HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 プチ遠征 山梨   2018年4月29日(日) 16:44  Mail
[修正]
イスカのクチバシは、いつ見ても凄いですね!
綺麗な♂が撮れました〜

    2018年4月29日(日) 16:47  Mail[修正]
イスカの♀は、地味な色です。
ペアで、水場に降りました〜

    2018年4月29日(日) 16:50  Mail[修正]
これは、若ですかねぇ?
色が、薄いです。

    2018年4月29日(日) 16:53  Mail[修正]
水場に降りた♀

  なずな  2018年4月29日(日) 21:52 [修正]
義さん、こんばんは

イスカきれいな小鳥ですね。
雌も可愛くてすてきです。

義さんは珍しい小鳥に会えて楽しかったと思います。
今度イスカに会えたら三浦半島にも立ち寄るように
伝えておいてください。

 オオルリ talksun  2018年4月29日(日) 15:52
[修正]
お城の森の「大瑠璃」です。
高い枝を飛び回るので、撮るのが難儀です。

 コルリ talksun  2018年4月29日(日) 15:53 [修正]
逆に、「小瑠璃」の方は薄暗い灌木の中をちょろちょろ…。

  なずな  2018年4月29日(日) 21:48 [修正]
talksunさん、こんばんは

オオルリにコルリきれいな小鳥たちですね。

どちらも撮りにくそうですが、きれいに撮れていて
すてきです。

 セッカ talksun  2018年4月28日(土) 15:36
[修正]
河川敷で見かけた「雪加」です。
めっきり視力が落ち、小鳥が撮り難くなりました。

  talksun  2018年4月28日(土) 15:36 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年4月28日(土) 22:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

視力が落ちると小鳥の撮影は難儀しますね。
でもきれいに撮れていてすてきな写真です。

セッカかわいい小鳥ですね。 

  あるばとろす  2018年4月28日(土) 8:25  HP
[修正]
くりはま花のくにのポピーも初めて見ました。壮観ですね。まだ4−5分咲きなのでGWは満開になるでしょう。ネモフィラもすてきでしたよ〜!

  なずな  2018年4月28日(土) 22:02 [修正]
 あるばとろすさんこんばんは

久里浜花の国のポピ−きれいですね。
ネモフィラもすてきですよね。

カラフルで華やかさ満点すてきです。

 ユリカモメ 夏羽 あるばとろす  2018年4月28日(土) 8:23  HP
[修正]
なずなさーん おはようございます!昨日長井港で旅立ち前のたくさんの夏羽のユリカモメに会えました〜!かわいいですね〜!頭が黒いのを見たいなと思っていたので、こんなにたくさん見れてうれしかったです。チュウシャクとキョウジョシギもいました。

  なずな  2018年4月28日(土) 21:58 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

ユリカモメ、夏羽ですね。
とても可愛いです。

私は今日くつわ堰と富浦公園を回ってきました。
くつわ堰はアオサギの雛が数組確認できました。
池の左側の木の上です。ゴイサギのタマゴも見かけたので
誕生が楽しみです。
真ん中の築島にはカワウやコサギ、など他にも色々〜♪
富浦公園にはチュウシャクシギ3羽とユリカモメがたくさん
そしてイソシギとにぎやかでした。

 コアジサシの求愛給餌 talksun  2018年4月27日(金) 15:22
[修正]
「小鯵刺」もカワセミと同じように、♂が小魚を手土産に求愛するようです。
♂が小魚をゲットして帰って来たところです。

  talksun  2018年4月27日(金) 15:23 [修正]
相性が悪い♂からは受け取らないようですが、受け取って貰えたようです。

  talksun  2018年4月27日(金) 15:24 [修正]
カワセミも同じようなポーズをしますが、‘やった〜’とでも言っているようです。

  talksun  2018年4月27日(金) 15:24 [修正]
男は辛いよで、また、漁に出かけます。

  なずな  2018年4月27日(金) 20:10 [修正]
talksunさん、こんばんは

コアジサシの求愛行動すてきな写真ですね。

強くたくましい♂を見つける♀の目もすばらしいと
思います。 

talksunさんの周りには鳥たちがいていいですね。
私の周りには今のところ撮りたい鳥がいません。
飛来を心待ちにしてるのですがまだのようです。 

 エナガ talksun  2018年4月26日(木) 15:03
[修正]
近くの緑地に居残っている「柄長」です。
メジロ、シジュウガラ、コゲラなどは山へ帰って終いましたが…。

  talksun  2018年4月26日(木) 15:03 [修正]
子育てをしている可能性があるので周辺を探してみましたが、見当たりませんでした。

  なずな  2018年4月26日(木) 20:45 [修正]
talksunさん、こんばんは

エナガまん丸くてかわいいですね。
もしかしたらほんとに子育て中かも知れませんね。
私の近くでもエナガが子育てをしてるとか・・・
運良くエナガ団子に遭遇出来れば嬉しいです。

 アオジ talksun  2018年4月25日(水) 15:56
[修正]
河川敷をぶらついていて見かけた「青鵐」です。
ぼつぼつ山へ帰る時期ですが…。

 シロハラ talksun  2018年4月25日(水) 15:56 [修正]
これも旅立つ時期を迎えた「白腹」です。
見かける頻度は少なくなりました。

  なずな  2018年4月25日(水) 20:39 [修正]
talksunさん、こんばんは

アオジにシロハラも移動の時期ですね。
新緑の中で気持ちよさそうです。

こちらでもほとんど見かけなくなってきました。 

 たまには花遊びなど・・・ coffee break  2018年4月24日(火) 20:25
[修正]
やっと満開になりました。
背丈が低いので苦労します(汗)

  なずな  2018年4月24日(火) 20:49 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

スズランが満開ですか?
マクロの世界をのぞいてみると楽しいですね。

美しさあふれるスズランの花すてきです。 

 キ ジ talksun  2018年4月24日(火) 15:44
[修正]
河川敷のブッシュで見かけた「雉」君です。
小高い場所に居るので、ホロウチを期待して待っていると…。

  talksun  2018年4月24日(火) 15:45 [修正]
期待通りホロウチをしてくれました。
その1

  talksun  2018年4月24日(火) 15:45 [修正]
その2

  talksun  2018年4月24日(火) 15:46 [修正]
その3

  talksun  2018年4月24日(火) 15:47 [修正]
ホロウチを終えると、ブッシュの中へ消えて終いました。

  なずな  2018年4月24日(火) 20:45 [修正]
talksunさん、こんばんは〜♪

キジのホロウチすてきですね。

待ってる時ってドキドキワクワクですね。
talksunさんの鼓動が聞こえてきそうです。

すてきな写真が撮れてよかったですね。
いいポイントを見つけられてさすがだなと
感心しています。

 ヤマセミ 続き   2018年4月24日(火) 7:19  Mail
[修正]
なずなさん、皆さん おはようございます。

ヤマセミが上流から、ピューっと飛んで来て、みんなのブラインドの前を通過です。
なかなかピントが合いませんね〜

    2018年4月24日(火) 7:20  Mail[修正]
少し下流の河原に降りました。
カエルを捕らえたようです!

    2018年4月24日(火) 7:22  Mail[修正]
ゴクリと呑み込みました!
もっと近くで撮りたかったなぁ。

  なずな  2018年4月24日(火) 20:41 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミの食事風景が撮れましたね。
蛙を食べてるようですね。

蛙は災難でしたがヤマセミは
おいしかった事でしょう。

いつもヤマセミに会えてうらやましい限りです。

 見かけた鳥 ソラママ  2018年4月23日(月) 23:37
[修正]
枝の上からジーッと此方を見ていた鳥はクロジだったのかしら?
久里浜ではあんなにも待っても会えなかったのにまさかの出会いでした。

  なずな  2018年4月24日(火) 20:34 [修正]
ソラママさん、こんばんは

暗い場所の撮影で苦労されたと思います。
クロジに似てるような気がします。

明るい場所で撮ってみたい小鳥ですね。

 コアジサシ talksun  2018年4月23日(月) 15:14
[修正]
飛来したばかりの「小鯵刺」です。
川中に止まった大きな流木の上で合コンをしていました。

  talksun  2018年4月23日(月) 15:14 [修正]
トリミングして…。

  talksun  2018年4月23日(月) 15:15 [修正]
左が♀のようですが、♂が手ぶらで近づくと威嚇して追い払います。
小魚を渡して求愛するのが慣わしだそうです。

  なずな  2018年4月23日(月) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

コアジサシが流木に止まって可愛いですね。
飛んでる姿は見たことがありますが、こんなにきれいに
間近で見たことはありません。

  nao  2018年4月22日(日) 18:42  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

2度空振り後3度目のこの日も山の中を散々歩き回りました。
ご褒美は最後の最後に待っていました。

  なずな  2018年4月22日(日) 21:17 [修正]
naoさん、こんばんは

幸せの青い鳥とてもきれいですね。
3度目の正直と言われるようにあるきまわった甲斐が
ありよかったですね。

 またまた、ヤマセミです。   2018年4月22日(日) 16:42  Mail
[修正]
なずなさん、皆さん、こんにちは!
いつも同じような写真ですが、撮れるとうれしいです。

    2018年4月22日(日) 16:44  Mail[修正]
今日は、ブラインドがズラリと並びました!

    2018年4月22日(日) 16:45  Mail[修正]
ヤマセミ君、大人気ですね!

    2018年4月22日(日) 16:52  Mail[修正]
まだ、巣穴を掘っている様子はありません。
求愛の行動も、見られない感じです。

  なずな  2018年4月22日(日) 21:15 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミファンが集まってブラインドの中で
待機ですか?
周りの風景とどうかしての撮影色々くろうが
ありますね。

ヤマセミの姿がとてもきれいに撮れていて
すてきです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design