HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 アザミ? siori murase   2020年5月14日(木) 15:00  Mail
[修正]
アザミでしょうか??
直径80センチくらいあります
背丈も伸びて・・・
でも、つぼみらしきものも見えず…・
人を近づけまいとするがごとく
葉先をとがらせて
主張してます
「我ここに在り!」
・・・・
勝手に生えてきたのにね(^^♪

  なずな  2020年5月14日(木) 20:09 [修正]
siori murase さん、こんばんは

アザミのようですね。
かなり大きいように見えますが、もしかしたらアメリカオニアザミかも
知れません。
どんなお花が咲くか楽しみですね。 

 盛り花 siori murase   2020年5月13日(水) 16:06  Mail
[修正]
枯れかかった花を捨てきれずに…・
こんなことをしています
テーブルの上に陣取り
私を癒してくれています。

  なずな  2020年5月13日(水) 20:37 [修正]
siori murase さん、こんばんは

薔薇の園から摘んだ薔薇の花豪華ですね。
とても華やかで楽しい気分になりました。

明日に向かって生きる力をもらえますね。 

 コロナ疲れに良薬 kiki  2020年5月12日(火) 20:29
[修正]
孫がプリザーブド フラワー,手製で作って来てくれました。無理矢理引き留めて、楽しい夕食。つくづく皆ソシアル ディスタンスに疲れていたのですね。ゆさんのご主人のお気持ちも分かるけど、今暫くの辛抱ですね。解禁した国がたちまち元に戻るのを見ても、なかなか手強いようです。

  なずな  2020年5月13日(水) 20:34 [修正]
kikiさん、こんばんは
プリザーブドフラワ−お上手ですね。
お孫さんからのプレゼント素敵ですね。

お孫さんとご一緒に夕食ですか?
きっと楽しかったことと思います。

でもでも気をつけて下さいね。

 てんとう虫 かこちゃん  2020年5月12日(火) 20:09
[修正]
なずなさん お久しぶりです。
自粛、自粛でなかなか外に行く機会が無かったけど、今日久しぶりに林道に行ってきました。
鳥さんいっぱい囀ってましたがなかなか姿を見せてくれませんので、虫にあそんでもらいました。
先ずは カメノコテントウです。

 カワトンボ かこちゃん  2020年5月12日(火) 20:10 [修正]
オオカワトンボでしょうか?

 アサギマダラ かこちゃん  2020年5月12日(火) 20:12 [修正]
アサギマダラにもあえました。

 キビタキ♀ かこちゃん  2020年5月12日(火) 20:14 [修正]
キビタキ♀にも会えました。
何故か地面でのびー!

  なずな  2020年5月13日(水) 20:25 [修正]
かこちゃん、こんばんは

可愛い虫たちに会えて良かったですね。
キビタキの雌気持ちよさそうですね。
とてもきれいです。

 コチドリ ロクさん  2020年5月7日(木) 18:54
[修正]
今年も赤ちゃんが走り回っています♪

 コチドリ ロクさん  2020年5月7日(木) 18:57 [修正]
親の下に2羽の赤ちゃんが潜り込みました

  なずな  2020年5月7日(木) 20:29 [修正]
ロクさん、こんばんは

なんて可愛いんでしょうね。
モコモコでまるで縫いぐるみみたい〜♪

私はまだ 雛を間近で見たことがありません。
いつか観察できれば幸せです。

  勝ちゃんです  2020年5月12日(火) 19:26 [修正]
コチドリですか とっても可愛いですありがとうです(⌒∇⌒)

 ダーウインが来たUトロオドン kiki  2020年5月11日(月) 16:32
[修正]
恐竜の仲間で、一番頭がよく、草むらの虫を水に入れて大きな魚を捕るような複雑な行動をします。勿論全部CGですが、良くできていました。

  なずな  2020年5月11日(月) 20:18 [修正]
kikiさん、こんばんは

すごい事をするんですね。
魚の餌に虫を使うなんてすごすぎます。

自然界に生きる動物は思わぬ知恵も身につけるのかも
知れませんね、
草原を軽々と走る姿うまく表現できて素敵です。

 踊っています! siori murase   2020年5月11日(月) 15:50  Mail
[修正]
長くいろいろ活動してきた仲間が
逝ってしまったと・・・・・
知らせを受けた昨日の午後から
泣き続けていました・・・・
・・・
「立ち上がれ! 振り向くな!」
突然心にその言葉が・・・・
・・・
そうです・・前を向いて生きていきます!

そんな中、二階のベランダのサボテンが・・・


  なずな  2020年5月11日(月) 20:14 [修正]
siori murase さん、こんばんは

一緒に活動されていた方のご逝去悲しいですね。
思いっきり泣いて、後は前を向いて生きていってください。

サボテンも応援してますよ〜

 御礼   2020年5月11日(月) 12:27
[修正]
なずなさん、ありがとうございます。
ハゴロモジャスミンは、ネットに色々説明が出ていますね。
孫も喜んでいました。

今は我慢、我慢ですね。主人も孫たちにそう諭します。「今シーズンはスキーに三度も行ったし、3月には伊豆に旅行もしたじゃないか。ずいぶん恵まれて
いるのだ。今はみんなが辛いのだ。あんただけじゃない。我慢しなさい」などと。それでいて、自分が会いたくてたまらなくなり、逆に孫に諭される始末です。

  なずな  2020年5月11日(月) 20:11 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

ほんとうに嫌になってしまいますが仕方ありません。
相手は見えないので人との接触は出来る限り控えなければなりません。
緊急事態宣言が解除されても油断は禁物だと思っています。

お互いに頑張りましょうね。

 こんばんは♪ ひろこ  2020年5月10日(日) 23:18  HP
[修正]
今日が、母の日だと、忘れてましたが一人っ子の息子から、
プリザーブトフラワーが届きました。

息子は、五人もの子持ちですが、一人っ子で寂しかっただろうと〜
私は、孫が五人もいると、にぎやかで楽しい思いをしました。

  なずな  2020年5月11日(月) 20:08 [修正]
ひろこさん、こんばんは

母の日の贈り物素敵ですね。
とてもきれいです。

お孫さんが5人もいて幸せですね。

 サクランボ siori murase   2020年5月10日(日) 22:28  Mail
[修正]
10数年前
新潟で手に入れたサクランボの樹
樹と言っても一メートルほどにして
鉢植えにしています。
お隣のかわいい三歳と五歳の姉妹に
摘み取ってあげたのです
「甘かったです」
ママが言ってました

  なずな  2020年5月11日(月) 20:06 [修正]
siori murase さん、こんばんは

サクランボ艶々〜〜♪
お隣さんも初物でおいしかったことでしょう。 

 五月晴れ♪ 風のむろさん  2020年5月10日(日) 18:47  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

若葉の森の雀鷹さん♪

  風のむろさん  2020年5月10日(日) 18:48  HP Mail[修正]
スイートピー/農園花苑

  なずな  2020年5月10日(日) 20:04 [修正]
風のむろさん、こんばんは

雀鷹さん若葉の中で気持ちよさそうですね。
かっこいいです。
むろさんは近く出会えていいなと思います。
農園のスイトピ−すくすく育ちきれいですね。

 花の名は?   2020年5月10日(日) 11:44
[修正]
なずなさん、本当に申し訳ありませんが、これ、なんの花か教えていただけないでしょうか。

平塚の次女の家の近くの公園に咲いているのだそうです。孫から、「花の家」に出して、なずなさんに訊いてくれない? と頼まれてしまいました。

孫たち、学校が長期間休みなので、かなり参っているようです。時節柄、東京に遊びに来ることもできません。主人がじれて、「こちらから行こうか」と持ちかけたところ、「東京のウィルスを持ってくるかもしれないからダメ」と言われたとか、しょげていました。

kikiさんのおつしやるとおり、「油断しちゃ駄目」ですね。

すみません、よろしくお願いします。

  なずな  2020年5月10日(日) 20:00 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
お孫さん、お花が好きなんですね。
このお花の名前はハゴロモジャスミンです。
いい香りがしてると思います。
私の家でも家の周り三カ所で大きく育っています。

お孫さんに会いたいのは分かりますが今は我慢の時ですね。
うつしてもうつされても困るので我慢、我慢です。

 コバンソウ kiki  2020年5月9日(土) 20:00
[修正]
うちの近くにも沢山あります。nobuさんのように、白くきれいではありませんが、釣り竿のように、絶えず風に揺れる風情が面白いですね。コロナ、
一寸減ったからって、油断しちゃ駄目ですよ。

  なずな  2020年5月9日(土) 20:24 [修正]
kikiさんの近くにもコバンソウたくさんあるようですね。
黄色く色づくのも楽しみですね。

コロナまだまだ油断禁物ですね。
お互いに気をつけましょう

 感謝の気持ち kiki  2020年5月9日(土) 19:54
[修正]
ご存知バンクシーの新作と、病院の屋上からの演奏、各メディア報道から頂きました。バイオリンはイタリアで、演奏は日本人の方です。美しいメロディーで、気持ちが伝わったと思います。バンクシー、以前話した外国人は、技術は大した事はないとか言っていましたが、私は好きです。お金や言葉以外にも、出来る事は沢山ありますね。

  なずな  2020年5月9日(土) 20:09 [修正]
kikiさん、こんばんは

美しいメロディ−が聞こえてきそうです。
 
お金や言葉以外にも心のこもった行動を起こすときかも
知れませんね。

 小判ざくざく?? nobu  2020年5月9日(土) 13:50  Mail
[修正]
なずなさん こんにちは!

毎日の散歩コースに、コバンソウがあるとは気づいていたのですが、今日改めて確認すると、なんと道の両側に50mほど群生していました。実が熟れると黄色の小判ざくざく!!?? !(^^)!

  なずな  2020年5月9日(土) 19:59 [修正]
nobuさん、こんばんは

コバンソウが群生してるのですね。
黄色く色づき小判ざくざく素敵です。

こちらでもアチコチで群生してるのを見かけます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design