HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ハヤブサ まりん  2021年4月2日(金) 21:14  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
今日は朝3時に起きて、片道3時間半 車運転して、ハヤブサ撮ってきました。
もうクタクタです(≧▽≦)

  なずな  2021年4月3日(土) 20:18 [修正]
まりんさん、こんばんは
朝3時起きで長距離の運転大変だったでしょう。
お目当てのハヤブサが撮れてよかったですね。
青い空を背景にとてもきれいです。

今日はゆっくり休んで疲れをとって下さいね。

 ハジロカイツブリ 山本  2021年4月2日(金) 8:26
[修正]
馬堀海岸へハジロカイツブリ・アカエリカイツブリを撮りに行ってきました。

 ハジロカイツブリ 山本  2021年4月2日(金) 8:27 [修正]
追加写真

 ハジロカイツブリ 山本  2021年4月2日(金) 8:28 [修正]
追加写真2

 アカエリカイツブリ 山本  2021年4月2日(金) 8:29 [修正]
追加写真3

 アカエリカイツブリ 山本  2021年4月2日(金) 8:35 [修正]
追加写真4
kikiさん 散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)作品お見事です。これからも楽しみにしています。

  なずな  2021年4月2日(金) 20:16 [修正]
山本さん、こんばんは

馬堀海岸の水鳥たちそろそろ旅立ちの季節でしょうか?
今年は行けませんが、素敵な写真を見せて頂きうれしいです。
ハジロカイツブリやアカエリカイツブリのきれいな姿を
見ることが出来きれいに撮影できてよかったですね。

近くだったら飛んでいったのに今回は遠すぎて残念です。

 近況 nobu  2021年3月30日(火) 23:51
[修正]
なずなさん こんばんは!

一人暮らしの姉への対応で、しばらく田舎へ帰っていましたが、先日戻りました。まだ気分は田舎のままです。元に戻るのに時間かかりそうです。
画像は、ふるさとの公園や山で出会った鳥・動物です。
ミヤマホオジロの後ろの野草は、オドリコソウでしょうか。
(下)2枚目はニホンアナグマのようです。

 ニホンアナグマ nobu  2021年3月30日(火) 23:53 [修正]
朝の登山道で会いました。
朝食に忙しく、逃げませんでした。

  なずな  2021年3月31日(水) 5:46 [修正]
nobuさん、おはようございます。

お帰りなさい。
色々大変だったようですね。ご苦労様でした。

ふるさとで出会ったミヤマホオジロ、可愛いですね。
その後ろの野草はヒメオドリコソウです。
ニホンアナグマにも出会われたのですね。
自然豊かなふるさとでのお散歩はホッと出来る時間だったとおもいます。

 ありがとうございます。 nobu  2021年3月31日(水) 8:38 [修正]
早速のご教示ありがとうございます。
お姫さんの方だったのですね。
了解しました。39です。

空気が綺麗なふるさとでした。
こんな所に住んでいたんだと初めて感じました。

  なずな  2021年4月1日(木) 6:25 [修正]
nobuさん、おはようございます。
ヒメオドリコソウではないような気がしてきました。
お花と葉っぱがはっきりした写真があれば分かるのですが
遠目で見てクルマバナによく似ています。

三浦半島ではまだ見たことのない野草で、夏に咲く花なので
ちがうかも知れません。

 煩わせてすみません。 nobu  2021年4月1日(木) 22:43 [修正]
なずなさん こんばんは!

了解しました。
また帰る機会があるかとおもいますので、
その時に再度綺麗に写してみたいと思います。
花はもう終わっているかもしれませんが。
いつもありがとうございます。

 散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚).  kiki  2021年3月31日(水) 16:57
[修正]
山本さん、ありがとうございます。野山を駆け巡って、こんなお写真が撮りたいですね。すっかり忘れたと思ったアニメ、もう少しやりたくなりました。
近くのコンビニの前の歩道が真っ白になって、落ちた花びらがひらひらするのを作ってみました。

  なずな  2021年3月31日(水) 20:22 [修正]
kikiさん、こんばんは

素敵なアニメ出来ましたね。今ちょうどこんな感じです。
今日は暖かく朝の散歩でひらひらと舞い落ちる花びらを
眺めてきました。

アニメうれしいです。
楽しみが増えました。これからもよろしくお願いいたします。

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:47
[修正]
丹沢渓谷、雛が隠れています。

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:49 [修正]
水中で、水生昆虫を捕らえてきました。

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:50 [修正]
追加写真

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:53 [修正]
給餌を待っています。

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:55 [修正]
追加写真2

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:56 [修正]
追加写真3

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:58 [修正]
採餌

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 21:59 [修正]
追加写真4

 カワガラス 山本  2021年3月30日(火) 22:05 [修正]
追加写真5
kikiさんアニメ素晴らしいです。いつも楽しみにしています。最近投稿がなかったので心配していました。

  なずな  2021年3月31日(水) 5:36 [修正]
山本さん、おはようございます。
丹沢までの遠征お疲れ様でした。
カワガラスの給仕の一部始終すばらしい写真が撮れましたね。

かわいい仕草のカワガラス親ガラスも餌捕りに忙しいのでしょう。
親子のホッとするような場面を撮影されて素敵なひとときでしたね。

  kiki  2021年3月30日(火) 17:43
[修正]
昨年のコロナ以降の世界の変わりようにただ驚くばかりで、唯日々の事象に追われて、超長期ご無沙汰しております。もう外出もせず、唯あれよあれよと見ているうちに、目も足も萎えて、その間のアップデートなどで、表示もすっかり変わり、もうアニメは別世界のものとなりました。長年に亘り楽しませて頂いたこの場所ともお別れかと、ここになずなさん、皆様に深く御礼申し上げます。昨年は2週間位咲き続けた花、今年はあっという間に開き、もう散っています。何事もなく過ぎる筈だった最晩年の変化、日本はどうなるのでしょうか。。

  なずな  2021年3月30日(火) 20:12 [修正]
kikiさん、こんばんは

お久しぶりです。お見えにならないので心配していました。
kikiさんのアニメで楽しい時間を共有でき幸せでした。
毎日わくわくしながらどんな作品が登場するのかと楽しみに
していました。
こちらこそありがとうございました。

桜は咲き始めから散るまであっという間ですね。
ひらひらと舞い散る花びらすてきです。

この場所とはお別れだなんて言わないで気が向いたら
お立ち寄り下さい。

コロナウイルスのおかげで日本はじめ世界中の国々の方々も
大変な試練の中で生活されています。

コロナ前のような日が来ることを祈っています。

 コゲラ 山本  2021年3月27日(土) 20:14
[修正]
くりはま花の国、コゲラの赤い羽・舌です。

 コゲラ 山本  2021年3月27日(土) 20:15 [修正]
追加写真

 ウグイス 山本  2021年3月27日(土) 20:17 [修正]
くりはま花の国、ウグイス。

  なずな  2021年3月27日(土) 20:34 [修正]
山本さん、こんばんは

コゲラの赤い羽そして舌まですごいです。
舌の写真興味深くいつか挑戦したくなりました。
ウグイスいい場面で撮れていて素敵ですね。

 アリスイ 山本  2021年3月27日(土) 22:39 [修正]
アリスイの舌。2008年2月舞岡公園で撮りました。

  なずな  2021年3月28日(日) 20:14 [修正]
山本さんこんばんは

アリスイの舌厚みがあってしっかりした印象を
受けました。

 メジロ 山本  2021年3月27日(土) 20:19
[修正]
我家に来たメジロです。舌が撮れました。

 メジロ 山本  2021年3月27日(土) 20:20 [修正]
追加写真

 メジロ 山本  2021年3月27日(土) 20:21 [修正]
追加写真2

  なずな  2021年3月27日(土) 20:37 [修正]
メジロの舌まですばらしいです。
羽の一枚一枚がきれいに開いてきれいですね。
山本さんのすご技に拍手を送ります。

 翡翠の飛び出し 江戸さん    No2  2021年3月23日(火) 18:39  HP Mail
[修正]
翡翠が飛びました。

  なずな  2021年3月23日(火) 20:16 [修正]
カワセミの飛び出しばっちりですね。
力強くきりりとした顔、姿最高です。

 翡翠 桜とコラボ 江戸さん    No1  2021年3月23日(火) 18:38  HP Mail
[修正]
なずなさん 今日はご一緒楽しい時間有難うございました。

  なずな  2021年3月23日(火) 20:14 [修正]
江戸さん、こんばんは

今日は久しぶりにお会いでき楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございました。
桜の木にとまったカワセミ君季節感があってすてきですね。

 山椒の芽・U   2021年3月23日(火) 18:58
[修正]
取り敢えず、ごく一部を、今晩の我が家とお隣へのお裾分け用に佃煮に。おいしい!

(電話での主人の科白の続き)「今後は毎年お送りいただいて、故人を偲ぶ。御指導の御恩を憶う。早春に。いいですね。えっ、お父様がお亡くなりになったので、家を建て替えられる、秋に? それは大変ですね。ええっ、山椒の木も処分なさる!? そんな・・・。我が家に土地があれば伺って、掘り返して木をいただいて来ますよ。でも、3DKとヴェランダだけではどうにもならない。なんとかなりませんか。どうにもならない!? とほほほ」

  なずな  2021年3月23日(火) 20:11 [修正]
山椒の木処分されるとか残念ですね。
今年が食べ納めになるのかしら?
名残惜しいですね。

 山椒の芽・T   2021年3月23日(火) 18:19
[修正]
主人の釣りの先輩(主人は師匠と呼んでいました)が毎年庭の山椒の芽を摘んで送って下さいました。棘を避けつつ、刺されつつ摘む作業の大変なことは経験のある人は御存じでしょう。師匠は昨年亡くなりました。

今年は娘さんが代りに摘んで送って下さいました。御礼の電話をした主人の言い草を聞いていて、私は吹き出しました。
「師匠が、私の大好物であるとおっしゃっていた!? 流石に、師匠は偉い!
それをちゃんと覚えていて下さったあなたも偉い!山椒の佃煮の美味なこと!
それを私が賞味し喜べば、師匠に対して最高の供養になりますよ」。

  なずな  2021年3月23日(火) 20:05 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

山椒の芽たくさん送って頂いたのですね。
これだけ摘むのは大変だったことでしょう。
お礼の電話楽しいですね。

いいおつきあいをされていてすばらしいと思います。

 翡翠 江戸さん    No1  2021年3月22日(月) 23:05  HP Mail
[修正]
翡翠の雄が奇麗です。

  なずな  2021年3月23日(火) 5:53 [修正]
雄は凛々しいお顔と姿本当にきれいです。
生きた宝石そのものすてきですね。

 翡翠 江戸さん    No2  2021年3月22日(月) 23:04  HP Mail
[修正]
なずなさん
こんばんは 芦名堰の翡翠 カップル成立餌渡しが始りました。

  なずな  2021年3月23日(火) 5:52 [修正]
江戸さんおはようございます。
カワセミカップル誕生ですか?
二羽並んで餌渡し素敵な写真が撮れましたね。

 お花見マヒワ まりん  2021年3月22日(月) 22:09  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
今日は風が冷たくて、寒かったのですが、平日に仕事が休みになれば、野鳥観察に行かずにはいられないので、もうクリーニングに出そうと思って袋に入れていたダウンジャケットを引っ張り出して、真冬の格好で行ってきました♪
こちら、桜はまだまだ蕾が多いですが、少しだけ咲いている桜の花の所へちょうどマヒワが止まってくれて、とてもラッキーでした。
黄色くて、丸っこくて、本当に可愛いです(#^.^#)
山の方へ行かないとマヒワはあまり見ることができないのですが、今年はあちこちの平地の公園でマヒワがよく見られているみたいです。

 鈴なりぶら下がりマヒワ まりん  2021年3月22日(月) 22:19  HP[修正]
写真に写っているのはほんの一部で、ものすごい数の群れでいました。

  なずな  2021年3月23日(火) 5:49 [修正]
まりんさん、おはようございます。

桜とマヒワ素敵なコラボですね。
私も時々ですが野鳥に会いに近場を回っています。
珍しい野鳥には会えませんがそれでも野鳥に会えると
うれしいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15006件 [管理]
CGI-design