HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 イソヒヨドリ talksun  2019年5月30日(木) 15:12
[修正]
住まいの近くで良く見かける「磯鵯」君です。
近くで、子育てしている可能性があります。

  なずな  2019年5月30日(木) 20:39 [修正]
talksunさん、こんばんは

イソヒヨドリ君のポ−ズ素敵です。

こちらでも民家のガレ−ジの中で子育てしてるということを
聞きました。
外敵から雛を守る知恵かもしれませんね. 

野鳥はかしこいです。

  風のむろさん  2019年5月29日(水) 20:26  HP
[修正]
草原の 青筋揚羽蝶!

  なずな  2019年5月29日(水) 20:41 [修正]
アオズジアゲハ二頭一緒に撮れていて
素敵です。

きれいな色でよく目立ちますね。

 林道の鳥さん! 風のむろさん  2019年5月29日(水) 20:25  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

てくてく林道 大瑠璃さん♪

  なずな  2019年5月29日(水) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

オオルリ君きれいですね。
いい場所に止まってくれてうらやましいです。
なかなかここという場所に止まってくれません。

 キョウジョシギ 山本  2019年5月28日(火) 21:08
[修正]
追加写真3

  なずな  2019年5月29日(水) 20:36 [修正]
羽根を広げてストレッチ、いいですねぇ〜♪

 キョウジョシギ 山本  2019年5月28日(火) 21:07
[修正]
追加写真2

  なずな  2019年5月29日(水) 20:30 [修正]
水音が聞こえてきそうです。

 キョウジョシギ 山本  2019年5月28日(火) 21:07
[修正]
追加写真

  なずな  2019年5月29日(水) 20:27 [修正]
追加写真も気持ちよさそう〜♪

 キョウジョシギ 山本  2019年5月28日(火) 21:06
[修正]
長瀬でキョウジョシギの水浴び。

  なずな  2019年5月29日(水) 20:24 [修正]
山本さん、こんばんは

キョウジョシギの水浴び気持ちよさそうですね。

 高原で翔び較! 風のむろさん  2019年5月28日(火) 19:33  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

富士北麓の小椋鳥
さん♪

  風のむろさん  2019年5月28日(火) 19:35  HP[修正]
のん太くん♪

  なずな  2019年5月28日(火) 20:47 [修正]
風のむろさん、こんばんは

富士北麓の小椋鳥さんそしてのん太君~♪

かわいい小鳥の飛翔姿素敵です。

 サンコウチョウ ソラママ  2019年5月28日(火) 15:00
[修正]
こんにちは
昨日は短い時間でしたがご一緒させて頂きまして
ありがとうございました
サンコウチョウの巣初めて見る事が出来感動です
少し目を離すと見落としてしまうほど周りに溶け込んで
嘴で作り上げるのだから凄い技術力ですね

  なずな  2019年5月28日(火) 20:41 [修正]
ソラママさん、こんばんは

昨日はご一緒でき楽しい鳥見になりました。

二羽で力を合わせ巣作りがんばっていましたね。
蜘蛛の巣や枯れ草、苔など微妙に組み合わせて
風や雨からも卵や雛を守る巣を作る技術素晴らしいですね。

サンコウチョウの♀きれいに撮れてりますね。
この次はもや〜としてない日に行くことが出来ればハッピ−です。

 高原の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年5月27日(月) 20:08  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

野鶲ねえちゃん♪

  風のむろさん  2019年5月27日(月) 20:09  HP[修正]
野鶲あんちゃん!

  なずな  2019年5月27日(月) 21:19 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ノビタキさんとてもきれいですね。
アンちゃんの姿虫をくわえてすばらしいです。

シャッタ−チャンスをうまくとらえられていてすごいなと
感心しました。

 横浜のバラ 風来坊  2019年5月27日(月) 18:12  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
日本列島は5月とは思えない猛烈な暑さに見舞われており、本日も各地で猛暑日を記録しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
すっかりご無沙汰してしまいました。

横浜の本日の最高気温は30.9度と全国的には低いようですが(笑)、暑さとトランプ大統領来日に伴う規制のため、外出を控えてレポートの整理を(苦笑)
遅ればせながら、チューリップ、つつじ、バラなどのレポートをアップしました。
横浜のバラのお届けです。

  風来坊  2019年5月27日(月) 18:13  HP[修正]
山下公園のバラです。

  風来坊  2019年5月27日(月) 18:13  HP[修正]
山下公園をもう1枚!

  なずな  2019年5月27日(月) 21:16 [修正]
風来坊さん、こんばんは

横浜の薔薇の数々華やかでとてもきれいですね。
山下公園には何度か薔薇を見に行きましたが
手入れの行き届いた薔薇の美しさにうっとりしたのを
思い出しました。

明日は涼しくなるとか、ちょっとゆったり出来そうです。

 カラスアゲハ hiro  2019年5月27日(月) 17:49  Mail
[修正]
カラスアゲハの鱗粉がとても綺麗でしたが、
残念なことに右後翅が欠損していました。

  なずな  2019年5月27日(月) 21:13 [修正]
hiroさん、こんばんは
アグロステンマとカラスアゲハ素敵です。
右後翅なくなっていますね。
カラスアゲハの鱗粉がキラキラと輝ききれいですね。

 夜来香   2019年5月27日(月) 15:36
[修正]
何年か前に載せて頂いた夜来香、今年は早く、昨夜(5月26日)満開になりました。

最初に下さった御本家(植木の専門家)に、写真をつけて報告したところ、「亜熱帯植物だから、夏場の開花が常識。 5月の開花、芳香など初めて。恐れ入りました。天空ベランダから、勝鬨の下界に芳香が流れ降りて、下界の者どもが香りに気づけば愉快ですね。5月の猛暑日には驚かされますが、令和元年5月の夜来香の開花も、特筆事象でしょう」と大層褒められました。

同時に、「花が終つてから、中央に細い支柱を立てて、一番上の枝を起こして沿わせて主幹とし、下の枝二本は、2〜3芽を残して切り戻し、立てた主幹も少し切り下げると、イイ形になりそうです」とのアドバイスももらいました。挑戦してみるつもりです。





  なずな  2019年5月27日(月) 21:09 [修正]
ゆちゃん、こんばんは〜♪

ヤコウボクのお花がきれいに咲いていますね。
夜になると良い香りが辺り一面に広がりますね。
私の家のご近所に育ててるお宅があります。
まだ咲いていませんが、ゆちゃんのおうちは早いですね。

是非是非花が終わったら教えて頂いた手順で 〜♪
がんばってね。

 カワセミさん 江戸さん  2019年5月26日(日) 18:38  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは
Nikon P1000 Sモード シャッタースピード2500 
ISO 800 露出補正+0.7で撮りました。

写真No2

  なずな  2019年5月26日(日) 20:34 [修正]
この設定良いですね。
しっかり撮れていて素敵です。

この次行ったときに使ってみますね。
Sモ−ドまだ使ったことがありませんでした。

 カワセミ 芦名堰 江戸さん  2019年5月26日(日) 18:35  HP Mail
[修正]
なずなさん
こんばんは
今日は銀次郎さんと一緒にカワセミ撮り
3時間がんばりました ここのロケーション
は中々うまく撮れないですね
いつもお世話様です。

写真No1

  なずな  2019年5月26日(日) 20:31 [修正]
江戸さん、こんばんは
飛び上がる姿をこんなにきれいに撮れたら最高です。
私も数日前に行きましたがぼけちゃいました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design