HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 芦名堰 銀次郎  2017年10月6日(金) 14:23  Mail
[修正]
カワセミ、姿も鳴き声もなし。アオサギが、エビガニを!P900使用、

  なずな  2017年10月6日(金) 20:04 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰まで行かれたのですね。
カワセミはいなくてもアオサギが第サ-ビス
素晴らしい写真が撮れましたね。

さすがだなと感心しながら眺めています。

 オシドリ こるり  2017年10月5日(木) 21:33
[修正]
今日、所用が済んでから湖畔に寄ってみたらオシドリが来ていました。
正確には数えられなかったのですが、全部で20数羽は居たと思います。

  ソラママ  2017年10月5日(木) 22:18 [修正]
皆様
こんばんは
美しいですね、オシドリに会えたのですねイイなぁ〜〜
素敵なショットをありがとうございます
先日コガモを見かけました
今年は冬鳥が飛来が早いのでしょうか?

  なずな  2017年10月6日(金) 20:01 [修正]
こるりさん、ソラママさん、こんばんは

湖畔のオシドリたくさんいてワクワクしながら
撮影楽しんだのでしょうね。

とてもきれいで私も興奮してしまいました。
ソラママさん、
コガモもう来てるんですね。
今朝ケンさんのブログでも拝見しました。
私はまだ見てません。
これから冬鳥の飛来が楽しみですね。

 キビタキ talksun  2017年10月5日(木) 16:01
[修正]
夏鳥の秋の渡りがまだ続いています。
河川敷の林で垣間見た「黄鶲」です。
今回はコサメビタキは姿を現してくれませんでした。

 エゾビタキ talksun  2017年10月5日(木) 16:02 [修正]
林の外れで見かけた「蝦夷鶲」です。
この場所は小さい林なので通は誰も来ません。

 オオバン talksun  2017年10月5日(木) 16:03 [修正]
私が見た冬鳥第1号は淀川の「大鷭」です。
諸に逆光でシルエットですが…。
お城の堀にはコガモやヒドリガモが飛来し始めたそうです。

  なずな  2017年10月5日(木) 20:59 [修正]
talksunさん、こんばんは

キビタキきれいですね。
渡りの季節、河川敷の林から目が離せませんね。
そして小さな林にエゾビタキが来て楽しそうな
鳥の撮影すてきです。
淀川にはオオバン、お城のお堀にはコガモや
ヒドリガモが〜♪

こちらの海や池には冬鳥はまだのようです。
山には渡りの途中で立ち寄った小鳥たちが見え始めています。

 

 ヤマセミ 変顔。   2017年10月4日(水) 7:39  Mail
[修正]
お兄さんの正面顔です。

    2017年10月4日(水) 7:41  Mail[修正]
お嬢さんの正面顔です。

  なずな  2017年10月4日(水) 21:15 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミのお兄さんとお姉さんとてもきれいですね。
正面顔をしっかり写せるなんて素晴らしいです。

ブラインド効果ばっちりですね。

    2017年10月5日(木) 8:45  Mail[修正]
なずなさん、いつもコメントありがとうございます。
水がらみや飛翔、ツーショットなどを これから、頑張って撮りたいと思います。

  なずな  2017年10月5日(木) 20:53 [修正]
義さん、こんばんは
ヤマセミの水がらみや、ツ-ショットきっと素敵でしょうね。

楽しみにしています。

寒くなりましたのでお風邪には用心して鳥の撮影
楽しんでくださいね。

 アオゲラ ソラママ  2017年10月4日(水) 22:46
[修正]
今日は出遅れてしまいましたが
アオゲラが飛び回っていました
時折二羽で葉っぱの向こう側で囀ってました
やっと一枚
夕焼け色のアオゲラさん
今夜も冷え込んで来ましたね
風邪をひかない様お気を付けて下さいね

  なずな  2017年10月5日(木) 6:59 [修正]
夕方行かれたのですか?
アオゲラが二羽が飛び回っていたようで写真も撮れ
良かったですね。
私も昨日行く予定でしたが朝から天気が悪くて
あきらめました。

 十五夜 ソラママ  2017年10月4日(水) 22:41
[修正]
こんばんは
夕方見上げた空にはお月さまと飛行機が見れました
何故か先程開かなかったので遅くに失礼します

  なずな  2017年10月5日(木) 6:54 [修正]
ソラママさん、おはようございます。

メンテナンスがあったようで少しの間つながりませんでした。
飛行機と名月素敵な写真が撮れましたね。
さすがソラママさんは見る目が違う〜〜♪

 今宵名月 kiki  2017年10月4日(水) 22:29
[修正]
雲の多い空で、私のカメラでは精一杯です。

 名月や kiki  2017年10月4日(水) 22:34 [修正]
池を巡りて夜もすがら

9時過ぎの不忍池です。月は既に高く、私のカメラで月と池は一寸苦しいですが、取り敢えず、見納めかも知れませんから。

  なずな  2017年10月5日(木) 6:52 [修正]
kikiさん、おはようございます。

雲の間から名月が顔を出し素敵です。
不忍池までお散歩ですか?
池と月そして周りの明かりも〜♪
素敵な作品に仕上がりましたね。

いつもありがとうございます。

 ツマグロヒョウモン talksun  2017年10月4日(水) 16:16
[修正]
比較的良く見かける「褄黒豹紋蝶」です。
翅の両端が青いのが♀でそうでないのが♂です。
止まって居る時は翅を広げた状態が多いです。

  talksun  2017年10月4日(水) 16:17 [修正]
翅を中開きした状態です。
珍しい蝶、模様が綺麗な蝶といろいろいますが、カラフルと云う点ではツマグロヒョウモンが一番かも?

  talksun  2017年10月4日(水) 16:18 [修正]
♂が翅を閉じた状態です。
翅を広げた状態とはイメージが全く違ってきます。

  なずな  2017年10月4日(水) 21:21 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツマグロヒョウモンカラフルできれいですね。

羽を中開きにするといっそうカラフルで
素敵です。

閉じた状態と開いた状態、中開きの状態見比べてみると
違いがよく分かりますね。 

 チョウゲンボウ ソラママ  2017年10月2日(月) 15:52
[修正]
こんにちは
先程はありがとうございました
あんなにも間近でチョウゲンボウが降りて来ることがあるのですね(*n'∀')n バンザーイ
あの後はどうなったのでしょうね?
短時間でも皆さまと一緒に楽しめて良かったです(≧∀≦)

  なずな  2017年10月2日(月) 21:03 [修正]
ソラママさん、こんばんは

今日はお世話になりました。

チョウゲンボウがまじかに降りてきてドキドキしましたね。
きれいに撮れてよかったですね。

また衣笠山に行かなくっちゃね。(笑)

 チョウゲンボウ きらほし  2017年10月3日(火) 23:07 [修正]
皆様、こんばんは。
この大きさだと凄く近い気がしますが、警戒心が弱かったのでしょうか?
こんなチャンスが巡ってくるのですね。
こるりさんのブログでは1日に撮影とありましたが、2日間に渡り居続けているのでしょうか? また週末に行かなくちゃ。

  なずな  2017年10月4日(水) 20:16 [修正]
きらほしさん、こんばんは

この子はあまり警戒心がないようです。
桜の木に来たときは周りに5人いましたが
気にしてる様子もなくすぐ前の桜の木から地面に降りて
バッタをつかまえて電柱のてっぺんに移動していました。
この後も2回近くまで来たようです。

今週末が、楽しみですね。

 コムラサキ talksun  2017年10月3日(火) 16:35
[修正]
初見の「小紫蝶」です。
光線の関係で紫色や青色に輝きますが高い場所に止まって居たのでこれは輝いていません。

  talksun  2017年10月3日(火) 16:35 [修正]
翅を閉じたものを…。

  talksun  2017年10月3日(火) 16:37 [修正]
少し紫色が出ているものを…。
反射角が合えばもっと綺麗に輝きます。
オオムラサキと云うのも居るそうです。

  なずな  2017年10月3日(火) 18:29 [修正]
talksunさん、こんばんは
コムラサキ、光線の具合で紫色や青色に輝くようですね。
下の写真から紫色が感じられます。

きれいな蝶がいろいろいて素敵ですね。

 私の気持ち のんこ  2017年10月3日(火) 11:59
[修正]
なずなさ〜ん今日は〜
了解しました。私の教室で作った物、不出来で商品価値ありませんが
世界で一つだけ???同じもの出来ません・・不細工ですが見て下さい
破棄されてもかまいません。私の気持ちです。有難う様ね

  なずな  2017年10月3日(火) 18:27 [修正]
のんこちゃん、こんばんは

かえって気をつかわせてしまったようですね。
お手製の作品ですね。
お心遣いありがとうございます。

 コサメビタキ 194  2017年10月2日(月) 18:52
[修正]
エゾビタキは比較的よく見付かるのですが、こちらはなかなか顔を見せてくれません。
広場でお会いしたKさんに居場所を教わって、ようやくパチリ。

  なずな  2017年10月2日(月) 21:21 [修正]
コサメビタキきれいに撮れていますね。

今日は野草が目的で出遅れました。
また晴れた日に行きたいと思います。

 アオゲラ 194  2017年10月2日(月) 18:45
[修正]
今日はK山公園、お疲れ様でした。
アオゲラ、コサメビタキ、エゾビタキそして最後にチョウゲンボウと楽しめました。
チョウゲンボウは皆さん素敵な写真を投稿されていますので、その他をお届けします。

  なずな  2017年10月2日(月) 21:19 [修正]
194さん、こんばんは

今日はお世話になりました。
アオゲラきれいに撮れていますね。
色々撮れていい鳥見になり良かったですね。

今度行くときは一眼レフにしようかな?

 チョウゲンボウ D-850  2017年10月2日(月) 16:11
[修正]
バッタを捕まえました。曇り空と電線が残念・・・

  なずな  2017年10月2日(月) 21:17 [修正]
青空だったらと思いますよね。

次は青空の日に行きたいですね。

バッタ小さいので何匹も食べないとおなか一杯に
ならないでしょうね。

 チョウゲンボウ D-850  2017年10月2日(月) 16:07
[修正]
飛び出しですが、ピンが甘いです

  なずな  2017年10月2日(月) 21:14 [修正]
素晴らしい飛び立ちです。
これでピンが甘いとは・・・・

私だったら◎です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design