HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 本日より大寒 kiki  2022年1月20日(木) 17:30
[修正]
寒中お見舞い申し上げます。本当に寒いけど、これから節分まで、暫くのご辛抱です。コロナはあるけど、噴火も津波もなく、有難いと思いましょう。お元気な方々のお写真などお待ちします。アニメ、何も出来なくて、口惜しい思いです。

  なずな  2022年1月20日(木) 19:57 [修正]
kikiさん、こんばんは

ユキウサギ素敵です。私も雪が降ると子供が小さいときに
作ってあげたのを思い出しました。
大寒ですね。寒さがこたえる季節ですが後しばらくの我慢です。
2月はあっという間に終わりそうな気がします。

 ジョウビタキ 山本  2022年1月19日(水) 21:08
[修正]
くりはま花の国、ジョウビタキ。

 ジョウビタキ 山本  2022年1月19日(水) 21:10 [修正]
追加写真

 ジョウビタキ 山本  2022年1月19日(水) 21:10 [修正]
追加写真2

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:13 [修正]
くりはま花の国、ホオジロ。

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:13 [修正]
追加写真

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:14 [修正]
追加写真2

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:15 [修正]
追加写真3

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:16 [修正]
追加写真4

 ホオジロ 山本  2022年1月19日(水) 21:17 [修正]
追加写真5

  なずな  2022年1月20日(木) 19:51 [修正]
山本さんこんばんは

ジョウビタキの可愛い姿素敵です。
ホオジロもちょい悪風に撮れていて楽しいです。
野鳥とのふれあいで心が癒されますね。

 Old soldiers never die; they just fade away. kiki  2022年1月18日(火) 11:26
[修正]
パソコン壊れて、如何にも寂しく、また買っちゃいました。ところが、全然分からず目下五里霧中状態です。特にGifアニメ関係の、私の愛用していたアプリは全滅状態、泣きたいです。何でも直ぐ動画になる現代、面倒で、少ししか動かないGifアニメなんかやる馬鹿は居ないのでしょうが、これはこれで、リアリズムを超えた面白さがありましたが、やっぱり先代の遺物ですね。
三寸氏、ご健闘、見ると庭師昇天のリクエストを頂いていますが、そういうことで、先ずはお見苦しいものでご挨拶に代えます。

 Excellent !   2022年1月18日(火) 16:07 [修正]
三寸が大喜びしていました。

梯子を登って月へ・・・お見事! 登り了えたところで一瞬、再び樹上に戻り、また・・・。

パソコンを買い替えられたとは重畳にして朗報。Gifアニメ関係が先代の遺物とか、新しい取り組みの御苦労は、ただ想像するのみで、よく分りませんが、御健闘を祈らずにはいられません。どうぞよろしく。

You should never fade out,but continue to entertain us for ever.
引退届なるものはなずなさんに受理されていません。



  なずな  2022年1月18日(火) 20:41 [修正]
kikiさんこんばんは
パソコン買い換えたのですね。
使えないアプリがあって残念ですね。
三寸さんからのご要望にさっそく応えて下さって
ありがとうございます。
すばらしい庭師昇天のアニメお見事です。

これからも楽しみにしています。

  イワモト ケンジ  2022年1月18日(火) 11:34  Mail
[修正]
 フランスの国花は、何か? アイリスだと昨日分かりました。
 その関連で、貴ホームページ「花の家」に出会いました。
 多種な花など情報満載です。
 ときどき訪問させていただきます。

  なずな  2022年1月18日(火) 20:33 [修正]
イワモトケンジさんはじめまして

花の家に立ち寄って頂き嬉しいです。
これからもお立ち寄り下さい。

よろしくお願いいたします。

 切り戻し   2022年1月17日(月) 19:37
[修正]
晴海トリトン二階の庭園の手入れ。

「切り戻しの講義を先生から受ける度に、よく理解できた気になるが、あとですぐに分らなくなる」と三寸が話しかけたところ、「今やっているのが正にそ
の切り戻し。まだ緑の葉がついているが、落葉樹なので、いずれ全部落ちる。それを待たずに、根元から切ってやると、その分、根に精力が蓄えられ、春には勢いよく伸びて立派な花をつける」との返事。「なるほど。十分納得したけど、あとで、また忘れるかも」等々話が弾んだとか。ところが、今切っている木(小さかった由)の名前は聞き忘れーー三寸らしい間抜けぶり。

  なずな  2022年1月18日(火) 20:31 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
木の切りもどし公園などでばっさり切ってるのを
よく見ます。

私も見た感じを考えながら切り戻しをしています。

 一方   2022年1月15日(土) 19:37
[修正]
こちらでは、地獄の身の毛もよだつような恐ろしさが説かれ、今まで嘘をついたことがないか、悪いことをしなかったかが厳しく詮議されます。

大寒の閻魔を伏し目に仰ぎけり  三寸

日本は地獄に堕ちるか否かを論じ合っている三寸には切実な問題のようです。

  なずな  2022年1月15日(土) 20:22 [修正]
閻魔大王の顔怖いですね。
こんな顔で睨まれたらと思うと
悪いことはしないよう気を付けないとと
思いました。

 命綱   2022年1月15日(土) 19:21
[修正]
九品仏では、境内の樹木の剪定中です。これは大欅。

冬天へ上る男の命綱  三寸

この庭師が天国へ行くことは間違いないでしょう。一方、若いのに、地上から上へ指図をしている親方は・・・?

kikiさん、この庭師が昇天する様を動画にして頂ければ嬉しいと三寸が言って
いました。

  なずな  2022年1月15日(土) 20:16 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

すごい高さですね。剪定作業も命がけですね。

 はじめまして 胃男  2022年1月15日(土) 18:42
[修正]
偶然このサイトを見つけて先ほど黒磯の鼻から戻りました。横浜在住で、三浦半島も知っていたつもりでしたが、三浦半島にこんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。これからも参考にさせていただきます。

  なずな  2022年1月15日(土) 20:13 [修正]
胃男さん、初めまして

黒崎の鼻に行かれたのですか?
ここは映画撮影などでもよく利用されてると思います。
四季折々にいろんな花が咲き楽しめる場所でもあります。
私はよく野草の撮影に出かける場所です。

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 20:59
[修正]
久里浜湾、カンムリカイツブリが2羽来ました。

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 21:00 [修正]
追加写真

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 21:01 [修正]
追加写真2

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 21:01 [修正]
追加写真3

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 21:02 [修正]
追加写真4

 カンムリカイツブリ 山本  2022年1月13日(木) 21:03 [修正]
追加写真5

 ミサゴ 山本  2022年1月13日(木) 21:04 [修正]
ミサゴも来ましたがすぐ行ってしまいました。

  なずな  2022年1月14日(金) 6:42 [修正]
山本さんおはようございます。
カンムリカイツブリきれいですね。
ミサゴの飛翔も素敵です。

青い空を背に気持ちよさそうに飛んでいますね。

 都民の   2022年1月13日(木) 18:11
[修正]
生命・財産を守ります。佃水門。
左奥にスカイツリーも。

  なずな  2022年1月13日(木) 20:12 [修正]
高潮から都民の生命財産をまもります。
きっと頑丈な水門なのでしょう。
私の家の近くの海岸線でも護岸工事中です。

 ○○English Academy   2022年1月13日(木) 18:08
[修正]
外国人(インド系?)の先生と幼児二人。晴海トリトン2階。

こんなに小さい時から英語を習う可否について、いろいろな意見があるようですね。私にはどうなのか、よく分りません。

  なずな  2022年1月13日(木) 20:09 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

どうなんでしょうね。私にもわかりません。

 ミニカー   2022年1月9日(日) 18:42
[修正]
の高価買い取り、依託販売致します。
miniature car SHOP II ADO COMPANY(銀座4丁目)。

  なずな  2022年1月9日(日) 19:48 [修正]
ミニカ−すごいですね。

好きな方には宝の山だと思います。

 お香のいろいろ   2022年1月9日(日) 18:22
[修正]
香源銀座本店(4丁目)



  なずな  2022年1月9日(日) 19:46 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

すごい種類のお香が並んでいますね。
自分の好きな香りがあればいいですね。

 ドローン?   2022年1月8日(土) 18:18
[修正]
レインボーブリッジの右上を飛ぶのは鳥かと思いましたが、拡大して見ると、ドローンのようでもあります。いかがでしょう。

橋くぐる出船入船冬日和 三寸


  なずな  2022年1月8日(土) 20:04 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

鳥のようにも見えるしドロ−ンのようにも見えるし
何でしょうね。

 モズ 山本  2022年1月7日(金) 21:48
[修正]
くりはま花の国でモズ

 モズ 山本  2022年1月7日(金) 21:49 [修正]
追加写真

 モズ 山本  2022年1月7日(金) 21:50 [修正]
追加写真2

 モズ 山本  2022年1月7日(金) 21:50 [修正]
追加写真3

 シロハラ 山本  2022年1月7日(金) 21:52 [修正]
くりはま花の国でシロハラ

 シロハラ 山本  2022年1月7日(金) 21:53 [修正]
追加写真

 ウグイス 山本  2022年1月7日(金) 21:54 [修正]
くりはま花の国でウグイス

 ウグイス 山本  2022年1月7日(金) 21:55 [修正]
追加写真

  なずな  2022年1月8日(土) 7:03 [修正]
山本さん、おはようございます。

花の国のモズ、シロハラ、そしてウグイスとみんな可愛く
素敵です。
シロハラは今シ−ズンはまだ会えていません。
人との接触をさけながら鳥見を楽しみたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design