HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ハヤブサ hiro  2019年1月7日(月) 17:49  Mail
[修正]
ミユビシギを撮っていたら、突然ハヤブサが現れました。
ミユビシギは驚いて一斉に飛び去りました。
シロチドリは、今日は見当たりまえんでした。

  なずな  2019年1月7日(月) 20:05 [修正]
hiroさん、こんばんは

ハヤブサ真っ青な空に映えてきれいですね。
ミユビシギも驚いたのでしょう。
捕まらなくて良かったです。
シロチドリお留守でしたか?
どこかに遊びに行ったのかな?

 オオバン talksun  2019年1月7日(月) 15:13
[修正]
近くの治水池では少数派の「大鷭」です。
年々数が増え、10数羽飛来しています。

 ホシハジロ talksun  2019年1月7日(月) 15:13 [修正]
治水池で初めて見かけた「赤羽白」です。
淀川では珍しく無いのですが…。

  なずな  2019年1月7日(月) 20:02 [修正]
talksunさん、こんばんは
ホシハジロきれいな水鳥ですね。

オオバンのお顔の中心から嘴にかけての白色が
アクセントになって素敵です。
水面に映った姿もきれいですね。

 ホオジロガモ hiro  2019年1月7日(月) 7:58  Mail
[修正]
なずなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先日1/4日に ホオジロガモの雌と思い撮影した画像ですが嘴の先が黒いので
エクリプス?では無いかと思います。

  なずな  2019年1月7日(月) 19:58 [修正]
hiroさん、明けましておめでとうござます。
本年もよろしくお願いいたします。
ホオジロガモ上を向いてホイ〜♪

青い水によく似合う水鳥ですね。
とてもきれいです。

 ミコアイサ まりん  2019年1月6日(日) 21:38  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
ミコアイサを見に行ってきました。
パンダみたいなお顔が本当に可愛いです。


  なずな  2019年1月6日(日) 22:33 [修正]
まりんさん、こんばんは

ミコアイサきれいな鳥ですね。
ほんとにパンダに似たお顔かわいいです。

私はまだ見ぬ鳥いつかあってみたいです。

 小綬鶏 ソラママ  2019年1月5日(土) 20:24
[修正]
なずなさん・皆さま
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
お山では少しですが小綬鶏が姿を見せてくれました

  なずな  2019年1月5日(土) 20:43 [修正]
ソラママさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
コジュケイ2羽仲良くご挨拶に出てきてくれて
良かったですね。

今日はヤマシギやキマユムシクイの姿は私は、見ることが
出来ませんでした。

 始まったのにシメ nobu  2019年1月5日(土) 17:31
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は目的の鳥に出会えず、ちょっと残念でした。鳥さんの勝手ですのでしょうがないですね。結局撮れたのは、シメのみでした。
新年始まったばかりなのにシメとは、シャレにもなりません。出来れば明日リベンジしたいところです。

  なずな  2019年1月5日(土) 20:06 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日は残念でしたがまた、目的が出来て楽しみですね。

新年はじめにシメとは・・・・(笑)

でもシメが撮れて坊主にならなくて良かったですね。
明日リベンジ叶いますよう祈っています。
私は近場を回る予定です。

 ヒドリガモ talksun  2019年1月5日(土) 15:25
[修正]
近くの治水池の「緋鳥鴨」です。
小さい池ですが、殆んどがヒドリガモで他の水鳥が少し混ざっています。

  talksun  2019年1月5日(土) 15:25 [修正]
ヒドリガモの♀です。

  なずな  2019年1月5日(土) 20:02 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒドリガモきれいですね。
こちらでもよく見かけます。
群れで行動してるようでたくさんいて
人なつっこいです。
他の水鳥も楽しみですね。

 紅葉キジバト きらほし  2019年1月4日(金) 18:39
[修正]
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年が明け1月に入りましたが、本日撮影したキジバトです。

  なずな  2019年1月4日(金) 20:32 [修正]
きらほしさん、こんばんは
今日はいろいろお世話になりありがとう
ございました。
キマユムシクイにも会えましたが枝かぶりで高い木の上のしか
二、三枚しか撮れなくてまた出直すことにしました。
でも小さな小さな小鳥を見ることが出来嬉しかったです。

紅葉の中のキジバト素敵ですね。
羽の一枚一枚が鮮明に撮れていてすばらしいです。
私はどうしてこんな風に撮れないのかと・・・
まだまだ腕がついて行かないのかも、がんばろぅ


 初撮り nobu  2019年1月4日(金) 10:59
[修正]
なずなさん おはようございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日今年最初の撮りに行ってきました。初撮りは地元でと思いましたが、このポイントが、8日から工事で立入禁止になると聞き、隣町の公園にニシオジロビタキを撮りに行って来ました。行った日は、新春大サービスの感じで、出ずっぱりで遊んでくれました。うれしい初撮りになりました。


 もう一枚 nobu  2019年1月4日(金) 11:00 [修正]
ニシオジロビタキをもう一枚です。

  なずな  2019年1月4日(金) 20:12 [修正]
nobuさん、こんばんは

こちらこそよろしくお願いいたします。

ニシオジロビタキかわいいですね。
出ずっぱりで遊んでくれたようでラッキ−でした。
かわいい小鳥をきれいに撮れて素敵です。

  D-850  2019年1月4日(金) 9:37
[修正]
セッカを撮った後、せっかくなのでしばらく待って、夕陽を狙って見ました。

  なずな  2019年1月4日(金) 20:06 [修正]
D−850さん、こんばんは

夕焼け雲が多くて幻想的な夕焼けに見えます。
いろんな夕焼けを狙ってみるのも楽しいですね。

 菜の花 D-850  2019年1月3日(木) 21:32
[修正]
なずなさんこんばんわは。久々の投稿です。今日からやっと正月休みです。久々にカメラを持って出かけました。ソレイユの丘に菜の花ごしの富士山を撮りに行きましたが雲に隠れて見えませんでしたが、セッカ?が花にとまってくれました。

  なずな  2019年1月3日(木) 22:33 [修正]
D-850さん、こんばんは

ソレイユの丘のセッカ今季初撮りおめでとうございます。
今、ソレイユは人が多いので来週にでも行こうかなと
思っていました。
とてもきれいです。 

 蜃気楼? 佐藤 政明  2019年1月3日(木) 20:38  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。(ブログを使用してすみません。)


みなさんこんばんは。今年もよろしくお願い致します。昨日(1/2)三浦海岸で、シロチドリ・メダイチドリを探しているとき、海上に(ホテルサーフサイド)半島に異常な画像を感じました。
画像に収めましたが、判断できません。お知り合い、問い合わせ先 等
お知り合いの方、ご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。


  なずな  2019年1月3日(木) 22:30 [修正]
佐藤 政明さん、こんばんは

何でしょうね。
ぱっと見たとき蜃気楼かな?と思いましたが
面白い写真ですね。

  あるばとろす  2019年1月3日(木) 19:13
[修正]
なずなさん こんにちは。今日もお目にかかれてうれしかったです。念願のウミスズメに出会えてハッピーです。遠くて、遠くて、波のかがやきくらいにしか見えませんでしたが、どんな感じでいるかわかって、よかったです。いつかもっと近くで見たいですね〜!

  なずな  2019年1月3日(木) 20:36 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

きょうも偶然お会いできお話しし、遙か遠くのウミスズメを
双眼鏡で探して楽しい鳥見が出来嬉しかったです。

6羽泳ぐ姿撮れていますね。
今度は近くで撮りたいですね。

私も昨日は遠すぎて動画もきれいではありませんでした。
リベンジをかけて今日も行ったのですが、残念ながら
遙か遠くでした。

またいつかご一緒出来るのが楽しみです。

 コガモ talksun  2019年1月3日(木) 14:42
[修正]
近くの緑地の小川に時々入って来る「小鴨」です。
餌場を求めて川に沿って移動しているようです。

  talksun  2019年1月3日(木) 14:43 [修正]
こちらはコガモの♀です。

  なずな  2019年1月3日(木) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

小ガモの雄雌かわいいですね。
雄のお顔の模様きれいです。

川に沿って移動して餌場を探すお利口さんですね。

 新年 taki  2019年1月2日(水) 17:05
[修正]
新年おめでとう㊗ございます。


なずなさん〜☆
鳥さんも撮影頑張ってますね。( ◠‿◠ )

  なずな  2019年1月2日(水) 19:25 [修正]
takiさん、明けましておめでとうございます。

オシドリきれいですね。
水に映った姿もユニ−クで楽しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design