HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 近況報告・チョウゲンボウと nobu  2022年9月9日(金) 17:31
[修正]
なずなさん こんにちは!

ご無沙汰しています。

画像は、朝散歩の撮りから、チョウゲンボウです。
この日だけで、その後は会えてません。

今夜、田舎の姉対応で、帰省します。
ひと月ほど滞在予定です。
帰りましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。

 もう一枚 nobu  2022年9月9日(金) 17:32 [修正]
飛びものです。

  なずな  2022年9月9日(金) 20:43 [修正]
nobuさんこんばんは

しばらくおでかけなのですね。
チョウゲンボウきれいに撮れていますね。
お天気が良ければもっと・・・・
毎日天気が定まらず撮影に苦労します。

お姉様も優しい弟さんがいて幸せだと思います。
ご苦労様です。
お体に気をつけて行ってらっしゃい。

 イスラム母子の   2022年9月8日(木) 18:36  Mail
[修正]
公園デビュー。先週引っ越してきました。月島第二児童公園。

  なずな  2022年9月8日(木) 19:39 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

公園デビュ−でお友達が出来ればいいですね。
きっと心細いと思います。

 ミサゴ 山本  2022年9月7日(水) 21:18
[修正]
長瀬に行きました。獲物を探しています。その1

 ミサゴ 山本  2022年9月7日(水) 21:19 [修正]
獲物を探しています。その2

 ミサゴ 山本  2022年9月7日(水) 21:21 [修正]
遠くで飛び込みました。その1

 ミサゴ 山本  2022年9月7日(水) 21:22 [修正]
遠くで飛び込みました。その2

  なずな  2022年9月8日(木) 6:30 [修正]
山本さん、おはようございます。

ミサゴ素晴らしいです。
いいなあ〜♪
飛び込んで魚を捕らえ飛び立つ瞬間躍動感があって
ワクワクします。
いい写真が撮れましたね。

 ああ、いい香り!   2022年9月6日(火) 19:32  Mail
[修正]
入浴に、トリートメントに、居間を爽かに。ハーブ専門店enherb(銀座三越7階 )。

  なずな  2022年9月6日(火) 20:27 [修正]
スゴイ種類のハ−ブが並んでるのでしょうね。
香りを楽しむのに重宝しそうなお店ですね。

 明治大帝にも献上   2022年9月6日(火) 19:19  Mail
[修正]
小倉つぶあん、桜あんぱん、くりかぼちゃ、小夏・・・まだまだ、この何倍もあります。木村家(4丁目)

  なずな  2022年9月6日(火) 20:25 [修正]
菓子パンが並んでいますね。
美味しそう〜♪

 敬老の日の   2022年9月6日(火) 19:08  Mail
[修正]
プレゼントコーナー。銀座4丁目FLOWER。

  なずな  2022年9月6日(火) 20:23 [修正]
敬老の日のプレゼントコ−ナ−かわいい植物が
並んでいますね。

 ライカコーナー   2022年9月6日(火) 19:03  Mail
[修正]
銀座KATHUKIDO写真機店(5丁目)

  なずな  2022年9月6日(火) 20:21 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
いろんなカメラがならんでいますね。

 お久しぶり!   2022年9月4日(日) 23:57  Mail
[修正]
平和・・・
どうもこの世は
戦いの果てに成り立っているような…・
英雄…なんてもてはやされて…
ナポレオンも、フビライなるものも…
先ほどテレビを見ていたのですが…・
・・・・
だなア〜〜〜〜なんて思いました。
・・・
隣の7歳のお嬢さん
洗礼名を付けてくれたマザーからの
プレゼント「ペンダントセット」
シオリさんにもと・・・
ディナーをご一緒に(^^♪

  なずな  2022年9月5日(月) 8:51 [修正]
栞さんおはようございます。
お久しぶり~~~♪
おそろいのペンダント素敵です。
子供の笑顔はいいですね。
まるで家族のような〜
お隣に素敵な家族がいらっしゃって良かったですね。
これも栞さんのお人柄でしょう。
私も栞さんとお会いしたときからネットでお話していたときより
大好きになりました。

 セイタカシギ 山本  2022年9月3日(土) 20:43
[修正]
北豊田でセイタカシギ

 セイタカシギ・カルガモ 山本  2022年9月3日(土) 20:45 [修正]
北豊田でセイタカシギ・カルガモ

 ホシゴイ 山本  2022年9月3日(土) 20:46 [修正]
大根公園でホシゴイ

  なずな  2022年9月3日(土) 21:15 [修正]
山本さん、こんばんは
セイタカシギにカルガモのツ−ショット素敵ですね。
ホシゴイは細い茎の上でバランスをとって器用だなと
感心しました。
遠征お疲れ様でした。

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:01
[修正]
長瀬にトウネンが5羽飛来しました。家族なのかなあ。

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:03 [修正]
追加写真

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:04 [修正]
追加写真2

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:05 [修正]
追加写真3

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:06 [修正]
アニメ1

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:07 [修正]
アニメ2

 トウネン 山本  2022年8月28日(日) 22:09 [修正]
アニメ3

  なずな  2022年8月29日(月) 5:16 [修正]
山本さんおはようございます。

長瀬の浜目が離せませんね。トウネン5羽素敵です。
いろんなシ−ンが撮れて良かったですね。
いつも楽しみに拝見しています。
次は何がやってくるかワクワクしますね。

  なずな  2022年9月2日(金) 19:51 [修正]
山本さんこんばんは

お天気が定まらず鳥の飛来を確認するのも
大変ですが、なにか撮れましたらどんどん掲載してください。

鳥友さん達も楽しみに見てくださってます。

私も大好きな野鳥や昆虫たち、楽しみにしています。

 聖路加国際病院と   2022年9月1日(木) 18:18  Mail
[修正]
聖路加ガーデン(右)をつなぐ橋を平和の橋(PEACE BRIDGE)といいます。
どうして、「平和」なのかは全く分りません。

  なずな  2022年9月1日(木) 21:16 [修正]
平和の言葉は心に響きます。
今の時代を平和の中で過ごすことが出来れば幸せですね。

日野原理事長の発案により「平和の橋・Peace Bridge」と命名されたと
検索したら出て来ました。
平和いい響きです。

    2022年9月1日(木) 22:41  Mail[修正]
ははは。いい響きですか。我が家の近くには平和という語を冠する公園が大小五つもあります。

大田区の平和島の中には、平和の森公園というものがあるそうです。平和の中の平和ですね。
「戦時中はアメリカ合衆国などの連合国側の捕虜を収容する場所(東京捕虜収容所)」「戦後は一時東條英機ら東京裁判の被告の収容所にもなって」いました。「このような経緯から、平和への祈りを込め『『平和島】と呼ばれるように」なったそうです。

平和!平和!平和! 戦争に負けると、(平和への祈りを込め)て(本当に祈ったのでしょうか?)、全てに平和と名づけ得々とーー今度は「平和」競争ですね。ワッショイ、ワッショイ! 戦後70数年、このオマジナイ何か効き目があったのでしょうか。


 戦争と平和   2022年9月2日(金) 13:51  Mail[修正]
平和と言ったら
反対は
戦争・・・・
・・・・
第二次大戦前は
「平和」なんて言葉
使ってなかったかもね。

    2022年9月2日(金) 18:47  Mail[修正]
なずなさん、失礼ですが、静かに御自身の心の中を覗いてごらんなさい。本当に平和の言葉が響いていますか。ひょっとすると、響いているような「気がした」だけではありませんか。

栞さん、「東洋平和のためならば、なんで命が惜しかろう♪」ーー「露営の歌」でしたか。

 ここにも   2022年9月2日(金) 18:25  Mail
[修正]
平和が・・・。平和モニュメントとやらが、10基ほど。中央区立月島第二児童公園。

絵を描かされた小学生はいい面の皮ですが、日本平和狂教は中央区のみならず、国中を蔽い、その感染力は、統一教やコロナの何千倍も。モニュメントは我々が引っ越して来た後作られましたが、流石に喧嘩好きの三寸も区に抗議する気力すら出なかったようです。多勢に無勢、平和狂教に逆らって勝ち目なし。

何かのキッカケで風向きが変れば、また別のモニュメントが現れましょう。
とにかく、本気のつもりほど、強いものはありません。

 いしぶみ   2022年9月2日(金) 13:58  Mail
[修正]
(東京都)中央区は平和都市宣言というものをしているとか。あちこちの公園に、その碑なるものがいろいろとあります。お互いに似ていますね。このオマジナイ、効果があったのでしょうか。ウクライナとロシアとの国境に100基も立てれば、戦争にならなかったのでしょうか。

日本国内に平和都市だの非核都市だのと名乗る都市がいくつあるか、調べようとしましたが、面倒になって止めました。そんな名乗りをしないところを調べた方が早いかも・・・。

平和という名前をありがたがることの無意味さを、皆が知らない限り、本当の平和はないと確信しています。

 暑さが   2022年8月31日(水) 18:14  Mail
[修正]
戻ってきました。
空には完全な夏雲。ビル(T.T.T)の射返す日光は強く眩しい。

  なずな  2022年8月31日(水) 19:51 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
ビルに反射して光ってますね。
今日はとても暑かったです。

    2022年8月31日(水) 22:07  Mail[修正]
そこにある窓
窓・窓・窓…・窓・・
無機質な・・
人間がそこに居る・・
・・・・
そこに居たくないなあ〜〜〜〜〜

 栞 様   2022年9月1日(木) 12:49  Mail[修正]
これは夕方ですが、何年か前の夏の昼、直射日光があまりに強く、窓ガラスの割れたところがありました。いろいろと防熱装置はあるのでしょうが。といって、「居たくない」とは必ずしも思いません。高級なので、あれこれと高級な施設があるようです。

 でも、   2022年8月31日(水) 18:18  Mail
[修正]
風が強いので、日蔭は涼しい。新島橋。

  なずな  2022年8月31日(水) 19:58 [修正]
こちらも日陰は涼しかったです。

沖縄に大接近した台風11号県民の方達は怖いと思います。
被害が少ないことを祈りたいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design