HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 メダイチドリ 山本  2019年8月28日(水) 15:33
[修正]
追加写真3

  なずな  2019年8月28日(水) 18:13 [修正]
ブルブルって羽根をふくらませていい感じですね。

 メダイチドリ 山本  2019年8月28日(水) 15:29
[修正]
追加写真2

  なずな  2019年8月28日(水) 18:12 [修正]
なんてかわいいんでしょう。
私も会いたいなあ〜
でもちょっと遠い・・・(涙)

 メダイチドリ 山本  2019年8月27日(火) 22:33
[修正]
追加写真

  なずな  2019年8月28日(水) 18:07 [修正]
毛繕い姿も素敵ですね!

 イソシギとメダイチドリ 山本  2019年8月27日(火) 22:33
[修正]
長瀬にイソシギとメダイチドリが居ました。

  なずな  2019年8月28日(水) 18:06 [修正]
山本さんこんにちは

長瀬のイソシギとメダイチドリ向かい合って
かわいいですね。

 夏が過ぎ 風あざみ kiki  2019年8月27日(火) 21:52
[修正]
心配された天候にも恵まれ、当地のお祭りも成功裡に終わりました。瞳を輝かせて参加する子供達に、遠い日の華やぎを思い出しました。宿題は出来たかしら、もうすぐ学校だけど、残りを精一杯楽しんでと祈りました。

  なずな  2019年8月28日(水) 18:03 [修正]
kikiさん、こんにちは

お祭り成功して良かったですね。

懐かしいなあ〜♪

私も子供の頃お祭りに行くと金魚すくいやりましたよ。
すぐに紙が破れてがっかりしてるとおじさんが袋に1匹
入れてくれたのを思い出しました。

私の近辺では金魚すくいもう長いこと見ていません。

 お山の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年8月27日(火) 19:07  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

目白ちゃん♪

  風のむろさん  2019年8月27日(火) 19:08  HP[修正]
柄長ちゃん♪

  なずな  2019年8月27日(火) 20:45 [修正]
風のむろさん、こんばんは

メジロちゃん達横に並んでかわいい!!

エナガちゃんもかわいいですね。
いつの日かエナガダンゴを撮ってみたいです。
私のはかない夢かな?

 ユリカモメ 福原  2019年8月26日(月) 21:19  HP
[修正]
なずなさん こんばんは

昨日ウミネコの群に夏羽が1羽居ましたが、
頭部の茶色が特徴ですね。

  なずな  2019年8月27日(火) 20:42 [修正]
福原さん、こんばんは

ユリカモメの夏羽きれいですね。
ウミネコは浜辺でたくさんいたのを私も目撃しました。
8月も後わずか今年はたくさんの渡り鳥に出会えたら
いいなと思っています。

 ホオジロちゃん まりん  2019年8月25日(日) 21:07  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
7月末に撮った写真ですが、シュッとスリムなホオジロちゃんです。


  なずな  2019年8月25日(日) 22:23 [修正]
まりんさんこんばんは

ホオジロちゃんきれいですね。
スリムな体型がすてきです。

 いい湯だな♪ 風のむろさん  2019年8月25日(日) 18:47  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

此処は山麓 高原の湯!

  風のむろさん  2019年8月25日(日) 18:48  HP[修正]
黄鶲さん父子♪

  なずな  2019年8月25日(日) 20:42 [修正]
風のむろさん、こんばんは

キビタキの親子気持ちよさそう〜♪

素敵な水場があって素敵な環境ですね。

 ウラギンシジミの幼虫 あけび  2019年8月25日(日) 18:32
[修正]
返り咲きしていた藤の花を食べていました。
右下は蟻につつかれてお尻のツノから毛束をちょっと出しています。

  なずな  2019年8月25日(日) 20:40 [修正]
あけびさん、こんばんは

藤の花の返り咲きにウラギンシジミの幼虫すてきです。

なかなか見つけにくそうですがよく見つけたなと
感心しています。

 ヤマガラ 福原  2019年8月25日(日) 8:15  HP
[修正]
なずなさん おはようございます

只今懸垂運動中?

今年は数が少ないようで今日は2羽が行き来。
エゴの木の落葉落果が激しく1本は枝ばかり、
昨年の異常高温の影響でしょうか?

  なずな  2019年8月25日(日) 20:37 [修正]
福原さんこんばんは
懸垂しながらエゴの実をくわえていますね。
数少ないチャンスをものにしてすばらしいと
思います。
異常気象が原因でこれから先も今まで通りに行かなく
なるかも知れませんね。

ちょっと心配です。

 高原の父子♪ 風のむろさん  2019年8月24日(土) 19:13  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

黄鶲坊ちゃん♪

  風のむろさん  2019年8月24日(土) 19:14  HP[修正]
黄鶲とうちゃん♪

  なずな  2019年8月24日(土) 19:21 [修正]
風のむろさん、こんばんは

キビタキ親子が撮れて素敵です。
高原で元気に過ごし冬には来て欲しいものです。

坊ちゃんはかわいいしとおちゃんはハンサム
素敵な親子ですね。

 田んぼともだち! 風のむろさん  2019年8月23日(金) 18:45  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

丈高鷸さん 鷹斑鷸さん♪

  風のむろさん  2019年8月23日(金) 18:46  HP[修正]
鷹斑鷸(たかぶしぎ)さん!

  なずな  2019年8月23日(金) 20:33 [修正]
風のむろさん、こんばんは

田んぼの中でセイタカシギさん、そしてタカブシギさん、
仲良く餌探しでしょうか?

気持ちのいい風景が広がってるのでしょうね。

 YRP二大スター pastel24s  2019年8月22日(木) 23:04  HP
[修正]
沢山池にも幸せを呼ぶ青い蜂、いたのですね。キツネノマゴ大好物のようですが、このコラボ小生は初めて見ました。今季は各所で早め、個体数も多いように思います。花の国でのキバナとのコラボも気になるところです。
写真は昨日のYRPからです。この時期の二大スターに会うことが出来ました。アブラギリ、太い枝を切り落とされていたので心配していましたが、今季も会えて良かったです。 エゴノキですが右側は葉や実もほとんど無く病み上がりのように見えました。左側、例年と比べやや実付きが少ないようにも・・・待ち時間ばかりが多くて(笑)

  なずな  2019年8月23日(金) 7:17 [修正]
pastel24sさん、おはようございます。

オオキンカメムシきれいですね。
気になっていたのですが野草と沢山池に足止めされていました。

エゴの実とヤマガラもすてきですね.

近々行ってみたいと思います。 

 余談ですが kiki  2019年8月23日(金) 11:47 [修正]
以前幸せの青いハチと教えて頂いたので、それならば是非と一寸検索しました。この美しい蜂の裏の顔は知りたく無いだろうとありましたが、実にひどい
奴ではありませんか。私は以前ハイチに関係しており、これだけが唯一有名なゾンビ(アメリカ映画以来の妖怪とは違います)を多少知っております。これはブードゥーの秘技ですが、これと同様に、神経毒を用いて、ホストに入り込み、目的達成までは殺すことなく、意のままに操るのですね。本当に驚きましたが、実際に可能なのですね。(ハイチでは若し見かけたら殺さねばなりませんが、昨年北朝鮮を訪れた米青年がこの状態で帰された等、実在するかも)
場違いな事で申し訳ありませんが、幸せはそんなにきてくれませんね
参照 http://theconversation.com/parasitic-wasp-turns-roaches-into-zombie-slaves-using-neurotoxic-cocktail-27602

  なずな  2019年8月23日(金) 20:29 [修正]
kikiさんこんばんは

ルリモンハナバチは他のハナバチの巣に卵を産んで、卵が幼虫になると
他の親蜂が運んできた巣の花粉を横取りして育つようです。
ずるいのか賢いのか受け取りようですね。

労働寄生する他のハナバチがいなければ生きていけないのかも知れません、

経毒を用いて、ホストに入り込み、目的達成までは殺すことなく、意のままに操るそれは初めて聞きました。
色々調べてくださってありがとうございました。

 芦名堰 銀次郎  2019年8月23日(金) 7:29  Mail
[修正]
10,30分12.30まで、姿少なく、待ち時間が長い。餌を持っていく行動は1回あり。

 その2 銀次郎  2019年8月23日(金) 7:32  Mail[修正]
暑い!と言ってるような、カワセミ。

  なずな  2019年8月23日(金) 20:11 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミあまり来ないようですね。
雛が少ないのか違う場所の餌場を見つけたのか?

羽ばたきの様子すてきです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design