HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 薔薇の雫 coffee break  2017年7月2日(日) 10:52
[修正]
久し振りに雨の中、花撮りをしてみました。

  なずな  2017年7月2日(日) 19:45 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

薔薇のしずくとてもきれいです。
しずくに 葉っぱや花びらが映っていて
素敵です。
もう一つメルヘンの世界も映し出され
楽しくなりました。
ピンクガエルかわいいです。
水滴がカエルの目に見えてその下にお顔
口、体と素敵な世界を垣間見ました。

 ケ リ talksun  2017年7月1日(土) 15:06
[修正]
すっかり成長して親子の見分けが出来なくなった「鳧」です。
カメラを向けても威嚇してくることはなくなりました。

  talksun  2017年7月1日(土) 15:06 [修正]
もう一枚…。

 バ ン talksun  2017年7月1日(土) 15:07 [修正]
珍しく「鷭」も一緒に居ました。
田圃でバンを見かけるのは初めてです。

  なずな  2017年7月1日(土) 19:51 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリ大きくなりましたね。
これだけ大きくなれば親も安心で威嚇もしてこないの
でしょうね。
バンも緑の中できれいですね。
田園があるといろんな鳥たちも集まるので楽しみが
増えますね。
三浦半島は昔は広大な田園があったようですが、時代とともに
畑に代わって行ってるようです。 

 鎌倉のあじさい 風来坊  2017年6月30日(金) 20:56  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
すっかりご無沙汰しております。

梅雨入りでこのところスッキリしない日が続いております。
お陰で溜まっていたレポートの整理がかなり進みました(苦笑)
その中から鎌倉のあじさいのお届けです。

  なずな  2017年6月30日(金) 21:58 [修正]
風来坊さんこんばんは

明月院の姫アジサイ優しい色で爽やかですね。
このお寺は姫アジサイが主流ですね。

きっと大勢の人であふれていたことでしょう。

 轡堰 銀次郎  2017年6月30日(金) 18:22  Mail
[修正]
起きてすぐ行ってきました。
六時五分の写真です。うまくアマサギが見つかりました。
雨が降ってきたので島をぐるっと撮影して引き上げました。

  なずな  2017年6月30日(金) 20:24 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
朝早くに行かれたのですね。
アマサギが二羽ならんでいますね。
とてもきれいです。
私は今日はほとんど雨だったので家でのんびり
していました。

 アカコッコ coffee break  2017年6月29日(木) 18:59
[修正]
伊豆諸島とトカラ列島にのみ生息する「アカコッコ」です。
一見、オオアカハラに似ていますが、1975年に国の天然記念物に指定された固有種です。
屋久島にも生息していたのですが、今は絶滅したみたいです。

  なずな  2017年6月29日(木) 21:04 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

アカコッコ頭が黒くてオオアカハラに似ていますね。
国の天然記念物に指定されてる鳥なのですね。
すごいものが撮れてルンルン気分だと思います。

 カルガモ親子 銀次郎  2017年6月29日(木) 19:26  Mail
[修正]
竹川のカルガモ。三羽の子連れ、一組。(小)。二羽の子連れ、(中)七羽の子連れ、(大)。
三組みを確認しました。一番大きい雛、七羽の内の三羽上流で撮影しました。P900.

  なずな  2017年6月29日(木) 20:50 [修正]
銀次郎さん、こんんばんは

カルガモの子連れ3組確認されたのですね。
写真のカルガモはもうかなり大きくなっていて
元気そうでよかったです。
水しぶきが上がり水の流れの中でエサを探す
カルガモが素敵です。
トビやカラス、蛇と敵が多くカルガモの親も
子供を育てるのに苦労が絶えませんね。

 オオヨシキリ talksun  2017年6月29日(木) 15:56
[修正]
川べりの低木の先端で囀る「大葦切」です。
ウグイスに比べて騒々しいだけと思っていましたが、聞き慣れると季節感があり良いものです。

  talksun  2017年6月29日(木) 15:57 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年6月29日(木) 20:45 [修正]
talksunさん、こんばんは

オオヨシキリいい場所に出てくれましたね。
バックもきれいにぼけてオオヨシキリが浮き出て
見えて素敵です。
素晴らしい構図で見ほれました。

 ヒメボタル ロクさん  2017年6月28日(水) 22:41
[修正]
昨日丹波市の内尾神社へ行ってきました
ホタルも多かったが人も私の知る限り過去最高でした^^;

  なずな  2017年6月29日(木) 6:46 [修正]
ロクさん、おはようございます。
すごい数の蛍が飛び交っていたようですね。
暗闇に光る光とてもきれいです。
皆さん素敵な時間を過ごされて満足されたことでしょう。

 亜種シチトウメジロ coffee break  2017年6月28日(水) 21:49
[修正]
三宅島で見つけたシチトウメジロです。
一応「三宅村指定天然記念物」ということです。
この辺にいるメジロに比べてやや体が大きく、くちばしも長いとのことですがよく分かりませんね(笑)

  なずな  2017年6月29日(木) 6:43 [修正]
coffee breakさん、おはようございます。
シチトウメジロっていうんですか?
可愛いですね。
ちょっと見ただけでは見分けがつきませんね。 

 梅雨1 kiki  2017年6月28日(水) 19:41
[修正]
夜の散歩に行く公園に初めて昼間行って見ました。睡蓮が咲いていました。

 梅雨2 kiki  2017年6月28日(水) 19:44 [修正]
蛙はもう鳴きませんが、カメがこんなに居ました。アゲハチョウも飛んで、小さいながらよく出来た公園です。お金持ちの寄付で文京区所有のようです。

  なずな  2017年6月28日(水) 20:48 [修正]
kikiさん、こんばんは

梅雨の雰囲気ばっちりですね。
素晴らしいです。
スイレンもきれいで、亀さんも今にも動き出しそうな
素敵な作品に拍手です〜♪

 モスケミソサザイ coffee break  2017年6月27日(火) 20:14
[修正]
三宅島遠征で見つけた亜種モスケミソサザイの幼鳥です。
普通のミソサザイと比べて嘴が長いそうですが、見た目はあまり変わらないですね

  なずな  2017年6月27日(火) 21:27 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
三宅島遠征でかわいい小鳥見つけましたね。
 
つぶらな瞳と黄色い嘴が素敵ですね。

 ササゴイ talksun  2017年6月27日(火) 15:52
[修正]
「笹五位」のオイカワ漁が始まりました。
オイカワが産卵のために遡上を始めたようです。

  talksun  2017年6月27日(火) 15:52 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年6月27日(火) 19:56 [修正]
talksunさん、こんばんは

オイカワが産卵に  遡上を始めたようですね。
ササゴイもオイカワ狙いで忙しくなりそうですね。
飛ぶ姿もとれて素敵です。

 宝石箱より pastel24  2017年6月26日(月) 18:56  HP
[修正]
たくさんの立派なモモ、もぎたてをもう食べたのですか?さぞ美味しいことでしょう。 最近、店頭で見かける様になりましたが、まだ高価で手が出ません(笑)
小生の宝石箱もいっぱいになったので、整理換金してモモ購入の資金にでもと思っております(再笑)

ヒツジグサ、高原の湿地に咲くイメージがあり、こんな身近にあったとは!! 普通の白っぽい睡蓮だと思っていて全然気が付きませんでした。次はコウホネやミズアオイなども近場で見れるといいですネ

  なずな  2017年6月26日(月) 19:52 [修正]
pastel24さん、こんばんは

桃たくさんなりました。
ご近所さんやオープンガーデンのお花を見に来た方などに
差し上げています。
もう三分の二ほどなくなりました。
近くだったら差し上げられたのに残念です。
ヒツジグサきれいに咲いていました。
いつの日かコウホネやミズアオイに出会えることを祈ってます。

宝石箱の中は宝でいっぱいですね。
光り輝いてきれいです。

 カワセミ 銀次郎  2017年6月26日(月) 11:48  Mail
[修正]
朝の散歩でカワセミに会うことができました。
竹川では久しぶりの出会いです。P900.

  なずな  2017年6月26日(月) 19:33 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミ近くできれいに撮れましたね。
久しぶりに出会えてよかったですね。

 ペリカン、初見 初撮り です。   2017年6月25日(日) 19:29  Mail
[修正]
まさかと思いましたが、ペリカンが飛んで来ました!

    2017年6月25日(日) 19:32  Mail[修正]
舟の上に降りたので、記念撮影です。

    2017年6月25日(日) 19:34  Mail[修正]
パタパタもやってくれました〜

    2017年6月25日(日) 19:36  Mail[修正]
ハクチョウも居ましたよ。

  なずな  2017年6月25日(日) 20:29 [修正]
いるところにはいるものだと感心しています。
三浦半島にはあまり珍しい鳥が来ないこの頃
素晴らしいです。
ペリカンは動物園でしか見たことがありません。
自然界での初見 初撮りおめでとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15004件 [管理]
CGI-design