HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 小樽運河 kiki  2022年2月7日(月) 20:47
[修正]
記憶はありませんが、冬の運河の美しさは有名ですね。雪と川の揺れを欲張って入れてみました。見るのは美しいですが、生活は大変でしょうね。関東も、木、金あたりは、雪の確率が高いようです。

  なずな  2022年2月8日(火) 20:18 [修正]
kikiさん、こんばんは
川面が揺れ雪が降る美しい景色が広がっていますね。
その景色を再現してくださってうれしいです。
生活がかかってくると雪国は大変だと思います。
木、金が雪になりませんよう願っています。

 お久しぶり   2022年2月6日(日) 20:33  Mail
[修正]
久々にお墓参り
生い茂った
草木を
のこぎりはさみで
三男坊一家と
バチバチゴリゴリ
してきました(^^♪
池上本門寺です

  なずな  2022年2月6日(日) 20:40 [修正]
栞さんこんばんは
お変わりありませんか?
お墓のお掃除してきれいになって気持ちよかったでしょう。
お掃除してお花、お線香をあげるととてもすがすがしい
きもちになれますね。
ご主人様もきれいになって喜んでますよ。
ご苦労様でした。

    2022年2月5日(土) 22:50
[修正]
  勝ちゃん  初めまして
京都の桂川から北を望んっで撮りましたと、ありましたなで、興味が、わきました。パソコンで探しました、函館山ではなく、箱館山が、、、

スキーと聞くと、昔を、思いします。したいが、股関節右足人工関節なので、できないので、、、。
ごめんなさい 
箱館山の画像です。

  

  勝ちゃん  2022年2月5日(土) 22:59 [修正]
字を間違えてました、確かにそうです、有難うございました。右に比叡山が撮れてたんですが編集で消えました。

 散歩で撮ってきました、 勝ちゃん  2022年2月5日(土) 18:40
[修正]
京都の桂川から北を望んっ撮りました白く雪をかぶってるのが函館山だと思います、何年かまえにスキーを初めてした所です、いきたいけどもう歳だからダメです!又来ます

  勝ちゃん  2022年2月5日(土) 18:49 [修正]
画像が抜けてました。 

  なずな  2022年2月5日(土) 20:27 [修正]
勝ちゃん、こんばんは
素敵な景色ですね。
白く雪をかぶったお山でスキ−をした想いでの場所なのですね。
いい思い出があって素敵です。

  勝ちゃん  2022年2月5日(土) 22:54 [修正]
なずなさんここの掲示板色んな物やどうぶつや鳥が観れて私の好きなのが載って楽しく拝見してます 皆さん有難うございます又来ます

 松尾芭蕉 『 春立ちて まだ九日の 野山かな kiki  2022年2月4日(金) 20:52
[修正]
週末は日本海側大雪とか、本当に春は名のみの風の寒さや♪ ですね。いつも山本さんのお写真を拝見して、楽しませて頂いております。ルリビタキ、確か昨年まで、頬に白点がある、美しい個体を何方かが出して下さったけど、あの羽の濃さでは、昨年が最後だったのでしょうか。

  なずな  2022年2月5日(土) 20:14 [修正]
kikiさん、こんばんは
梅に鶯素敵なアニメですね。
早速作ってくださりありがとうございます。

まだまだ寒いですね。お体に気をつけてお過ごしください。

 メジロ 山本  2022年2月3日(木) 22:14
[修正]
くりはま花の国、梅に鶯が来ないので「梅に目白」です。

 メジロ 山本  2022年2月3日(木) 22:16 [修正]
追加写真

 メジロ 山本  2022年2月3日(木) 22:16 [修正]
追加写真2

 メジロ 山本  2022年2月3日(木) 22:17 [修正]
追加写真3

  なずな  2022年2月4日(金) 19:59 [修正]
山本さんこんばんは

紅梅にメジロすてきな写真ですね。
季節の花と野鳥の写真は季節感があり
興味がわきます。

 ありがとう   2022年2月3日(木) 19:17
[修正]
なずな様
三寸  だいぶなれてきまして、車いすで、トイレに、看護師さんが、ついて
おちついているように、なりました。
キキさんの見て、豆まき 楽しんでます。

マココマさんお借りて

  なずな  2022年2月3日(木) 20:16 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
少し病院生活にも慣れてきたようで良かったですね。
ゆちゃんも一安心ですね。
二月は逃げるとか一ヶ月の過ぎるのが早く感じられる季節です。
雪国の春ももうすぐ〜♪
三寸さんの春ももうすぐ〜♪

素敵なアニメありがとうございます。

 If winter comes , can spring be far behind? kiki  2022年2月3日(木) 10:38
[修正]
本日節分、週末は寒いようですが、明日は立春です。コロナとか、世界情勢など厳しい事も沢山あり、オリンピックも始まります。今年の恵方は北北西、恵方巻でも食べて、春を待ちましょう。絵はアニメ置き場から借用。

  なずな  2022年2月3日(木) 20:08 [修正]
kikiさん、こんばんは
本日は節分ですね。
我が家はこれから豆まきします。
いいことがあるといいですね。

素敵なアニメありがとうございます。

 お早うございます   2022年2月2日(水) 9:39
[修正]
なずなさん キキさん リコリスさん
故石原慎太郎氏 の思い出それぞれにあることに、驚きです。

逗子の記念碑を、なずなさんのでみました。。。りっぱですね。

キキさん・・・北海道で石原兄弟と、寺の蕗の薹を摘んだことが。

リコリスさん・・・逗子の{親の)店で、配達に行っていたこと。
等など、いっぱいで、驚きです

三寸は、病院で、うごけず、文句ばかりです、静にしてことが、治療とことが
なかなか理解できずにおります・・・かかりつけ先生にアドバイスを伝えたり
して、なだめております。

花の家 に、参加 出来ないことが、一番かも。



  なずな  2022年2月2日(水) 20:53 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

三寸さんかわいそう、動けないのはつらいと思います。
私もじっとしてるのは苦手なのでお気持ちがよくわかります。
でもしっかり治療してよくなって好きな事が長く出来るよう
我慢が必要なときだと思います。

おだいじにしてください。

 やったー!!! kiki  2022年2月2日(水) 11:36
[修正]
リコリスさん、なずなさん、有難う。慎太郎さんとそんなご関係を追憶されて、彼は今天国への階段へ?いいえ、彼は死後は無だと言っていました。
なずなさんの美しいダイヤモンド富士、せめて私もアニメで。新機種から揺れのアプリ回復に努力してきましたがどうしても駄目。それが今なずなさんの念力か、奇跡の回復、汚いけど取り合えず第一作、人間その気になれば頑張れますね。三寸氏、何とか楽しませてあげたいな。

  なずな  2022年2月2日(水) 20:45 [修正]
kikiさんこんばんは

すばらしいできばえです。波が揺れサンロ−ドが素敵です。
私は水面に映る太陽の道が大好きです。

これからもよろしくお願いします。

 ルリビタキ 山本  2022年2月2日(水) 8:20
[修正]
くりはま花の国、去年の暮れに撮ったルリビタキまだ居ます。

 ルリビタキ 山本  2022年2月2日(水) 8:21 [修正]
追加写真

  なずな  2022年2月2日(水) 20:37 [修正]
山本さんこんばんは

ルリビタキまだいるのですか?
ここ数年出会えていません。
きれいな姿が見られ幸せですね。

 碁敵は憎さも憎し懐かしし kiki  2022年2月1日(火) 23:47
[修正]
はや2月となりました。私のパソコンは一向に進まず、下のラン二ングのアニメは表示が消えたり出たり、愛用のアプリを無くして、あの三寸氏もお尻を叩いてくれず、モチベーションが上がりません。今日は石原慎太郎氏逝去のニュース、彼とは同学年で、小樽の稲穂小学校というところで、短期間一緒で、兄弟でうちへ遊びに来たり、前の寺の蕗の薹を摘んだ事など懐かしく思い出すと
同時に、我が時代の終焉を感じています。もうアニメは終わりかと思いますが、あと少しお許しください。

  リコリス  2022年2月2日(水) 6:26 [修正]
kikiさん、なずなさん、おはようございます。
石原兄弟は、小樽に住んだ事もありましたね。
逗子には石原家の別荘があり、うちの(親の)店で、配達に行ったりしていたそうです。私は小さくて覚えていませんが、姉は父の自転車で配達に同行したのを覚えていて、慎太郎の「おとうと」という小説がテレビドラマ化した際、出てきた門が本物そっくりだたっと言っていました。石原兄弟はうちの店にも来たそうで、二人の背が高いので、店の中が暗くなったと、母が言っていました。「狂った果実」という映画には、当時逗子にあったコニーランドという遊園地で、慎太郎が出てきます。

  なずな  2022年2月2日(水) 6:44 [修正]
kikiさん、リコリスさんおはようございます。
石原慎太郎氏一家との関わりがありいろいろ懐かしい想いでも
あるでしょうね。
逗子海岸には良く出かけています。ダイヤモンド富士が見える
素敵な海岸です。ここで撮った写真です。
小説「太陽の季節」芥川賞受賞50周年を記念して、
神奈川県・逗子海岸に記念碑が建立されました。

http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/fuji/fuji-point/a15.htm

 初撮り nobu  2022年1月29日(土) 0:33
[修正]
なずなさん こんばんは!

家事諸々で、撮れない日々が続きます。
鳥撮りも思うようにできませんが、
先日思い切って、プチ遠出をしてきました。
今年の初撮りです。
撮った鳥もライファー・初撮りになりました。
初見のケアシノスリです。どうぞ。

  なずな  2022年1月29日(土) 7:01 [修正]
nobuさん、おはようございます。
初見、初撮りのケアシノスリ私も初めて拝見しました。
いろいろお忙しいようですが、お体に気をつけて
お過ごし下さい。
またの投稿楽しみにしています。

 Homeの花情報見て   2022年1月28日(金) 11:33
[修正]
2022/01/25 花きれいですね

  なずな  2022年1月28日(金) 19:54 [修正]
キダチアロエの花です。
今あちこちで咲いていて華やかです。
花情報見て下さってありがとうございます。

 お早うございます   2022年1月28日(金) 11:25
[修正]
なずな様
いつも、俳句を、のせていだだいていた「三寸」歩き過の、原因?か分りませんが、腰椎骨折で入院しましたので、画像なしで、お邪魔したいとおもいますのでよろしくお願いいたします。

キキさん
三寸の画像を、あたらしパソコンから、動かしていただき、ありがとうございました、退院しましたら、お邪魔いたしますので、遊んでやって下さい。

  なずな  2022年1月28日(金) 19:51 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

三寸さん腰椎骨折ですか?
入院されたようですがしっかり治してお元気になって
またお越し下さい。
一日も早く良くなりますように・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design