラ落ち着いた色合いの素敵な桜ですね。
私も以前駅構内と植物園で見かけたことがあります。

可愛い小鳥がさえずっていますね。可愛いです。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:14
[修正]
久里浜海岸、アカエリカイツブリ遠くで獲物(舌平目?)を捕らえていて近くに来てくれませんでした。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:15 [修正]
追加写真

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:16 [修正]
追加写真2

  なずな  2020年4月2日(木) 22:41 [修正]
山本さん、こんばんは

アカエリカイツブリがシタビラメをくわえていますね。
生きのいい獲物を捕まえてうれしそうです。

たくさん食べて体力をつけて元気に旅立って欲しいですね。

 花びらを水に浮かべて kiki  2020年4月2日(木) 20:57
[修正]
季節は移りますね。また来年。

  なずな  2020年4月2日(木) 22:38 [修正]
kikiさん、こんばんは〜
水に桜の花びらが風情があって素敵です。
水面が揺れ清めに使うひしゃくが添えられて
この時期ならではの作品に〜♪

来年はゆったりとお花見出来れば幸せですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15004件 [管理]
CGI-design