HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 大漁 nobu  2019年3月31日(日) 21:49
[修正]
なずなさん こんばんは!

ミサゴが大きな魚をつかんで、飛んでいました。
ミサゴは大漁。海の中では、、、、。

  なずな  2019年4月1日(月) 6:46 [修正]
nobuさん、おはようございます。

ミサゴすごい!
どこにこんな魚がいたのでしょう。
いい写真が撮れましたね。

ミサゴの目、すごい目の威力にあやかりたいです。

 仲良しさん♪ 風のむろさん  2019年3月31日(日) 19:42  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

お池の 鴛鴦さん♪

  風のむろさん  2019年3月31日(日) 19:43  HP Mail[修正]
お山の 長元坊さん♪

  なずな  2019年3月31日(日) 20:47 [修正]
風のむろさん、こんばんは

おしどり、仲良く泳いでいますね。
とてもきれいで繊細な♂の羽の色に魅せられます。
♀は地味ですが、卵を守るのには地味な方が
目立たなくいいのかも知れませんね。

チョウゲンボウのカップル繁殖行動がんばってますね。
かわいい雛も楽しみですね。

 東郷寺の枝垂れ桜 風来坊  2019年3月30日(土) 21:49  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
東京は全国のトップを切って3月27日に満開宣言がありましたは、横浜はあと少しという状況です。
東京では満開宣言後は、天候がイマイチの状況が続いており、青空の下での写真撮影ができない状況です。
ソメイヨシノよりも早く見頃を迎える、六義園と東郷寺に枝垂れ桜を見に行ってきました。
青空に映える枝垂れ桜を楽しむことができました。
東郷寺の枝垂れ桜のお届けです。
レポートもアップしております。

  風来坊  2019年3月30日(土) 21:50  HP[修正]
東郷寺の枝垂れ桜です。

  なずな  2019年3月31日(日) 20:40 [修正]
風来坊さん、こんばんは

東郷寺の枝垂れ桜見事ですね。
なよやかにしだれて咲く姿が素敵です。

なかなか晴れ間に恵まれず撮影も苦労しますね。
レポ−ト楽しみにしています。

 春うらら! 風のむろさん  2019年3月30日(土) 20:16  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

秘技「頭載せ鯉」薬師様の川鵜さん♪

  なずな  2019年3月30日(土) 20:38 [修正]
風のむろさん、こんばんは
すごいですね〜♪

曲芸師さながらの秘技すばらしいです。
鯉、はねれば逃げることが出来そうに思いますが、
おとなしくしてますね。
すごい一こまを撮りましたね。

 キ ジ talksun  2019年3月30日(土) 15:13
[修正]
河川敷の「雉」♂です。
先日はカップルで見かけましたが、今回は♂だけでした。
因みに、ジョー君は 3/28日 を最後に旅立って終いました。

  talksun  2019年3月30日(土) 15:13 [修正]
早速ホロウチを見せてくれましたが、コンデジなのでイマイチです。
今回は私一人でしたが、やがて騒々しい連中が集まりそうです。

  talksun  2019年3月30日(土) 15:13 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年3月30日(土) 20:34 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョ−君旅立ちましたか?
さみしくなりますね。

キジ君のほろうち素敵です。
コンデジの魅力羽根が躍動感があるように見えるところ〜♪
一眼でこんな風に撮るのは至難の業だと思います。

 コチドリ きらほし  2019年3月29日(金) 20:33
[修正]
なずなさん、皆さん今晩は。
今春、初のコチドリです。P1000に変えてから初撮影です。移動先のあちこちで目撃しました。

  なずな  2019年3月29日(金) 20:55 [修正]
きらほしさん、こんばんは

コチドリのアイリングがすてきです。
羽根の一枚一枚が鮮明に撮れていて見習わなければと
思うのですがなかなか腕が追いついていけません。

この子達がやってくると浜辺ににぎやかさが戻ってきそうで
楽しみです。

  風のむろさん  2019年3月29日(金) 19:39  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

奉納極芸 川鵜さん♪

  風のむろさん  2019年3月29日(金) 19:41  HP Mail[修正]
お花見 山雀さん♪

  なずな  2019年3月29日(金) 20:25 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カワウが大きな鯉?でしょうか?
くわえてますね。
鯉も食べるのですね。カワウが鯉の味を知ると
公園の鯉いなくなりそうで気になります。
ヤマガラと桜のコラボ素敵です。
お花がらみの野鳥いいですね。

 カワセミ 銀次郎  2019年3月29日(金) 16:38  Mail
[修正]
なずなさん今日は、相変わらずの芦名堰です。一時間半待ちで来ました。

  なずな  2019年3月29日(金) 20:14 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
芦名堰のカワセミ水面に影が映ってきれいですね。
1時間半待ちお疲れ様でした。

今日は陽射しもなく風も冷たく寒かったでしょう。

 遠かったアカエリカイツブリ nobu  2019年3月28日(木) 12:06
[修正]
なずなさん こんにちは!

アカエリカイツブリ狙いで海岸へ行ってきました。
ちょこっと姿を見せてくれましたが、なにせ遠かったです。フー。
アカエリカイツブリは、どこにいるか分かりますか?
恥ずかしがり屋のようで、すぐ裏に隠れてしまい、もう出て来ませんでした。
再挑戦です。

  なずな  2019年3月28日(木) 20:52 [修正]
nobuさん、こんばんは

アカエリ君のいる場所真ん中付近の△にとがった前かな?
小さく見えました。
かなり遠いようで残念でしたが、いるうちに再挑戦してください。
この次は近くに来てくれればいいですね。

  あるばとろす  2019年3月28日(木) 21:08 [修正]
なずなさん みなさんこんばんは。nobuさん、昨日はありがとうございました。昨日nobuさんに教えていただいた時に撮っていた写真の中で、夫が奇跡的に一枚だけ頭が撮れました。P1000恐るべしです。ありがとうございます!教えていただけなければ撮れませんでした。あの時、ハジロカイツブリと一緒に泳いでいたんですね。一瞬でしたね。私のはブレブレでした〜。

  なずな  2019年3月28日(木) 21:12 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは
アカエリカイツブリ一瞬でも見ることが出来撮ることも出来
良かったですね。
しっかり目がはいっていて素敵です。

  nobu  2019年3月29日(金) 14:42 [修正]
なずなさん、こんにちは!

ピンポーン!!そうです▲の前に浮いているのが、アカエリカイツブリです。

あるばとろすさん こんにちは!
風のあった日でしたが、アカエリカイツブリを綺麗に撮られていますね。
距離もありましたが、P1000の威力&腕の良さ、流石ですね。
今日午前中また行ってみましたが、アカエリカイツブリ空振りでした。
午後も曇って風があるので、今季諦め気味です。

 モ ズ talksun  2019年3月28日(木) 15:39
[修正]
河川敷で見かけたハンサムな「百舌鳥」♂です。
高い枝から地上の虫を見つけて捕食する場面は良く見かけますが、飛んでる虫を捕食していました。

  talksun  2019年3月28日(木) 15:39 [修正]
これなら撮れると思いましたが、そうは問屋が卸しません。

  なずな  2019年3月28日(木) 20:55 [修正]
talksunさん、こんばんは

木の枝にとまたモズ君本当にハンサムですね。
両羽根をキリッと広げて飛んでる虫を捕らえるのですね。

この写真から虫取りの様子が浮かんできます。

 何時もいつもお世話になってます。 あたしか  2019年3月28日(木) 10:03  HP
[修正]
なずなさんこんにちは。毎日拝見しています。
昨日ヒメウが初見の知人を連れて走水海岸に行ってきました。私はむしろ夏服のアカエリカイツブリに感激です。夏服は初見でした。ハジロカイツブリの夏服もきれいでした。以上の画像はなずなさんが掲載されているので、目の前のヒドリガモの中から見つけた「ヒドリガモとアメリカヒドリ」の交雑個体?を投稿させていただきます。4人ほどいたCMで話題になりました。
アカエリのなんて素敵なこと。彼は11時頃突然登場、10分程で姿を消しました。

  なずな  2019年3月28日(木) 20:49 [修正]
あたしかさん、、こんばんは

昨日走水海岸に行かれたのですね。

色々見ることが出来良かったです。
この二羽仲良しですね。
三浦半島の鳥仲間がまだきれいになってない
アメリカヒドリがいると話題にあがっていました。
私は見ていません。

アカエリくんは私が見たときも近くに来たのはほんの一瞬でした。
4.5枚撮ったら潜って遠くに浮かんで消えてしまいました。

 古刹の枝垂櫻! 風のむろさん  2019年3月27日(水) 19:34  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

亀鶴山一心院西林寺/相模國横濱・泉岡津

  風のむろさん  2019年3月27日(水) 19:37  HP[修正]
樹齢百六十年

  なずな  2019年3月27日(水) 20:26 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜♪

樹齢百六十年のしだれ桜見事な枝振りですね。

たくさんのお花が咲き見事です。
青い空に白い雲その下で大きく枝を広げて咲く姿
眺めてると気持ちもすっきりいい気分になれそうです。

 ご無沙汰でした。 ひろこ  2019年3月26日(火) 23:07  HP
[修正]
3月のオープンガーデンは、春の色どりで美しいですね♪
ルピナスがたくさんあって、素敵ね♪
私、やっと腰や脚の痛みから解放されて、庭の草取りやお花を植え始めました。 訪問マッサージを受けてます。

コーラス部の方達と近くを歩きながら♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
菜の花が綺麗に咲いていました♪

  なずな  2019年3月27日(水) 6:15 [修正]
ひろこさん、おはようございます。

腰の痛みはつらいですね。
よくなられたようで良かったです。
お庭に出て春のお花を眺め植え付けして
気分も良くなったことでしょう。
訪問マッサ−ジでもっともと良くなるといいですね。

コ−ラス部の皆さんとお散歩ランラン気分伝わって
来ました。

私もオ−プンガ−デンでお花と遊んでいます。
春になって楽しそうなお花たちのささやきが聞こえてきます。

 葦原に賓客さん!♪ 風のむろさん  2019年3月26日(火) 20:23  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

シベリアから親善大使 ジュリンさん♪

  風のむろさん  2019年3月26日(火) 20:25  HP[修正]
バックもシャン♪
柳も芽吹き 嬉しい春!

  なずな  2019年3月27日(水) 6:05 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

シベリアジュリン珍しい小鳥ですね。
初めて聞いた名前です。
春の芽吹き花芽とのコラボ素敵です。

三浦半島にはここ数年鳥の飛来が少なくなってるような
気がします。

 昨日の芦名堰 銀次郎  2019年3月26日(火) 18:57  Mail
[修正]
カワセミの声が午前中昼まで声なく左奥にきたシロハラ,木の葉がかかつていたがなんとか撮れました。

 今日の芦名堰 銀次郎  2019年3月26日(火) 19:07  Mail[修正]
午後から日が射したので二時頃芦名堰へ、花の家を見て東京から来られる獣医さん夫婦、二度目の出合い、
シジュウカラ、ヤマガラ、が出てくれて私もヤマガラを撮ることが出来ました。

  なずな  2019年3月26日(火) 20:13 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のシロハラ、そしてヤマガラ色々出会え
楽しいですね。
どちらも目もぱっちりきれいです。

東京の獣医さんご夫妻ですか?
またお会いしたらよろしく言ってたとお伝えください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design