HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 コチドリ 山本  2019年8月3日(土) 22:09
[修正]
長瀬の港でコチドリ・キアシシギ・イソシギ。

  なずな  2019年8月4日(日) 6:50 [修正]
コチドリは海辺がよく似合いますね。
白波とのコラボ素敵です。

 カラスウリ 山本  2019年8月3日(土) 22:04
[修正]
くりはま花の国午後9時半頃、自転車の前照灯でカラスウリ。

  なずな  2019年8月4日(日) 6:48 [修正]
山本さん、おはようございます。

カラスウリ自転車の前点灯できれいに撮れていますね。
私も以前撮ったことがありますが近場にあった蔓が
刈り取られてしまってなかなかチャンスがありません。

 連日猛暑! 風のむろさん  2019年8月3日(土) 20:19  HP
[修正]
なずなさん こんばんは! 暑さに負けない 古代蓮!

  風のむろさん  2019年8月3日(土) 20:20  HP[修正]
すいすい涼し気 団扇蜻蜒(やんま)

  なずな  2019年8月3日(土) 20:47 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜

古代蓮たくさん咲いて華やかですね。

ウチワヤンマ涼しげに飛ぶ姿すてきです。

 暑中お見舞い kiki  2019年8月3日(土) 12:05
[修正]
つい先日太陽が恋しいとか言った人は堪能してるでしょう。人間は想像力を持つ動物なら、涼しい所へ旅に出ましょう。まだGifアニメ、不遇に抵抗して、ささやかに挑戦してます。冬のノイシュバンシュタイン城、フリー写真より。

  なずな  2019年8月3日(土) 20:42 [修正]
kikiさん、こんばんは

雨が降り続いていたのはつい先日
あっという間にあちこちで酷暑の声が・・

すてきすてき!
冬バ−ジョンで涼しくなれました。
Gifアニメ最高です。

 カワセミ 銀次郎  2019年8月3日(土) 7:15  Mail
[修正]
2日の芦名堰。ササゴイは姿、見せません
カワセミの出る回数も暑さのせいか少ないです。花の家を見たC.M,一人見えました。

  なずな  2019年8月3日(土) 20:36 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

ササゴイはどこかに移動したのかも知れませんね。
カワセミ暑くて昼間は回数が少ないのもうなずけますね。

花の家のファンの方が見えたようで嬉しいです。

 猛暑! 風のむろさん  2019年8月2日(金) 20:37  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

静かな海辺 汐飲み!緑鳩さん♪

  風のむろさん  2019年8月2日(金) 20:39  HP[修正]
涼しい木陰 青葉木莬(あおばずく)さん母子♪

  なずな  2019年8月3日(土) 6:29 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

アオバトさん達静かな海辺で汐のみですか?
この暑い中撮影ご苦労さまでした。
  
アオバズク母子木漏れ日の当たる涼しい日陰でこの暑さから
逃れどんどん成長してるようですね。

 逆立ちトンボ あけび  2019年8月2日(金) 14:16
[修正]
ナツアカネです。
日光の当たる面積を少なくして体温調節するための行動だそうですが、垂直よりもさらに深く反らしていてお見事です(^^

  なずな  2019年8月2日(金) 20:19 [修正]
あけびさん、こんばんは〜
ナツアカネ綺麗なトンボさんですね。

すばらしい体勢ですね。
それを撮られたあけびさんの観察力も
すばらしいと思います。

 カワセミ 銀次郎  2019年8月1日(木) 6:27  Mail
[修正]
31日の芦名堰。飛んでばかりで落ち着きません。魚をゲットしたところを、撮影。

  なずな  2019年8月1日(木) 20:18 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミ撮影は大変そうですね。
お魚くわえた姿すてきです。貴重な一枚ですね。
二番子がやってくればまたゆっくり楽しめますが
どうなのでしょうね。
ササゴイの姿最近見えますか?

 涼しい高原! 風のむろさん  2019年7月31日(水) 19:51  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

野ん子ちゃん♪

  風のむろさん  2019年7月31日(水) 19:51  HP[修正]
野ん太くん♪

  なずな  2019年7月31日(水) 20:44 [修正]
風のむろさん、こんばんは

野ん子ちゃんに野ん太くんきれいですね。

涼しい高原でのびのびと気持ちよさそうです。

むろさんも暑さから解放されて楽しい鳥見になりよかったですね。

 ツバメの子 かこちゃん  2019年7月30日(火) 21:53
[修正]
なずなさん こんばんは。
近所の巣立ち雛が 夕方飛行訓練してました。

  かこちゃん  2019年7月30日(火) 21:55 [修正]
追加です。

  なずな  2019年7月31日(水) 20:40 [修正]
かこちゃん、こんばんは

ツバメの雛ちゃんかわいいですね。
飛行訓練もこの暑さで大変ですね。

がんばれ〜〜のエ−ルを送ります。

  福原  2019年7月30日(火) 19:29  HP
[修正]
なずなさん 今晩は

早朝の船着き場で採餌中の風景に出会いました。
コチドリも同席でしたがこの鳥を投稿します。

  なずな  2019年7月30日(火) 20:42 [修正]
福原さん、こんばんは

キアシシギきれいですね。
HPにお邪魔して楽しませて頂きました。
キアシシギの写真たくさん撮れて良かったですね。

 高原の鳥さん! 風のむろさん  2019年7月30日(火) 19:51  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

電線マン 雲雀さん♪

  風のむろさん  2019年7月30日(火) 19:52  HP[修正]
急に飛び降り 郭公さん♪

  なずな  2019年7月30日(火) 20:37 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ヒバリが電線にとまっていますね。
風で揺れると思いますが器用ですね。

カッコウの飛び立ち颯爽として素敵です。

青い空がよく似合いますね。

 無限のご馳走 kiki  2019年7月29日(月) 20:58
[修正]
いつもはカメラを構える前に逃げられるのに、ご馳走に目が眩んだか、こんなに撮れたの初めてです。

 これは虫こぶみたい kiki  2019年7月29日(月) 21:02 [修正]
かねて注目のノブドウ、今日一部色づいていました。鶉の卵状の斑点があり、形も少し歪んで、これは虫こぶですね。

  なずな  2019年7月30日(火) 20:22 [修正]
kikiさん、こんばんは

アゲハチョウきれいに撮れていますね。
ヤブガラシと絡ませて素敵です。

ノブドウ色づいて来ましたね。
虫こぶも出来てるようでこれからどんな風に
変化するのか楽しみですね。でもこの暑さ
熱中症には気をつけてください。

 湘南散歩! 風のむろさん  2019年7月29日(月) 20:19  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

汐呑みにきた緑鳩さん♪

  風のむろさん  2019年7月29日(月) 20:21  HP[修正]
木蔭の あおばずく坊ちゃん♪

  なずな  2019年7月29日(月) 20:28 [修正]
風のむろさん、こんばんは

エンゼルマ−クのアオバトさん、とてもきれいです。

アオバズクの坊ちゃん、お目々くるりんかわいいですね。

毎日暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

 チョウトンボ かこちゃん  2019年7月28日(日) 18:27
[修正]
なずなさん こんばんは。
夏休みで孫が来てるので なかなか出かけるのもままなりません。

今日は 孫を巻き添いにし チョウトンボを見に行って来ました。
午後からは日が差して来てめまいがするような暑さでしたが、好きなトンボに会えると暑さもなんのそのです。
陽射しのおかげで羽根がキラキラ とても綺麗でした。

 アオバヅク 雛ちゃん かこちゃん  2019年7月28日(日) 18:31 [修正]
帰りに寄った神社の雛たち
バラバラの枝に親子5羽が居ました。
枝の下から カメラマンさんたちを覗き込んでいました。

  なずな  2019年7月28日(日) 20:21 [修正]
かこちゃん、こんばんは

お孫さん来てるのですね。我が家にも来ていて
いつものようには出かけられません。
チョウトンボきれいですね。私もこのチョウに会いたくて
探しているのですが出会えません。

アオバズクのひなちゃん、興味津々のお顔ですね。
「みんな何してるの?」とでも言ってるような・・・
まん丸の目がかわいいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design