HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ただいま きらほし  2018年11月3日(土) 21:35
[修正]
なずなさん、皆様今晩は。
毎年、10月中に初撮りできるこの子ですが、今年は11月にずれ込んでしまいました。S園にやってきたジョビ太郎からの挨拶です。「ただいま〜」
ジョビ次郎ももうすぐ来園ですね。

  なずな  2018年11月3日(土) 22:07 [修正]
きらほしさん、こんばんは

ジョビ太郎お帰りなさい。

大きなお口を開けて元気いっぱい帰還ですね。

ジョビ次郎も無事帰ってきますように〜♪

凛々しくなってとてもきれいです。

 キビタキ ロクさん  2018年11月3日(土) 17:32
[修正]
ムギマキを撮りに行って
よく目にしたキビタキです

 オオルリ ロクさん  2018年11月3日(土) 17:36 [修正]
撮った時はわからなかったが
パソコンで見て
オオルリの若のようでした

 ムギマキ ロクさん  2018年11月3日(土) 17:41 [修正]
待望のムギマキです
まだ若のようです
帰り間際に成鳥が来たが
バッテリー切れで・・・^^;;

  なずな  2018年11月3日(土) 19:54 [修正]
ロクさん、こんばんは
ムギマキかわいいですね。
成鳥が来てくれてバッテリ−切れですかぁ
残念でしたね。
キビタキにオオルリすてきです。
私は今シ−ズンは会えませんでした。

三浦半島にやってくる鳥たち何が原因なのか、
毎年少なくなってるような気がします。

 孤影 kiki  2018年11月2日(金) 17:21
[修正]
もう30年にも成るでしょうか、動物園の不忍池の片隅に、一対の飛べなくなったオオワシが保護されており、いつも心惹かれて挨拶してきましたが、ここ数年は一羽になり、地面に降りています。何歳くらいかと調べると、動物園で52年生きた記録があるようです。他人事とは思えず、またどこかで、今度は大空で逢いましょうと告げて帰りました。

  なずな  2018年11月2日(金) 19:43 [修正]
kikiさん、こんばんは

オオワシほごされてから30年にもなるのですか?
一羽になって寂しいでしょうね。

思う存分大空で羽ばたかせてあげたい気分です。

  しおり  2018年11月2日(金) 20:33  Mail[修正]
哀愁を感じますね。

 なずな様 しおり様 kiki  2018年11月2日(金) 23:32 [修正]
コメントを有り難うございました。一度でいいから、猛禽の飛ぶ所を見たかったと思います。いつも楽しませて頂いております。

  なずな  2018年11月3日(土) 19:50 [修正]
kikiさん、こんばんは

気持ちよさそうに飛ぶ姿すてきです。

猛禽のかっこよさあこがれます。

 ツバメシジミ talksun  2018年11月2日(金) 15:48
[修正]
翅の後ろ側に突起がある「燕小灰蝶」です。

  talksun  2018年11月2日(金) 15:49 [修正]
翅を広げると地味〜な色合いです。

  なずな  2018年11月2日(金) 19:38 [修正]
talksunさん、こんばんは〜

ツバメシジミの翅の後ろ側の突起とオレンジの模様が
アクセントになって素敵ですね。

 キタキチョウ talksun  2018年11月1日(木) 15:55
[修正]
少し遅くから活動開始する「北黄蝶」が元気に飛び回っています。

 ウラナミシジミ talksun  2018年11月1日(木) 15:55 [修正]
小さくて撮り難い「裏波小灰蝶」です。

  なずな  2018年11月1日(木) 19:55 [修正]
talksunさん、こんばんは

キタキチョウにウラナミシジミきれいな蝶ですね。
なかなか止まってくれず撮影も苦労します。

私もつい最近ウラナミシジミを見つけ撮ろうと止まるのを
待っていましたがなかなかいい場所に
止まってくれずあきらめました。

 シタデル・ラフェリエール kiki  2018年10月31日(水) 22:10
[修正]
今日の渋谷交差点は、過激な仮装もなく、落ち着いているようです。(YouTubeにライブカメラあり。)あれ以来ルーマニアからお誘い広告が毎日、お陰でドラキュラ伯爵を知って、もう10年若ければと残念、YouTubeに詳しいドキュメンタリーもあるので、ご覧下さい。大国に弄ばれた国のリーダーとして、一寸同情します。今日はハイチ北部の要塞、フランスから独立して、フランス軍の反撃を防ぐ為に作られた、ハイチの輝いた瞬間です。多くの写真にフレンチと書いてありますが、反対です。唯一超有名なのがアメリカ映画製ゾンビです。北朝鮮が同じ位のGDPで、トランプと握手するのは、やっぱり核のお陰かな。私のハロウイン、結構勉強になりました。

  なずな  2018年11月1日(木) 19:52 [修正]
kikiさん、こんばんは

天空の要塞、材料を運ぶのも大変そうですね。
シタデル・ラフェリエールすばらしい要塞ですね。

kikiさんはいろんなことをよくご存じですばらしいです。

 キタテハ talksun  2018年10月31日(水) 14:48
[修正]
河川敷で良く見かける「黄立羽」です。
モンキチョウなど一部見かけなくなった蝶も…。

  talksun  2018年10月31日(水) 14:48 [修正]
翅を閉じると変わった模様です。

  なずな  2018年10月31日(水) 18:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

季節の移り変わりとともにいなくなった蝶がいたり
違う種類の蝶が現れたり蝶の世界も色々あって
面白いです。
キタテハの模様複雑ですね。
 

 ノビタキ talksun  2018年10月30日(火) 16:08
[修正]
コサメビタキやエゾビタキは移動してしまったようで、やっと見つけた「野鶲」です。

 ムシクイ talksun  2018年10月30日(火) 16:09 [修正]
良く見かけた「虫喰」もぼつぼつ見納めのようです。

  なずな  2018年10月30日(火) 20:07 [修正]
talksunさん、こんばんは

コサメビタキにエゾビタキは渡って行ったようですね。
ムシクイもそろそろですか?
この子たちが渡った後には冬鳥がやってきて
春まで楽しめそうですね。

ノビタキがきれいに撮れていますね。
かわいい小鳥です。 

 海とハヤブサ pastel24  2018年10月29日(月) 22:05  HP
[修正]
300mmならではのタイトル(笑)、300mmなりのノートリ画像です(苦笑)
3000mmだったらどんなふうに撮れるのだろうと思いながら、暫くレンズを向けていましたが、飛び出しなどパフォーマンスはありませんでした。画像、今回REサイズをしていませんので容量大きくてスミマセン。
3000〜12000のミサゴ拝見!! ところで手持ちなのですか?

  なずな  2018年10月29日(月) 22:47 [修正]
pastel24さん、こんばんは
海とハヤブサすてきです。
後ろの風景も入れての撮影最高ですね。
容量は気にしないで大丈夫です。
6000mmまでは手持ちで後は防波堤の上に置き撮ってみました。

あ、それから冬羽のコチドリここ数日見られません。

渡っていったのか、場所を移動したのか定かではありません。
コチドリのいた場所が耕されて野菜が植えてありました。 

 ツマグロヒョウモン talksun  2018年10月29日(月) 19:26
[修正]
冬越しの準備か、蝶達が慌ただしく飛び交っています。
日光浴をしている感じの「褄黒豹紋」です。

 ヒメアカタテハ talksun  2018年10月29日(月) 19:27 [修正]
翅を閉じても開いても綺麗な「姫赤立羽」です。

  なずな  2018年10月29日(月) 20:09 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツマグロヒョウモンとヒメアカタテハの日光浴でしょうか

どちらもきれいな模様ですね。
翅を閉じても開いてもとてもきれいですね。 

 カワセミ 銀次郎  2018年10月29日(月) 16:29  Mail
[修正]
今日は3000mm のミサゴ、見せてもらいました。すごい迫力ですね、私は今朝の空の青さに9時過ぎに
芦名堰に出掛けました。相変わらずのカワセミですが載せてもらいました。

 その2 銀次郎  2018年10月29日(月) 16:39  Mail[修正]
待ち時間と距離があるので人はあまりきません帰りがけになずなさんを知ってる人が来て
5年ぶりにここに来ましたと言う事です。これからくれば良いですがと別れてきました。お昼、12.15分。

  なずな  2018年10月29日(月) 20:05 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミあまりでないようですね。
きれいに撮れて素敵です。

芦名堰が近くなり毎日楽しむことができ良かったですね。
私の知り合いが来たようですね。

富浦公園でミサゴ撮ってみました。
一番大きく燃えるのは12000mmです。
P1000にだいぶなれて来ました。
今度は飛ぶ鳥にチャレンジしようと思っています。

 Halloween kiki  2018年10月28日(日) 20:54
[修正]
まだハロウィン、いろいろテストして、あちら立てればこちらが立たず、渋谷には行かないけれど、夢中になれる物を持ててハッピーかな。

  なずな  2018年10月29日(月) 6:51 [修正]
kikiさんおはようございます。

いろいろテストしてみて楽しまれてる様子が
伝わってきて私も楽しくなりました。

枯れ木の中に見え隠れする古城、うまく作られましたね。
ちょうど稲光で浮き上がる姿のように感じました。


 アサギマダラ talksun  2018年10月28日(日) 15:21
[修正]
河川敷のブッシュで見かけた「浅葱斑」です。
蜜とは縁がない枯草に止まっていました。

  talksun  2018年10月28日(日) 15:21 [修正]
人気に気付き、直ぐに飛び去りました。

  なずな  2018年10月28日(日) 20:09 [修正]
talksunさん、こんばんは

アサギマダラきれいですね。
ちょっと一休みしていたのでしょうか
おいしい食事にありつけますように〜 

 ムシクイ talksun  2018年10月27日(土) 15:46
[修正]
何時もは灌木やブッシュの間を忙しなく動き回る「虫喰」ですが、珍しく高い枝で採餌していました。

 コサメビタキ talksun  2018年10月27日(土) 15:46 [修正]
相変わらず人懐こい「小鮫鶲」です。
ムシクイと違い比較的撮りやすいです。

  なずな  2018年10月27日(土) 20:02 [修正]
talksunさん、こんばんは

ムシクイ高い木の上で餌を食べてるようですね。
コサメビタキかわいくて大好きです。
バックがぼけてかわいい姿が鮮明にすてきですね。

 ブラン城で一夜を如何? kiki  2018年10月27日(土) 10:23
[修正]
まだ日本が貧しかった頃、近くに立派な洋館の廃屋があり、横文字の本が散乱しているのを、ドキドキしながら密かに訪ねた記憶は今も鮮明です。ハロウィンの意味はよく分かりませんが、恐い物見たさは世界共通でしょうか。あなたもドラキュラ城で一夜を過ごそうというエアバスの広告がありましたので使って見ました。

  なずな  2018年10月27日(土) 19:51 [修正]
kikiさん、こんばんは

あと数日でハロウィンですね。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだとか・・・

以前アメリカ人の家族が斜め向かいに住んでいて
仲良くおつきあいしていました。
小さな子供がいて仮装して出かけるのを見ました。
そのときはハロウィンの行事は日本の子供たちには
定着していませんでした。
最近ではあちこちでイベントもあり楽しい行事に
なっているようです。

ブラン城で一夜を過ごすのもおもしろそうですね。
どんな夜になるのでしょう。

ドラキュラと仲良くなるのはちょっと怖いでも興味津々です〜♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15007件 [管理]
CGI-design