HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 富士山五合目 ニコンD810  2017年5月31日(水) 16:34
[修正]
しばらく、富士山を見上げていると、突然何か横切りました。
すぐカメラを向けましたが、後ろ姿しか撮れませんでした。
たぶんホシガラスだと思います。バックは富士山です。

  なずな  2017年5月31日(水) 20:44 [修正]
ホシガラスがお見送りに来てくれたのでしょう。
よかったですね。

遠征お疲れ様でした。

 富士山五合目 ニコンD810  2017年5月31日(水) 16:27
[修正]
帰り道に、富士宮口五合目までドライブです。
五合目の駐車場に、車を止めて窓を開けると鳥の囀りが、なんとルリビタキ
が綺麗な声で囀っていました。ビックリです。かなりの枝かぶりです。

  なずな  2017年5月31日(水) 20:42 [修正]
思いがけない帰り道でのルリビタキとの出会い
青い空をバックにきれいですね。

 富士山 ニコンD810  2017年5月31日(水) 16:20
[修正]
朝早く起きて宿の窓から撮った朝焼けの富士山です。

  なずな  2017年5月31日(水) 20:41 [修正]
朝焼け富士きれいですね。

スッキリとした富士山とまっ赤に焼けた空
いっぺんに目が覚めたことでしょう〜♪

 田貫湖 ニコンD810  2017年5月31日(水) 16:17
[修正]
なずなさん、こんばんは。田貫湖に行ってきました。
いつものお気に入りの滝に行ってきましたが、ミソサザイ・カワガラスは出て来ませんでした。残念・・・キセキレイのみでした。

  なずな  2017年5月31日(水) 20:39 [修正]
ニコンD810さん、こんばんは
田貫湖までお出かけでしたか?
お目当ての鳥さんがいなくて残念でしたね。
キセキレイは苔むす岩の上できれいです。

 アイドル かこちゃん  2017年5月30日(火) 23:31
[修正]
こんばんは。
夜分にお邪魔します。
今日は 江の島の 隼を見に行ったけど 隼は不在だったのでガチョウを見に行って来ました。

藤沢の引地川のアイドルガチョウです。
いつもアヒルのペアと一緒にいます。

  なずな  2017年5月31日(水) 20:37 [修正]
かこちゃんこんばんは
江の島のハヤブサ不在でしたか?
残念でしたね。
このガチョウとてもきれいです。
アヒルさんと仲良しなのですね。

 ヒメボタル ロクさん  2017年5月30日(火) 23:06
[修正]
なずなさん こんばんは

先日、箕面市の春日神社にヒメボタルを観てきました
日曜日ということもあってか家族連れが多かったです
写真は9:39から11分間で撮った140コマを比較明合成したものです

  なずな  2017年5月31日(水) 20:36 [修正]
ロクさん、こんばんは
ヒメボタル暗闇で幻想的な光を放って素敵です。
140コマを比較明合成すばらしいですね。

とてもきれいです。

 のぞみ 「ドクターイエロー」 ひろこ  2017年5月30日(火) 21:24  HP
[修正]
のぞみ「ドクターイエロー」が近所の富士市、中里を通過したので、初めて撮影に行きました。
一枚目は、「5月28日午後12時半頃 下り」

  ひろこ  2017年5月30日(火) 21:25  HP[修正]
二枚目は、「5月29日午後6時頃 上り」

  なずな  2017年5月30日(火) 22:08 [修正]
ひろこさん、こんばんは

ドクタ−イエロ−きれいですね。
黄色い電車がよく目立ち素敵です。
上りと下りを撮られていてスッキリとして
気持ちのいいきれいな写真です。

 芦名堰 銀次郎  2017年5月30日(火) 18:31  Mail
[修正]
芦名堰へ行って来ました。先着c .m2名カワセミ待ちの間ツバメが手前の木に止まりました。

  なずな  2017年5月30日(火) 21:05 [修正]
つばめさん、スポットライトを受けて
きれいですね。

 芦名堰カワセミ 銀次郎  2017年5月30日(火) 18:35  Mail
[修正]
10時三十分すぎはじめて、来ました。真ん中に留まり何回か飛び込み12時30分までこの一回だけでした。

  なずな  2017年5月30日(火) 21:03 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミきれいですね。午前中はこの1回限り来る回数が
少ないですね。
もっと頻繁に来てくれるといいですね。

 チョウゲンボウ talksun  2017年5月30日(火) 16:06
[修正]
姿を見せ始めた「長元坊」の雛です。
複数羽いるのですが、隙間が狭いので…。

  talksun  2017年5月30日(火) 16:07 [修正]
時々羽ばたきをしているので、巣立ちは近いと思われます。

  talksun  2017年5月30日(火) 16:08 [修正]
親鳥はせっせと食べ物を運んでいます。
これは野鼠のようです。

  talksun  2017年5月30日(火) 16:08 [修正]
時には雀も犠牲になっているようです。

  なずな  2017年5月30日(火) 21:01 [修正]
talksunさん、こんばんは
チョウゲンボウの雛かわいいですね。
親は獲物探しが忙しそうに見えます。
野ねずみや小鳥たちが雛の餌になってるのですね。
自然の中で生きるって大変な事、人間で良かったと
つくづく思いました。

 セイタカシギの雛B hiro  2017年5月30日(火) 5:58  Mail
[修正]
親のお腹の下から雛が顔を出してくれました。

  なずな  2017年5月30日(火) 6:35 [修正]
きゃ!
かわいい〜♪
かわいすぎます。

 セイタカシギの雛A hiro  2017年5月30日(火) 5:54  Mail
[修正]
親は 巣に戻るときには、必ず足の汚れた泥を綺麗に
落とし巣に上がります。

  なずな  2017年5月30日(火) 6:34 [修正]
巣に戻るとき足の汚れを落とすなんて
きれい好きですね。

親子でいい感じです。

 セイタカシギの雛 hiro  2017年5月30日(火) 5:51  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます昨日はセイタカシギの雛を見に
行ってきました。親とは違い丈夫そうな足をしていました
親が雛に給餌をする場面は一度も見られませんでした。
孵ってまだそれほど日にちは経っていないよう様ですが、
自分で一生懸命餌を探しているようでした、

  なずな  2017年5月30日(火) 6:33 [修正]
hiroさん、おはようございます。
セイタカシギの雛かわいいですね。
自分で餌探しすごいです。

自然の中でたくましく生きるすべを生まれながらにして
持ってるなんて素晴らしい〜♪

 アオバヅク かこちゃん  2017年5月29日(月) 22:34
[修正]
大磯の帰りに アオバヅクを見て来ました。
1羽だけしか確認できませんでした。

  なずな  2017年5月30日(火) 6:31 [修正]
わぁ〜〜いいなぁ
アオバズクまだ見たことがありません。
三浦半島に来てくれないかなぁ〜

 アオバト かこちゃん  2017年5月29日(月) 22:31  Mail
[修正]
こんばんは。
今日は 大磯の照が崎 に アオバトを見に行って来ました。
まだ、数は少ないけど 1時間に4回来てくれました。
いい所にはなかなか降りてくれなくて、証拠写真です。

  なずな  2017年5月30日(火) 6:29 [修正]
かこちゃん、おはようございます。
アオバトきれいな鳩さんですね。
きらきら水面は輝いてすてきです。
大磯までお疲れ様でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design