HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 カワセミ ハスカワ トンボカット 江戸さん  2019年8月12日(月) 21:33  HP Mail
[修正]
なずなさん
こんばんは 菖蒲園通ってハスカワ撮れました

  なずな  2019年8月13日(火) 7:09 [修正]
江戸さん、おはようございます。
ハスカワ撮れましたね。
おめでとうございます。

通った甲斐がありよかったですね。

 汐汲み艦隊! 風のむろさん  2019年8月12日(月) 19:18  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

汐呑みに来た 緑鳩さん♪

  風のむろさん  2019年8月12日(月) 19:19  HP[修正]
遠く遥かに箱根山!

  なずな  2019年8月12日(月) 20:21 [修正]
風のむろさん、こんばんは

アオバトさん達元気ですね。
ミネラル補給して飛翔もきれい!!
箱根山をバックに素敵です。

 そろそろお山へ♪ 風のむろさん  2019年8月11日(日) 18:29  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

巣立って半月 青葉木莬坊ちゃん 別れ舞♪

  風のむろさん  2019年8月11日(日) 18:30  HP[修正]
元気でなぁ〜 達者でなぁ〜♪
青葉木莬坊ちゃん ありがとさん!

  なずな  2019年8月11日(日) 20:24 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜
アオバズクの坊ちゃんの旅立ちも近いようですね。
大勢のカメラマンを釘付けにしていたのでは〜♪

また来シ−ズンも来てくれるといいですね。

愛嬌があってかわいいです。

 ウラギンシジミ あけび  2019年8月10日(土) 17:35
[修正]
地面で吸水中

  あけび  2019年8月10日(土) 17:36 [修正]
ちょっと太めの脚も可愛いです。

  なずな  2019年8月10日(土) 20:52 [修正]
あけびさん、こんばんは

ウラギンシジミきれいに撮れていますね。
至近距離からの撮影でしょうか?

暑くて蝶も水分補給ですね。

  あけび  2019年8月10日(土) 21:40 [修正]
1枚目がレンズ前20センチくらい、2枚目が10センチくらいの距離だった思います。

  なずな  2019年8月10日(土) 23:20 [修正]
やはり近かったのですね。
昆虫を怖がらせない技すばらしいと思います。

 残暑見舞い pastel24s  2019年8月10日(土) 22:17  HP
[修正]
お孫さんから解放され、野鳥に昆虫にと早々のご活躍、拝見しております。
ツノトンボ会えて良かったですね。ヤマトシリアゲいつの間にか秋型に衣替え等々。
そして、オニヤンマですが、止まり方、腹端の感じ、ちょっと見える胸側の黄模様などから「コオニヤンマ」に近いように思います。検索比較してみて下さい。コだとすると沢山では14年と昨年見ましたが今季は未見です。

写真は8日、南足柄でのもので、写真は♂ですが、♀はコフキトンボのオビトンボ型に似ています。三浦の数少ない青田でも見れると良いのですが・・・

  なずな  2019年8月10日(土) 23:17 [修正]
pastel24sさん、こんばんは

ミヤマアカネきれいなトンボですね。

こちらでも見られるといいですね。

オニヤンマとコオニヤンマ検索してみました。
コオニヤンマのようです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

 コチドリ 山本  2019年8月9日(金) 10:24
[修正]
追加写真

  なずな  2019年8月9日(金) 20:09 [修正]
お子ちゃまかわいいですね。
乾いた海草の影に入ってるような〜〜
暑かったでしょう。

 コチドリ 山本  2019年8月9日(金) 10:24
[修正]
長瀬でコチドリ親子

  なずな  2019年8月9日(金) 20:07 [修正]
山本さん、こんばんは

コチドリ、アイリングがきれいですね。

 オオヨシキリ 福原  2019年8月8日(木) 22:49  HP
[修正]
なずなさん こんばんは

数年ぶりにオオヨシキリに出会いましたが、
どうやら幼鳥らしく毛並みがいま一つでした。

  なずな  2019年8月9日(金) 6:41 [修正]
福原さんおはようございます。

幼鳥だいぶ大きくなりましたね。
数日前に情報が入りましたが、どうしようか迷っていた
所でした。

 コムクドリ かこちゃん  2019年8月8日(木) 20:11
[修正]
なずなさん こんばんは。
久しぶりに菖蒲園に行ってきました。
コムクドリが来るのずーっと待ってて 4時半頃にやっときてくれました。
30羽くらいと15羽くらいの群れで、しばらく休憩した後 裏山の方に飛んでいきました。

 長井港の海鵜 かこちゃん  2019年8月8日(木) 20:13 [修正]
何か捕まえました。

  轡堰の鵜  2019年8月8日(木) 20:15 [修正]
なぜか 頭を食べています?。

  なずな  2019年8月8日(木) 20:26 [修正]
かこちゃん、こんばんは

しょうぶ園のコムクドリたくさん集まりましたね。
夕方いくつもの団体が寄り集まってねぐらに帰る
待合い場所のような感じがします。
長井の漁港のカワウお魚くわえていますね。
くつわ堰のカワウは仲間の頭を・・・?
もしかしたら親子?
吐き戻した餌を子供がもらってるのかな?
私も以前見たことがあって気になっていました。

 天気晴朗波高し! 風のむろさん  2019年8月8日(木) 20:08  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

大磯海岸 緑鳩さん♪

  風のむろさん  2019年8月8日(木) 20:08  HP[修正]
富士に翔ぶ!

  なずな  2019年8月8日(木) 20:21 [修正]
風のむろさんこんばんは

アオバト達波が高くて汐飲みも大変ですね。
瞬発力がないと危ないかも知れませんね。
富士を背に優雅に飛ぶ姿は心和みます。

  風のむろさん  2019年8月7日(水) 19:14  HP
[修正]
芸達者な青葉木莬(あおばずく)坊ちゃん♪

  なずな  2019年8月7日(水) 20:27 [修正]
わぁ〜〜すてきなポ−ズ

このポ−ズ大好き〜♪

 “鎮守の森” 風のむろさん  2019年8月7日(水) 19:13  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

毎日可愛い涼しい木陰!

  なずな  2019年8月7日(水) 20:26 [修正]
風のむろさん、こんばんは

鎮守の森のかわいい子元気に活動してますね。
お目々がクルリン素敵です。

 南蛮味噌   2019年8月6日(火) 19:18
[修正]
我が家(婚家)の亡母が佐渡の生れで、佐渡では唐辛子を南蛮と言うのだそうです。

唐辛子味噌の皿を網に伏せて火で焼いたものに母は子供の時から、親しんだ由で、我が家では南蛮味噌と呼んでいました。当然少し香ばしくなるくらいで、珍しくなく、佐渡に限らず、どこでもやりそうです。

今は何故か、夏にやることが多いような気がします。

その母が百歳の天寿を全うして、今年は16年になります。

  なずな  2019年8月6日(火) 20:51 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
お母様伝授の南蛮みそ美味しそうですね。
私の実家徳島でも祖母が南蛮みそをつくって焼き魚に
ぬって食卓にあがりました。
子供用には砂糖を入れ甘辛くて美味しかった思い出があります。
百歳の天寿全うされたとかすばらしいです。

 懐かしい味 kiki  2019年8月7日(水) 11:03 [修正]
自慢じゃないけど当方昭和一桁の化石、懐かしく拝見、近々試作の予定です。
何も無い時代の知恵は今も瑞々しく、また種は違っても世界共通のようですね。日本に無いので、どこかの国のフリーアニメ借用しました。ゆさんの温かなお世話で逝かれたお母上はお幸せでしたね。

 ミネラル補給! 風のむろさん  2019年8月6日(火) 20:02  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

汐飲み!艦隊緑鳩さん♪

  風のむろさん  2019年8月6日(火) 20:03  HP[修正]
賑やかに…

  風のむろさん  2019年8月6日(火) 20:04  HP[修正]
大磯照ケ崎海岸!

  なずな  2019年8月6日(火) 20:55 [修正]
風のむろさん、こんばんは

アオバト達元気いっぱいですね。
暑くても海が荒れてもひるむことなく立ち向かう
力強さを感じました。

アオバトに笑われないようこの暑さを元気に
乗り切りましょう〜

 暑中見舞い pastel24s  2019年8月5日(月) 22:12  HP
[修正]
あと3日もすると暦の上では立秋、季節は残暑見舞いになるのですね。 想うと、今季は梅雨明けが遅く、短い暑中でしたが、その分半端ではない熱さが続いています。 どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。(人様の心配をしている余裕などないのですが・笑)
写真は2日、MFのアレチハナガサにやってきた今季初見のBlue Bee です。幸せ少しお裾分け(笑) 次はキバナコスモスでの残暑見舞いに登場出来るといいのですが・・・

  なずな  2019年8月6日(火) 6:44 [修正]
pastel24sさん、おはようございます。

この暑さでちょっとうんざりしていますが、季節は秋へ〜♪
もう少しですね。
お盆を境に少しは涼しくなってくれればと思っています。

孫が夏休みで2週間ほど滞在していて昨日帰りました。
今日から折を見てまた活動開始です。

暑すぎるので体調と相談しながらになりますが・・
今年もツノトンボに会えたのですね。
何度も通った甲斐があって良かったですね。
幸せの青い蜂と一緒に暑中見舞いありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design