HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 初ジョビ子 かこちゃん  2020年10月18日(日) 18:59
[修正]
なづなさんこんばんは。
今日も国際村に行ってきました。
今日は今季初のジョウビタキ♀に会えました。

 ノビタキ かこちゃん  2020年10月18日(日) 19:01 [修正]
ノビタキは三羽居るそうです。

 ホオジロ かこちゃん  2020年10月18日(日) 19:02 [修正]
ホオジロ幼鳥かな?

  なずな  2020年10月18日(日) 20:00 [修正]
かこちゃん、こんばんは

国際村にジョウビタキがやってきたようですね。
そろそろ我が家のオ−プンガ−デンにも来てくれるのではと
期待しています。
ノビタキも3羽来てるそうで撮影のチャンスは広がりますね。
ホオジロの後ろにはセイタカアワダチソウ風情があって
素敵です。

 温かなものでも如何 kiki  2020年10月17日(土) 20:14
[修正]
急に寒くなって、雨続き、ネタがないので急拵えです。クックビズ総研 という食材研究の場所から絵をお借りしました。何もいいニュースはないけど、明日は晴れる模様、初秋の外気など見せて下さい。例の異臭、ガソリンなどの臭いとか、人為的か自然か不明と、テレビで短く伝えていました。

  なずな  2020年10月17日(土) 20:24 [修正]
kikiさん、こんばんは

おでんおいしそう〜♪

寒い日はおでん最高です。

異臭騒ぎ年中あるので不気味です。
早く結果が出るといいのですが・・・

 賑やかで嬉しいけど kiki  2020年10月15日(木) 17:22
[修正]
鳥や撮り人が帰って来て、嬉しいです。このまま順調に行くことを願います。所で都会のオアシスの横浜、横須賀あたり、最近異臭騒ぎが頻発していますが、原因はまだ不明ですか。重大な問題で無い事を祈ります。いつか、ジンベイザメが打ち上げられているのを拝見しましたが、無関係ですよね。
絵は霊園のランタナ、まだ蝶もバッタもいました。これから寒くなるようで、皆様お気を付けて。

  なずな  2020年10月15日(木) 20:31 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

野鳥も渡りの途中立ち寄ったりこれから冬鳥も飛来すると思います。
カメラマンもコロナ対策にもなれてきて、人にうつさない、うつされないを
基本として撮影を楽しむようになってきました。

異臭騒ぎ横須賀では今日もあったようです。昨日臭いを採取して分析してる
そうです。
何が原因なのか気持ち悪いです。
大きな地震に結びつかないことを祈らずにはいられません。

 アメリカヒドリ かこちゃん  2020年10月14日(水) 17:10
[修正]
境川遊水池に アメリカヒドリ が居ました。
この場所で見たのは初めててす。

 ヨシガモエプリクス かこちゃん  2020年10月14日(水) 17:14 [修正]
ヨシガモエクリプスもいました。

 ハシビロガモ かこちゃん  2020年10月14日(水) 17:17 [修正]
ハシビロガモ 雌タイプ
渡りのカモさん いろいろ入ってきましたね。

 ノビタキ かこちゃん  2020年10月14日(水) 17:19 [修正]
ノビタキもまだいます。

  なずな  2020年10月14日(水) 20:35 [修正]
かこちゃん、こんばんは

境川遊水池にぎやかになって来ましたね。

いろんな鴨たちがやってきて素敵な池です。
ノビタキと枯れススキ風情があっていいですね。

これからも素敵な写真楽しみにしています。

 ノビタキ まりん  2020年10月13日(火) 22:01  HP
[修正]
セイタカアワダチソウに止まり、バッタ(?)をくわえてドヤ顔のノビタキです。
すぐ横にヒガンバナがあり、本当はヒガンバナに止まってほしかったのですが、鳥さんは人間の思い通りには動いてくれません。

  なずな  2020年10月14日(水) 20:09 [修正]
まりんさん、こんばんは

セイタカアワダチソウに止まってお口にはバッタそして
可愛い姿最高です。

ノビタキに会いたくなりました。

 エゾビタキ 山本  2020年10月13日(火) 21:34
[修正]
今日、裏山でエゾビタキ2羽に会いました。

 エゾビタキ 山本  2020年10月13日(火) 21:35 [修正]
追加写真

 エゾビタキ 山本  2020年10月13日(火) 21:36 [修正]
追加写真2

 エゾビタキ 山本  2020年10月13日(火) 21:36 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年10月14日(水) 20:02 [修正]
山本さん、こんばんは

裏山のエゾビタキ可愛いですね。
今日は二羽出会えて良かったですね。

今年はエゾビタキがたくさん来てるようです。
私も近くの沢山池で撮っています。

 国際村 かこちゃん  2020年10月13日(火) 19:53
[修正]
なずなさん こんばんは。
久しぶりに国際村に行ってきました。
いつもノビタキがいる広場は草原のようになっていましたが ノビタキ1羽見つけました。ホオジロとのコラボです。

 んっ?右下にいるのは もしかしたらアトリかな⁈ かこちゃん  2020年10月13日(火) 19:57 [修正]
なんとなくカワラヒワを撮った写真の右下にアトリらしき鳥が1羽紛れていました。

  なずな  2020年10月13日(火) 20:28 [修正]
かこちゃん、こんばんは〜

国際村に行かれたのですか?
コロナで手入れも出来ないのか草に覆われてると
聞きました。
そんな中可愛い小鳥たちを見つけられすごいと思います。
ホオジロとノビタキ、カワラヒワとアトリすばらしいです。

 アサギマダラ talksun  2020年10月13日(火) 16:31
[修正]
ミジヒマワリが咲くわんどを覗いてみると「浅葱斑」が元気に吸蜜していました。
先日みかけた個体と同じものかどうかは不明です。

 アサギマダラ talksun  2020年10月13日(火) 16:35 [修正]
もう一枚…。

 おまけ talksun  2020年10月13日(火) 16:36 [修正]
アサギマダラ眺めていて見かけた「雉」さんです。
親子と思われる4羽いましたが、暗がりだったので上手く撮れませんでした。

  なずな  2020年10月13日(火) 20:25 [修正]
talksunさん、こんばんは

ミズヒマワリにアサギマダラ素敵な写真です。
そしてキジさんにも会えて良かったですね。
4羽もいたようで観察できて幸せな気分になれたのでは
ありませんか?

 秋楡 山本  2020年10月12日(月) 22:14
[修正]
久し振りに裏山に行きました。
秋楡の実が輝いていたので撮っていたら、何とエゾビタキが突然傍の木に止まりました。こんなこともあるんだなあと感激しました。
ヤブマメを初めて撮りました。

 エゾビタキ 山本  2020年10月12日(月) 22:16 [修正]
追加写真

 エゾビタキ 山本  2020年10月12日(月) 22:17 [修正]
追加写真2

 ヤブマメ 山本  2020年10月12日(月) 22:18 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年10月13日(火) 20:21 [修正]
山本さんこんばんは

アキニレの実きれいですね。
ヤブマメも可愛くて素敵です。

エゾビタキ可愛いですね。思いがけない場所で会えたようで
ラッキ−でしたね。

 芦名堰 銀次郎  2020年10月12日(月) 17:47  Mail
[修正]
今晩は、久しぶりの天気で8時池に近くにも来てくれました。

  なずな  2020年10月12日(月) 20:32 [修正]
カワセミ君おさかなくわえてますね。

私は午後から沢山池に行ってきました。

 その2 銀次郎  2020年10月12日(月) 17:54  Mail
[修正]
なずなさん今晩は、久しぶりの天気で池に行って来ました。相変わらずのカワセミです。思い切り伸びをしたところが撮れました。

  なずな  2020年10月12日(月) 20:26 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミ君とてもきれいですね。
バックのボケが生きていまあす。

 ミヤマセセリ かこちゃん  2020年10月11日(日) 18:35
[修正]
なずなさん こんばんは。

ずっと前に撮った蝶ですが 名前がわからずそのまま忘れていた蝶です
やっと名前がわかりました。

 セグロセキレイ かこちゃん  2020年10月11日(日) 18:37 [修正]
今日のお散歩でセグロセキレイに会いました。

 モズ かこちゃん  2020年10月11日(日) 18:39 [修正]
綺麗なモズ君。

  なずな  2020年10月11日(日) 20:41 [修正]
かこちゃん、こんばんは
モズ君の凛々し姿に一目惚れ〜♪
 ミヤマセセリの名前がわかって良かったですね。

セグロセキレイもすっきりとした姿がすてきです。


 カワセミ talksun  2020年10月11日(日) 16:20
[修正]
キミガヨランの枯れた花柄から小川を覗く「翡翠」です。

  talksun  2020年10月11日(日) 16:21 [修正]
ひょいと向きを変えたところです。
獲物をゲットすることなく移動しました。

  なずな  2020年10月11日(日) 20:35 [修正]
talksunさん、こんばんは
カワセミ君真剣な表情ですね。
ちょっと休憩によったのかも獲物取れなくて
がっかりしてるのはないでしょうか?

 イソシギ まりん  2020年10月10日(土) 22:53  HP
[修正]
なずなさん、皆様、こんばんは。
先日、初めて干潟で野鳥観察してきました。
初めてお目にかかったイソシギです。

ここは干潮になると、大正時代にあった旧阪神パークと、旧阪神パークが取り壊された後にできた鳴尾飛行場の遺跡が出てくるらしいのです。
護岸の跡らしきコンクリートの囲いのようなものがありました。
古き時代を思いながらの野鳥観察もなかなかいいものでした。

  なずな  2020年10月11日(日) 20:26 [修正]
まりんさん、こんばんは

干潟で初めてのバ−ドウオッチングでイソシギとの出会い
素敵ですね。

 更けゆく秋の夜♪ kiki  2020年10月10日(土) 20:35
[修正]
酷暑も去り、やっと達人達のウオッチングも回復かと期待してるのに、この天候、今頃アサギマダラはどこでどうしているでしょうね。1年前とはすっかり違った世界になりました。

  なずな  2020年10月11日(日) 20:22 [修正]
kikiさん、こんばんは

窓に打ち付けるように降る雨今頃アサギマダラは
どこを飛んでるのでしょう。

無事に越冬地に着いてもらいたいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design