HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 山麓の春! 風のむろさん  2020年3月25日(水) 18:42  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

渓谷の歌唄い!

  風のむろさん  2020年3月25日(水) 18:43  HP[修正]
大きなお口で鷦鷯(みそさざい)さん♪

  なずな  2020年3月25日(水) 20:19 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ミゾサザイの囀り素敵ですね。
大きなお口を開けて歌う姿可愛いです。

 ウミアイサ 山本  2020年3月24日(火) 22:16
[修正]
長瀬海岸、2羽のウミアイサが休んでいて、平作川へ移動しました。

 ウミアイサ 山本  2020年3月24日(火) 22:17 [修正]
追加写真

 ウミアイサ 山本  2020年3月24日(火) 22:18 [修正]
追加写真2

 ウミアイサ 山本  2020年3月24日(火) 22:18 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年3月25日(水) 5:54 [修正]
山本さんおはようございます。

きれいな雄のウミアイサとてもきれいですね。

行きたいのは山々ですが、山本さんの写真を見て
楽しませて頂きます。

家の近くに素敵な場所がありうらやましい限りです。
くれぐれもコロナ対策はして楽しんで下さいね。

  風のむろさん  2020年3月24日(火) 20:41  HP
[修正]
遠い… 山鷸(やましぎ)さん♪

  なずな  2020年3月24日(火) 20:47 [修正]
ヤマシギさんも頭いい〜〜〜♪
動かないで居たら見つけるのも大変そうです。

隠れ身の術使ってるように見えます。

 葦原の鳥さん! 風のむろさん  2020年3月24日(火) 20:40  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

蟻吸さん♪

  なずな  2020年3月24日(火) 20:45 [修正]
風のむろさん、こんばんは
アリスイさん、保護色に守られて蟻探しでしょうか?
天敵から身を守る知恵者ですね。

 路傍の華 kiki  2020年3月24日(火) 19:00
[修正]
世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし.
( 歌の意味: この世の中にまったく桜がなかったのならば春の人の心はのんびりとするだろうに。)古今和歌集より
桜の代わりにコロナといれたいですね。枯れ木も山の賑わい、入れます。

  なずな  2020年3月24日(火) 20:41 [修正]
kikiさんこんばんは

今年の春は毎日のようにコロナのニュ−スが駆けめぐっています。
この歌の中の桜をコロナに置き換えれば今の状況・・・

早く毎日が穏やかな気持ちで過ごせればいいですね。

ミモザに桃の花かしら?
きれいですね。
お花を眺めてお散歩するのは心が癒されますね。

 渓谷の春♪ 風のむろさん  2020年3月23日(月) 19:53  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

親子連れ 河烏さん♪

  風のむろさん  2020年3月23日(月) 19:54  HP[修正]
大岩のぼり 黄鶺鴒さん♪

  なずな  2020年3月23日(月) 20:21 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜

カワガラスの親子仲良しですね。
雛は可愛いです。
キセキレイの大岩登り素敵です。
かっこいいですね。

 強風避難 nobu  2020年3月22日(日) 21:35  Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

強風で、もしかしたらカモメが、避難してるカモと、
漁港に行ってみました。
最初見たときは、ウミネコ、ユリカモメ、オオセグロカモメのみでしたが、
しばらくして、堤防を再確認すると、
ちょっと違うカモメが見えました。
私的には今期初認の只「カモメ1W」でした。
また時間をおくと、今度は、これも今期初認のミツユビカモメ成鳥が見られました。
残念なのは、いったん車に戻っていたときにどちらにも飛ばれてしまいました。

 カモメ1w羽根ひろげ nobu  2020年3月22日(日) 21:36  Mail[修正]
この後どこかへ飛ばれてしまいました。

 ミツユビカモメ nobu  2020年3月22日(日) 21:37  Mail[修正]
入れ替わりで、ミツユビカモメAdwが来てくれました。

 風を避けて nobu  2020年3月22日(日) 21:38  Mail[修正]
ミツユビカモメもカモメも風を避けて、しゃがんでいましたね。

 ユリカモメの中で休むカモメ nobu  2020年3月22日(日) 21:40  Mail[修正]
周りのユリカモメを壁のようにして休んでいたカモメ。
なずなさん すみません たくさんお持ちしました。m(_ _)m

  なずな  2020年3月23日(月) 6:49 [修正]
nobuさん、おはようございます。

いろんなカモメの姿を見られてよかったですね。
私にとってはミツユビカモメはまだ見ぬ鳥です。

あの強風の中お疲れ様でした。
私はほとんど鳥見は行っていません。
なるべく人のいない場所をと思うのですがなかなか
見当もつかず・・・・・

漁港は人に会うこともなく安全ですね。

 マスクで花見 kiki  2020年3月22日(日) 20:43
[修正]
うららかな春の休日、ほぼ満開の桜、本来なら、人混みで歩けないのに、マスクをした人達がまばら、多分生涯忘れられない花見になるとは皮肉ですね。

  なずな  2020年3月23日(月) 6:44 [修正]
kikiさん、おはようございます。

マスク姿のお花見人もまばら満開の桜もかわいそうな気もしますが
コロナ対策には仕方ないのかも知れません。

私も鳥見は人のほとんどいない場所には時々行きますが、自粛しています。

 春の佳き日に…♪ 風のむろさん  2020年3月22日(日) 20:30  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

生誕祭… 河烏巣立ち雛ちゃん♪

  風のむろさん  2020年3月22日(日) 20:32  HP[修正]
観桜会… お揃いで入内雀さん♪

  なずな  2020年3月23日(月) 6:40 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

もう誕生したのですか?
かわいいですね。

ニュウナイスズメさん二羽並んでお花見素敵な写真ですね。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年3月21日(土) 22:15
[修正]
久里浜港でアカエリカイツブリ。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年3月21日(土) 22:16 [修正]
追加写真

 アカエリカイツブリ 山本  2020年3月21日(土) 22:16 [修正]
追加写真2

 アカエリカイツブリ 山本  2020年3月21日(土) 22:17 [修正]
追加写真3

 アカエリカイツブリ 山本  2020年3月22日(日) 11:36 [修正]
追加写真4

  なずな  2020年3月22日(日) 18:37 [修正]
山本さん、こんばんは

アカエリカイツブリとてもきれいに撮れていて素敵です。
細長い魚くわえていますね。

久里浜港には手頃な大きさの魚が居るようで野鳥にとっては
住みやすい環境なのでしょう。
釣り糸やつり針に引っかからないよう無事過ごしてもらいたいものです。

 芦名のイカル  NO2 江戸さん  2020年3月21日(土) 17:54  HP Mail
[修正]
今日は芦名は賑やかでした
イカルが出てくるまで3時間半待ちでした
何とか撮れました。

  なずな  2020年3月21日(土) 20:40 [修正]
イカルのクチバシでつつかれたら痛そうですね。
素敵な写真ありがとうございます。

 芦名のイカル  No1 江戸さん  2020年3月21日(土) 17:57  HP Mail
[修正]
なずなさん
お久しぶりです
芦名の脇でイカルが来ました

  なずな  2020年3月21日(土) 20:32 [修正]
江戸さん、こんばんは

イカルが芦名にやってきたのですか?

しばらくイカルにも会っていません。

きれいなイカルですね。
会いたいなぁ

でも3時間待ちですか?

 春なのに kiki  2020年3月20日(金) 20:40
[修正]
「風さそふ 花よりもなほ 我はまた 春の名残を いかにとやせん」
ご存知浅野内匠頭辞世の句です。桜には様々な思いがありますね。
我々も予想もしなかった事態で、人出もまばらです。散歩道の花
です。

  なずな  2020年3月21日(土) 20:28 [修正]
kikiさん、こんばんは

この句に込められた気持ちが何となく分かるような気がします。
予想も出来なかった事が地球規模で起きていて・・・

散歩道に咲くお花たちきれいですね。
お花を眺めながらのんびりとお散歩素敵だと思います。

 陽春の候! 風のむろさん  2020年3月20日(金) 20:01  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

地上の天使 雪加ちゃん♪

  風のむろさん  2020年3月20日(金) 20:03  HP[修正]
お花見ちゅんちゅん 入内雀さん♪

  なずな  2020年3月20日(金) 20:08 [修正]
風のむろさん、こんばんは

せっかちゃん、可愛いですね。
ニュウナイスズメきれいに咲いた桜の中でお花見ですね。
青い空に桜がとてもきれいです。

 春めき桜 風来坊  2020年3月20日(金) 19:16  HP
[修正]
こんばんは
新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。
気楽にお出かけできないのが困りますね。

欧州や米国において感染が急速に拡大したのには驚きました。
オリンピック開催も難しい状況となっていますね。
新型コロナウイルスの一日も早い終息を祈るのみです。
3月12日に南足柄市の春めき桜を見に行ってきました。
桜まつりは中止となりましたが、見頃の桜を見ることができました。

  風来坊  2020年3月20日(金) 19:17  HP[修正]
春めき桜です。

  なずな  2020年3月20日(金) 19:38 [修正]
風来坊さん、こんばんは

春めき桜華やかですね。とてもきれいです。

コロナウイルスの感染者が後を絶ちません。
こちらでも桜祭りは中止になりました。

今が我慢の時ですね。私も自粛して家にいる事が
多くなりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design