HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 セッカ ケン  2017年10月28日(土) 9:46  HP
[修正]
なずなさん今日は。
昨日はウミスズメが来なくて残念でしたが、皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
帰りに公園の中を通っていたら、セッカがススキに留まっているのを見つけました。

  なずな  2017年10月28日(土) 17:05 [修正]
ケンさん、こんにちは

昨日はウミスズメに会えなくて残念でしたね。
私も午後1時過ぎまでいたのですが残念ながら
会えませんでした。
鳥撮りで皆さんとのおしゃべりは楽しみの一つです。
私も楽しかったです。
セッカススキに止まっていたのですか?
邪魔者がなくすっきりととてもきれいです。

今シ-ズンはどんな野鳥たちがやってくるのか
ワクワクしています。


 ミサゴ通過 佐藤 政明  2017年10月27日(金) 17:54  Mail
[修正]
今日はお疲れ様でした。ウミスズメを探しているときに上空を通過しました。

  なずな  2017年10月27日(金) 18:42 [修正]
佐藤さん、こんばんは
上空を通過したミサゴしっかりときれいに
撮れていますね。

さすがだなと感心しています、

今日はいろいろお世話になりありがとうございました。
ノビタキも撮ることができました。
いつもの場所に止まってるミサゴはボ−トが
来て逃げて行ってしまいました、

 カワセミ 銀次郎  2017年10月27日(金) 17:27  Mail
[修正]
芦名堰に出掛けて来ました。C.M,私を含めて三人、昨日は一度も出なかったそうです。
帰り際、来てくれました。

 キセキレイ 銀次郎  2017年10月27日(金) 17:30  Mail[修正]
遠いところですがキセキレイが来ました。

  なずな  2017年10月27日(金) 18:38 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミきれいですね。
キセキレイにも会えて楽しい撮影に
なり良かったです。

 キタテハ talksun  2017年10月27日(金) 14:55
[修正]
初めて見かけた「黄立羽蝶」です。
翅の端を見ると傷んでいるように見えますがこれが健全な翅のようです。

  talksun  2017年10月27日(金) 14:56 [修正]
翅を半開きした様子です。

  talksun  2017年10月27日(金) 14:57 [修正]
翅を閉じると暗褐色であまり綺麗ではありません。

これで、豹柄の蝶ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、アカタテハ、キタテハの4種類が確認出来ました。

  なずな  2017年10月27日(金) 18:36 [修正]
talksun さん、こんばんは
翅いびつで変わっていますね。
これが健全な翅なんですね。
開いた姿はヒョウ紋柄がはっきりしていて
素敵です。
4種類も確認出来てすごいですね。

 メジロ D-850  2017年10月26日(木) 18:21
[修正]
森の中に水が流れている場所があり、メジロが水浴びに来てくれました。
暗い場所で撮影に苦労しました。

  なずな  2017年10月26日(木) 20:24 [修正]
メジロかわいいです。まるで滝のような感じですね。
暗い場所での撮影大変でしたね。

 コガラ D-850  2017年10月26日(木) 18:17
[修正]
次の日は野鳥撮影に行きましたが、天候に恵まれずいまいちでした。
何とかコガラが出てきてくれました。

  なずな  2017年10月26日(木) 20:23 [修正]
お天気が悪い中コガラに会えてラッキ-でしたね。
写真とてもきれいです。

 星景写真 D-850  2017年10月26日(木) 18:12
[修正]
ご無沙汰しております。富士山ののふもとに2泊で旅行に行ってきました。
初めての星景写真に挑戦です。生憎の曇り空で星は少しだけしか見えませんでした。また次の機会に再挑戦です。

  なずな  2017年10月26日(木) 20:20 [修正]
D-850さん、こんばんは

富士山の麓で星景撮影ですか?
晴れていれば満天の星が撮れたと思いますが、
雲が多く残念でしたね。
次の機会にぜひ〜〜〜♪ 

 ジョウビタキ ♀ talksun  2017年10月26日(木) 15:22
[修正]
河川敷で見かけた「尉鶲♀」です。
街中にももう飛来しているのでしょうが…。

  talksun  2017年10月26日(木) 15:23 [修正]
少し位置を変えようと移動する間もなく逃げられました。

 ノビタキ ♂ talksun  2017年10月26日(木) 15:24 [修正]
その近くで見かけた「野鶲♂」です。
ノビタキは何時もは対岸まで行くのですがこちら側で見かけるのは初めてです。

  なずな  2017年10月26日(木) 20:18 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキがやってきたようですね。

とてもかわいいお嬢さんですね。

ノビタキ君もとてもきれいです。 

 ノゴマ talksun  2017年10月25日(水) 14:51
[修正]
お城の森の「野駒」です。
冬鳥が飛来し始めましたが、夏鳥の渡りも続いています。

  talksun  2017年10月25日(水) 14:51 [修正]
もう一枚…。

 キビタキ talksun  2017年10月25日(水) 14:52 [修正]
「黄鶲」の渡りもまだ続いています。

 アトリ talksun  2017年10月25日(水) 14:53 [修正]
冬鳥の「花鶏」が見られるようになりました。
枝止まりは撮れなかったのですが、水場に下りたところを…。

  なずな  2017年10月25日(水) 18:48 [修正]
talksunさん、こんばんは

いろんな小鳥がいて楽しい撮影になりましたね。
ノゴマなんてきれいなんでしょう〜♪

キビタキにアトリもかわいくて大好きです。

渡り鳥に冬鳥これから色々飛来して楽しい季節ですね。

 コサメビタキ ロクさん  2017年10月24日(火) 20:31
[修正]
そろそろムギマキが来ているのではと行ってきました

ムギマキもジョウビタキも姿なしです

コサメビタキが出迎えてくれました

 ノビタキ ロクさん  2017年10月24日(火) 20:34 [修正]
あきらめて帰る途中田んぼに何かいる!

ノビタキでした

 ノビタキ ロクさん  2017年10月24日(火) 20:35 [修正]
何かゲットしました

  なずな  2017年10月24日(火) 20:47 [修正]
ロクさん、こんばんは

ムギマキもジョウビタキもまだのようですが、
コサメビタキやノビタキが出迎えてくれてラッキ−でしたね。

とてもきれいです。

 アカタテハ talksun  2017年10月24日(火) 15:35
[修正]
初めて見かけた「赤立羽蝶」です。
最初は‘ヒメアカタテハ’と思い見逃すところでしたが何処となく感じが違うので、念のため撮って検索して見ました。

  talksun  2017年10月24日(火) 15:35 [修正]
もう一枚…。

 ヒメアカタテハ talksun  2017年10月24日(火) 15:36 [修正]
何度か見かけた「姫赤立羽蝶」です。
見比べないとなかなか区別出来ません。

  なずな  2017年10月24日(火) 20:44 [修正]
talksunさん、こんばんは

ほんとによく似ていますね。
一頭ずつ出会うと頭がこんがりそうです。

いろんな蝶がいて素敵です。

 台風ですねぇ。   2017年10月21日(土) 14:52  Mail
[修正]
明日から大雨ですね。
今朝は、小降りの中ヤマセミの観察に行って来ました!
定番のメスさんが、対岸の石にとまりました。

    2017年10月21日(土) 14:55  Mail[修正]
近くの枝に来て、尾を降ってポーズです!

    2017年10月21日(土) 15:00  Mail[修正]
今日も胸オレンジ君が来てくれましたが、定番のメスさんとのツーショットは撮れません。

    2017年10月21日(土) 15:09  Mail[修正]
雨の日のブラインド撮影は、後片付けが大変です。

  なずな  2017年10月21日(土) 18:38 [修正]
義さん、こんばんは

台風がこちらに向かってますね。
もう少し海にそれてほしいですが・・・
雨の中今日も行かれたのですか?
ヤマセミ、ほんとにいい姿ですね。
色もきれいで姿もよく夢中になる気持ち
良く分かります。

おかげさまでヤマセミのいろんな姿が見られて
満足しています。

ブラインドの後片付けお疲れさまでした。

    2017年10月24日(火) 8:19  Mail[修正]
ブラインドを乾かして、窓から雨が吹き込まないように、迷彩のシートで ひさしを作りました!

  なずな  2017年10月24日(火) 20:42 [修正]
義さん、こんばんは

ブラインドに迷彩シートでひさしですか?
器用なんですね。

これからは雨の心配もなくゆっくり鳥撮りできますね。

 モンシロチョウ ♂ talksun  2017年10月23日(月) 15:00
[修正]
「紋白蝶」の♂が翅を広げたものが撮れました。
♀より♂の方が名前がぴったりのように思えます。

 モンシロチョウ ♀ talksun  2017年10月23日(月) 15:01 [修正]
黒い斑点が多いのが♀です。

 モンシロチョウ ♂ talksun  2017年10月23日(月) 15:02 [修正]
♂が翅を半開きしたものです。

  なずな  2017年10月23日(月) 20:09 [修正]
talksun さん、こんばんは
モンシロチョウの黒い模様雄が紋のように見えて
名前にぴったりですね。
雌は黒い模様が多くて紋のようには
見えませんね。雄の閉じた姿きれいです。

 巾着田の彼岸花 風来坊  2017年10月22日(日) 19:54  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。
台風21号は関東にとっては最悪コースとなりそうです。
各地に被害の出ないことを祈るのみです。

このところの関東は雨天続きで、カメラを持っての散策もままならない状況が続いています。
台風21号でコスモスは撮影することなく終わってしまいそうです。
遅ればせながら巾着田の彼岸花のお届けです。

  なずな  2017年10月23日(月) 20:05 [修正]
風来坊さん、こんばんは

台風すごかったですね。
風が強く時々家が揺れました。

台風が去り青空が戻りほっとしていますが、
まだ台風シーズン安心はできません。

巾着田の彼岸花とてもきれいですね。
真っ赤な絨毯を敷き詰めたようですてきです。

 ウラナミシジミ talksun  2017年10月22日(日) 15:19
[修正]
「裏波小灰蝶」が翅を広げたところです。
この状態をなかなか撮らせてくれません。

  talksun  2017年10月22日(日) 15:20 [修正]
良く見かけるポーズです。

  なずな  2017年10月22日(日) 16:56 [修正]
talksunさん、こんにちは

ウラナミシジミもとてもきれいですね。
翅を広げたところを良くとらえられていて
素敵です。
アレチハナガサとのコラボもいい感じです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design