HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 出会いがしらのキセキレイ coffee break  2019年1月12日(土) 15:07
[修正]
池に架かる橋の上を歩いていたら真下にキセキレイが・・・
橋の欄干が邪魔になるので、レンズを慌てて三脚から外して手持ちで撮りました。

  なずな  2019年1月12日(土) 19:50 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

キセキレイに出会え ラッキ−でしたね。
橋の真下からテレパシ−を送ったのかしら?

受け取った coffee breakさん、すばらしい〜♪
手持ちできれいに撮れましたね。 

 ミヤマホオジロ talksun  2019年1月12日(土) 14:39
[修正]
初見初撮りの「深山頬白」です。
都市公園で多くのカメラマンが集まる場所見かけ、撮らせて貰いました。

  talksun  2019年1月12日(土) 14:40 [修正]
羽は地味ですが、正面からはカラフルで、冠毛も面白いです。
2時間待ちの人も居ましたが、ラッキーにも20分待ちで出てくれました。

  なずな  2019年1月12日(土) 19:43 [修正]
talksunさん、こんばんは

都市公園のミヤマホオジロきれいな鳥ですね。
正面から見るとひょうきんなお顔が素敵です。
talksunさんの周りには私の見たことのない野鳥が多く
うらやましい限りです。

こちらにもやってこないかなぁ・・

 ルリビタキ talksun  2019年1月11日(金) 15:56
[修正]
都市公園のメス型の「瑠璃鶲」です。
若とメスを見分けるポイントが幾つかあるようですが、私には区別出来ません。

  talksun  2019年1月11日(金) 15:56 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年1月11日(金) 20:04 [修正]
talksunさん、こんばんは
ルリビタキのメス型ですか?
メスと若との違いよく似ていて見分けが
難しいですね。
肩が青っぽいのが若だと教えて頂きましたが
なかなか難しいです。

とてもきれいに撮れていてどんな風に変身していくのか
楽しみですね。  

 芦名堰 銀次郎  2019年1月11日(金) 15:16  Mail
[修正]
昨日市民病院の帰りお昼近く出かけましたが鳥の姿なく、帰り際全く近くにヤマガラがきました。
私は初めての出会いでした。

  なずな  2019年1月11日(金) 19:51 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰でのヤマガラとの出会いかわいい小鳥に会えて
良かったですね。
海も鳥が少なくなかなか会えません。

 鳥なき山 nobu  2019年1月10日(木) 20:25
[修正]
なずなさん こんばんは!

防寒対策万全!と勇んで出かけましたが、出てくれませんでした。鳥さんの勝手都合ですが。(笑)
金、土と用事があり行かれませんが、出てくれるとうれしいですね。
代わりに合間に遊んでくれたエナガをお持ちしました。

  なずな  2019年1月10日(木) 20:38 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日は鳥陰が少なかったですね。
目的の鳥が来てくれなくて残念でしたが、かわいいエナガが
相手してくれラッキ−でしたね。
この子かわいくて大好きです。
明日はどこに行こうか思案中です。

 ベニマシコ かこちゃん  2019年1月10日(木) 11:36
[修正]
なずなさん こんにちは。
先日行った 新横浜公園で出会った ベニマシコちゃん。
全部別個体です。

今季初撮りでした。

  なずな  2019年1月10日(木) 19:39 [修正]
かこちゃん、こんばんは

ベニマシコたくさんいたのですね。
雄はきれいで雌はかわいく素敵です。

あちこち野鳥に会いに出かけられて楽しいですね。
野鳥を見てるとストレスもなくなって元気で
いられますね。

 江ノ島のチューリップ 風来坊  2019年1月9日(水) 18:56  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
寒波来週で日本各地が大雪に見舞われているようですが、横浜は2週間以上雨が降らず、乾燥注意報が出ています。
体調管理に要注意ですね。
江ノ島ではウインターチューリップがすでに見頃を迎えています。

  なずな  2019年1月9日(水) 20:19 [修正]
風来坊さん、こんばんは
江ノ島のチュ−リップ華やかできれいですね。
色とりどりの明るい色合いが春が来たようで
素敵です。

私も以前行きましたが一足早く見られたチュ−リップ
より美しく感じますね。

 ルリビタキ talksun  2019年1月9日(水) 16:29
[修正]
隣町の都市公園の「瑠璃鶲」です。
ジョウビタキに劣らずフレンドリーな小鳥です。

 ヤマガラ talksun  2019年1月9日(水) 16:30 [修正]
お馴染みの「山雀」です。
落葉したので撮りやすくなりました。

  なずな  2019年1月9日(水) 20:12 [修正]
talksunさん、こんばんは

ルリビタキとてもきれいですね。
フレンドリ−で素敵です。
こちらは警戒心が強くなかなか出てきてくれません。
ヤマガラもかわいいですね。 

 日本画的ジョウビタキ coffee break  2019年1月9日(水) 16:25
[修正]
冬枯れの単色背景の中で出会ったジョウビタキ、何となく日本画のイメージに見えました。

  なずな  2019年1月9日(水) 20:08 [修正]
coffee breakさんこんばんは

素敵な写真が撮れましたね。

うんうん〜〜♪
日本画風すてきです。 

 カワセミ 銀次郎  2019年1月9日(水) 13:53  Mail
[修正]
カワセミがきたらご挨拶をと思いながら今日やっとカワセミがきました。今年もよろしくお願いいたします。

 その2 銀次郎  2019年1月9日(水) 13:56  Mail[修正]
もう一枚投稿。

  なずな  2019年1月9日(水) 20:05 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミなかなかやってこなかったようですね。
とてもきれいに撮れて新年初撮りおめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 八日の紅葉   2019年1月8日(火) 12:56
[修正]
去年の10月に、突然葉が枯れ始め、土を入れ換えたところ、新しい葉が出てきた楓の写真を載せていただきました。
師走に入っても葉は青々としていて、いつ色づくのかしらと思いつつ年を越しました。三が日も同様でした。

ところが今朝、紅葉しているのに気づきました。まだ青い部分もありますが、ある日突然一斉に落葉ということになってからでは遅いと思って、その前にシャッターを切りました。

  なずな  2019年1月8日(火) 20:05 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
楓のは色づきましたね。
かなり遅い紅葉ですが、とてもきれいです。
近くで素敵な紅葉が見られて素敵ですね。


 春から縁起がいい! kiki  2019年1月8日(火) 21:28 [修正]
そう言えば去年の秋に拝見して、不順な天候ではとても無理と思っていましたが、よく今迄きれいに残っていましたね。沢庵も成功だし,天からのご褒美かな。こちらは格別の事もなし、4日に浅草へ行った絵がゴミ箱に残って居たので摘まみ出しました。青い空にユリカモメが舞う隅田川でした。

 急寒 nobu  2019年1月7日(月) 19:52
[修正]
なずなさん こんばんは!

急に寒くなりました。日陰での鳥撮りは、だんだん寒さが身にこたえてきますね。暖かい準備装備が欠かせませんね。

画像は、運良く撮れたヤマシギをお持ちしました。ヤマシギも寒さで丸まっているように見えました。

  なずな  2019年1月7日(月) 20:11 [修正]
nobuさん、こんばんは

ヤマシギきれいな全身の姿が撮れましたね。
寒くても通いがいがありましたね。

おめでとうございます。

 カワセミ ロクさん  2019年1月7日(月) 17:57
[修正]
最近よく登場してくれます
カワセミ嬢
飛び立つのかと思いきや
飛び立つかっこだけでした

 カラムクドリ ロクさん  2019年1月7日(月) 17:59 [修正]
まだいましたカラムクドリ
なかなか表に出てくれません

  なずな  2019年1月7日(月) 20:08 [修正]
ロクさん、こんばんは

カワセミ嬢飛び立つカッコウだけでしたか?
素敵なカッコウですね。
カラムクドリかわいいですね。
まだ実物見たことがありません。

 ハヤブサ hiro  2019年1月7日(月) 17:49  Mail
[修正]
ミユビシギを撮っていたら、突然ハヤブサが現れました。
ミユビシギは驚いて一斉に飛び去りました。
シロチドリは、今日は見当たりまえんでした。

  なずな  2019年1月7日(月) 20:05 [修正]
hiroさん、こんばんは

ハヤブサ真っ青な空に映えてきれいですね。
ミユビシギも驚いたのでしょう。
捕まらなくて良かったです。
シロチドリお留守でしたか?
どこかに遊びに行ったのかな?

 オオバン talksun  2019年1月7日(月) 15:13
[修正]
近くの治水池では少数派の「大鷭」です。
年々数が増え、10数羽飛来しています。

 ホシハジロ talksun  2019年1月7日(月) 15:13 [修正]
治水池で初めて見かけた「赤羽白」です。
淀川では珍しく無いのですが…。

  なずな  2019年1月7日(月) 20:02 [修正]
talksunさん、こんばんは
ホシハジロきれいな水鳥ですね。

オオバンのお顔の中心から嘴にかけての白色が
アクセントになって素敵です。
水面に映った姿もきれいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design