HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 温故知新! 風のむろさん  2019年7月1日(月) 21:11  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

よく降ります 梅雨の長雨!
こんな時には…
懐古展「文月の鳥さん」
木の上幼児園 雀鷹雛ちゃん♪

  風のむろさん  2019年7月1日(月) 21:13  HP[修正]
笹五位さん 入間川で追河漁♪

  なずな  2019年7月2日(火) 20:38 [修正]
風のむろさん、こんばんは

すごいすごい!
たくさんの雛ちゃんかわいいですね。

こんなに多くの 雛ちゃんを育て上げるのは至難の業?
親鳥も大変そう・・・

ササゴイ大きなお魚捕まえましたね。
漁がお上手ですね。

 ホタル ロクさん  2019年6月30日(日) 23:12
[修正]
神社のホタル

ゲンジボタルとヒメボタルの競演です

 シイノトモシビダケ ロクさん  2019年6月30日(日) 23:14 [修正]
今年も現れました

森の妖精シイノトモシビダケ

  なずな  2019年7月1日(月) 19:57 [修正]
ロクさん、こんばんは

ゲンジボタルとヒメボタルの競演素敵です。
きれいですね。
ここ数年見に行っていません。
シイノトモシビダケ本当に森の妖精のように
見えます。
幻想的で素敵ですね。

 手水舎 kiki  2019年6月30日(日) 23:01
[修正]
由緒ある寺の庭は塵一つ無く、今泰山木や沙羅双樹(ハクウンボク)などが美しく、外国の観光客が訪れます。手水舎に蓮の花びらが落ちました。

  なずな  2019年7月1日(月) 19:53 [修正]
kikiさん、こんばんは

手水舎に蓮の花びらが落ち風情がありますね。
水が揺れ写真に命を吹き込んだように素敵です。

梅雨の季節タイサンボクやハクウンボクの美しさが
光りますね。
特にお寺に似合う花木だと思います。

 お池巡りの遊覧船♪ 風のむろさん  2019年6月29日(土) 18:59  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

遊水池の鳰さん親子♪

  風のむろさん  2019年6月29日(土) 19:01  HP[修正]
畑の客 ラミー天牛(かみきり)/酔芙蓉4

  なずな  2019年6月29日(土) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カイツブリ親子素敵です。
背中で安心してるおちびちゃん、泳いでる子も
かわいいですね。
ここ数年こちらでは見かけない光景です。

ラミ−カミキリきれいですね。
この子はこちらでもあちこちで見かけます。

 梅雨のあとさき kiki  2019年6月29日(土) 18:17
[修正]
叢にパール散らして梅雨走る
いつもは嫌われ者の雑草がキラリと光ります。複数の雨滴の動かし方わかりませんでした。

  なずな  2019年6月29日(土) 20:36 [修正]
kikiさん、こんばんは

嫌われ者の雑草も雨の滴を受けると輝きますね。
私は真夏の暑さを和らげるため家庭菜園で野菜の間に
草を生やしています。
草が夜露や朝露を浴び家庭菜園はしっとりといい感じです。

降りしきる雨がメヒシバの葉っぱに落ちて光り輝く様子
素敵です。

 明月院のあじさい 風来坊  2019年6月29日(土) 13:35  HP
[修正]
なずなさん こんにちは
急に発生した台風3号が関東南を通過しましたが、雨風ともにあまり強くなくて幸いでした。

梅雨のためこれからの1週間もすっきりしない天気が続きそうです。
鎌倉の明月院のあじさいです。

  風来坊  2019年6月29日(土) 13:36  HP[修正]
明月院のあじさいです。

  なずな  2019年6月29日(土) 20:26 [修正]
風来坊さん、こんばんは

明月院のブル−のアジサイがきれいですね。

梅雨が似合う素敵なお花です。

 ツマグロオオヨコバイ あけび  2019年6月29日(土) 4:57
[修正]
幼虫2匹が並んで葉の汁を吸ってました。

  なずな  2019年6月29日(土) 20:21 [修正]
あけびさん、こんばんは

ツマグロオオヨコバイの幼虫真っ白で
かわいいですね。

彼らも一生懸命に地球の生き物として
生きてるのですね。

 クサレダマ かこちゃん  2019年6月28日(金) 21:24
[修正]
舞岡公園 田んぼの横の斜面に クサレダマ(草連玉)の花が咲いていました。
群生していると黄色い絨毯みたいで綺麗です。

  なずな  2019年6月29日(土) 20:19 [修正]
かこちゃん、こんばんは

クサレダマきれいなお花ですね。
まだ見かけたことがありません。
斜面にたくさん咲いてるときれいでしょうね。

 笹原の鷺さん! 風のむろさん  2019年6月28日(金) 20:07  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

浮かれ舞い 中鷺さん♪ 




  風のむろさん  2019年6月28日(金) 20:08  HP[修正]
畑土手の蛍袋!

  なずな  2019年6月28日(金) 20:45 [修正]
風のむろさん、こんばんは

チュウサギさんとてもきれいですね。

素敵な構図で撮られましたね。

紫色のホタルブクロたくさんのお花が咲き
きれいですね。

 梅雨晴れ☀ 風のむろさん  2019年6月27日(木) 20:04  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

碧空に翔ぶ 五位鷺さん♪

  風のむろさん  2019年6月27日(木) 20:06  HP[修正]
西洋紫陽花アナベル!

  なずな  2019年6月27日(木) 20:13 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ゴイサギの飛翔青空をバックにきれいですね。

明日からしばらく雨模様、降らないのも困るけど
雨が多いのもちょっとつらい・・贅沢な悩み

アナベルがとても豪華できれいですね。

 カワセミ 銀次郎  2019年6月27日(木) 18:33  Mail
[修正]
整形外科が早く終わったので、10.30分頃に芦名堰へ、11.30分過ぎカワセミのカップリングが撮れました。

 カワセミ 銀次郎  2019年6月27日(木) 18:38  Mail[修正]
何回か来ている時に、仲良し行動があったので。仲良しぶりが撮れました。
明日の天気が気がかりですね。

  なずな  2019年6月27日(木) 20:10 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カップリング成功のようですね。
明日は早朝大雨の予報がでていますがどうでしょう。
カワセミのカップル誕生の微笑ましい姿を撮ることが出来
良かったですね。
これから楽しみが増え芦名堰に行く頻度も多くなるのでは・・
素敵な写真楽しみにしています。

 フウセントウワタ 福原  2019年6月27日(木) 17:46  HP
[修正]
なずなさん 今日は。
庭の土中に埋まっていた種が2年ぶりに発芽し開花しました。
掲載の花弁からどのように風船とその中に種が出来るかを追ってみます。
10月頃まで楽しめるようで適宜紹介しするつもりです。

  なずな  2019年6月27日(木) 20:06 [修正]
福原さんこんばんは

フウセントウワタのかわいいお花が咲きましたね。
フワフワのフクロの中に種がいっぱいになるのが
楽しみですね。

私の家のオ−プンガ−デンでも毎年咲き種をつけていましたが
今年は見かけません。
きいろいアブラムシがフウセントウワタが大好きなようで
難儀しました、
観察記録楽しんでください。

 コムクドリ 福原  2019年6月26日(水) 21:46  HP
[修正]
なずなさん 今晩は
今年もやって来ましたコムクドリ!
まだまだ数羽の小集団ですが・・・。

  なずな  2019年6月26日(水) 22:40 [修正]
福原さんこんばんは

コムクドリやってきましたか?
毎年来てくれるのを楽しみにしています。

今年も晴れた日に出かけたいと思っています。

素敵な情報ありがとうございました。

 梅雨晴れ☀ 風のむろさん  2019年6月26日(水) 20:27  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

竹藪遊びの 長元坊坊ちゃん♪

  風のむろさん  2019年6月26日(水) 20:28  HP[修正]
暑い田んぼの葭五位さん♪

  なずな  2019年6月26日(水) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

長元坊坊ちゃん何でも興味津々でしょうね。
まだまだやんちゃでかわいいですね。
ヨシゴイさんは田んぼの中で避暑でしょうか?

まだ見かけたことがありません。

 タシロラン 佐藤 政明  2019年6月26日(水) 17:39  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。

 皆さんご存知のことと思いますが、YRP(ヤマゲラ撮影場所真っ直ぐ)
のところに絶滅危惧種植物「タシロラン」が咲いています。
1枚添付致します。

  なずな  2019年6月26日(水) 20:15 [修正]
佐藤政明さんこんばんは

タシロランたくさん出てきましたね。
数日前にいったとき同じ場所を確認しましたが
まだ姿は見えませんでした。
明日からお天気悪そうですね。
晴れたらいってみたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15008件 [管理]
CGI-design