HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 タシギ かこちゃん  2020年9月16日(水) 18:41
[修正]
今季初めてタシギを見ました。
まだ来たばかりだったのか眠そうでした。

  なずな  2020年9月16日(水) 20:20 [修正]
かこちゃん、こんばんは

タシギ来たばかりかも知れませんね。
ゆっくり休んでもらいたいですね。

横顔がかわいいです。

 リスアカネ かこちゃん  2020年9月15日(火) 16:09
[修正]
こんにちは。
昨年は会えなかったリスアカネに会えました(たぶん)

 ウラナミシジミ かこちゃん  2020年9月15日(火) 16:13 [修正]
ウラナミシジミも久しぶりに会えました。

  なずな  2020年9月15日(火) 22:48 [修正]
かこちゃん、こんばんは

リスアカネきれいですね。かわいいウラナミシジミちゃん
素敵です。

いつもありがとうございます。

 カワセミ ふくちゃん  2020年9月14日(月) 20:16  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
気候の影響か何処も閑古鳥ですが、唯一みんなの公園で連日カワセミに遊んで貰っています。
残念ながらこの公園は閉鎖まで約2か月半となりました。

  なずな  2020年9月14日(月) 22:00 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

みんなの公園のカワセミ可愛いですね。
毎年この公園で子育てするカワセミや飛来して
羽を休める鳥たちの居場所がなくなることは
悲しいですね。

 ミユビシギ ふくちゃん  2020年9月11日(金) 19:29  HP
[修正]
なずなさん こんばんは。
現在S漁港のミユビシギは1羽ですが、例年だと1週間ほど後には数十羽になります。
なお、今シーズンのムナグロは期待薄ですかね?

  なずな  2020年9月11日(金) 19:52 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

ミユビシギ一羽だけですか?これから集団でやってきてくれると
うれしいですね。
一羽でさびしそうです。

まだ毎年来る場所でムナグロに会えません。
暑すぎるので遅れてるのかも知れませんが、来てくれると
いいですね。

 夏の忘れ物 pastel24s  2020年9月9日(水) 23:01  HP
[修正]
そういえば、去年はムナグロの一団が来ていたなぁと思い、昨日は長井のキャベツ畑を入念に(笑)
放置スイカの脇で見つけたムクドリの幼鳥(多分)です。タシギは如何かと水路を二か所覗きましたが草ぼうぼう。慰めの一枚、夏の忘れ物になりました(笑)この後、初声へ、クロサギとチュウシャクシギを見かけましたが、イカルチドリは見当たらずでした。そして今季はオビトンボ型には縁がなく

  なずな  2020年9月10日(木) 20:17 [修正]
pastel24sさん、こんばんは

私もムナグロ探しにここ数日行っていました。
去年来ていた畑を数カ所探しましたが残念ながら
見つけることは出来ませんでした。

ムクドリと夏の忘れ物趣があって素敵です。
カブトムシやクワガタムシが隠れてることもありますね。

毎年会えてた野鳥や生き物たちに会えないと悲しいですね。
異常気象の影響でしょうか?
9月下旬ごろから冬鳥がやってきますが、順調に飛来してくれることを
祈りたい気持ちです。

オビトンボ型残念でしたね。私は3度会えました。

 ワニの歯磨き kiki  2020年9月9日(水) 20:21
[修正]
何もネタがないから、歯医者の待合室より、飾ってあるのはエノコログサ、ワニが歯磨きしています。いつも素敵なお花など、センスのいい人は、コロナだって負けない。花の家も頑張ろう。昨日のワクチンの話、アストロゼネカ社とオックスフォード大の研究、被実験者が病気で、中断とか、詳細は分からないけど、やっぱり少し変だと思います。

  なずな  2020年9月10日(木) 20:10 [修正]
kikiさん、こんばんは

ワニの歯磨き面白いです。
新型コロナウイルスの実験的ワクチンの臨床試験を中断したよう
ですね。
ワクチン打つのも怖いです。
何が起きるやら考えただけで鳥肌が立ちました。

 ワクチン競争 kiki  2020年9月8日(火) 19:57
[修正]
トランプは大統領選挙前とか言ってるけど大丈夫かな。かく言う私も大根から失敗したからね。プーチンの毒は入って無いですよね。やけくそ、それらしい場所から借用、大体ニュース系だから大丈夫と思うけど、違ったらSorry.

  なずな  2020年9月8日(火) 20:04 [修正]
kikiさん、こんばんは

なにわともあれ、早く安全なワクチンが
出来るといいですね。

副作用の少ないワクチンが出来ればコロナも終息に
向かうと思います。

 ワクチン とお  2020年9月8日(火) 22:30  HP[修正]
kikiさん なずなさん こんばんゎ〜♪
 
新型コロナワクチン開発競争活発ですね。 世界の指導者たちが「我こそは!」「我が国こそは!」と意気込んでくれるのは期待していますが、自らの権力維持のために危ういものを振り回すのはやめて欲しいですね

 テレビより kiki  2020年9月7日(月) 19:59
[修正]
九州地方の方達、大変でしたね。もう電気なしの生活は考えられません。でも今回は大きな死傷者が無くて少しほっとしています。今頃NK国の人民はどうしてるかな。そう思えばリーダーの選択は大事ですね。もうネタ切れ、偶々見たテレビより。

  なずな  2020年9月7日(月) 20:40 [修正]
kikiさん、こんばんは

甚大な被害が多く出るのではと気が気でありませんでしたが、
被害はありましたが、今までに経験したことのないような
猛烈な台風にならなくて良かったです。

九州にはネットのお友達も居て心配していました。

カワセミのいろんな姿のスライドショ−すてきです。
いつもありがとうございます。

 台風来襲 kiki  2020年9月6日(日) 20:29
[修正]
いよいよ本州来襲、四国も暴風域に入った模様。コロナの為、人数制限で避難出来ない人達、お気の毒。クーラーと電気を付け、夕食をした普通の暮らしは贅沢なのですね。皆様お気を付けて。

  なずな  2020年9月7日(月) 20:35 [修正]
kikiさん、こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい。

普通の生活が出来るって幸せだとおもっています。
のんびりとした生活、いいですね。

コロナで受け入れ先が満杯の所もあったようで気の毒ですね。

 横浜ランドマークタワー 風来坊  2020年9月5日(土) 20:18  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
大型で非常に強い台風が九州に接近中です。
猛烈な台風に発達する可能性があり、しかも本日の気象庁の予報では、九州から離れて通過する可能性は低くなったとのことです。
大型台風ということで近畿までが強風圏に入るとの予報です。
被害の少ないことを祈るのみです。

横浜ランドマークタワーがリニューアルオープンということで、8月に展望台入場料半額イベントがあり、久しぶりに訪ねました。
午後から夜にかけてゆっくり楽しんできました。
レポートもアップしております。

  風来坊  2020年9月5日(土) 20:18  HP[修正]
夜景です。

  なずな  2020年9月5日(土) 20:42 [修正]
風来坊さんこんばんは

台風10号海水温が高く猛烈な台風に発達しそうな状況のようで
心配です。
進路に当たる方々のご無事を祈らずにはいられません。
横浜ランドマークタワー山下公園から眺めたことはありますが
まだ行ったことはありません。

夜景とてもきれいですね。

 サメ と ミユビシギ pastel24s  2020年9月4日(金) 21:36  HP
[修正]
今日は三浦海岸へ、たった一羽だけでしたが、まだ夏羽の面影の残るミユビシギに会うことが出来ました。打ち上げられたサメ(体長1.5m程で背中に斑点があったのでジンベイザメの子供?)とのツーショットです!
帰路、なずな様のように、らしく撮りたく、YRPに立ち寄ってみましたがオオキンカメムシの姿なく。なずな様のワンカットが今季一番のように思います。ところで、そんなに高い葉っぱではないように見えましたが、如何なものでしょう?

  なずな  2020年9月5日(土) 20:31 [修正]
pastel24sさん、こんばんは

三浦海岸気になっているのですがまだまだ暑くて
なかなか出かけられません。

ジンベイザメ何かのアクシデントがあったのでしょう。
かわいそうですね。

オオキンカメムシは水辺公園の外でかなり高い場所に固まって
いました。p1000で撮りましたので大きく撮ることが出来ました。
昨年見つけた場所です。 
YRP
横須賀リサーチパーク横の坂の上の方です。
大きな木が何本もはえていました。

 台風 kiki  2020年9月4日(金) 19:59
[修正]
もう皆疲れ切っているので勘弁してと言いたくなりますね。私は今歯医者に通っていますが、この暑さの中、先生もスタッフも、テレビで見るような完全防護にフェイスシールド、大変ですね。列島西部を北上するみたい、あの国なんか、大丈夫かな。

  なずな  2020年9月4日(金) 20:31 [修正]
kikiさん、こんばんは

ほんとに皆さん疲れ切っています。
精神的にも身体的にもつらいですね。コロナウイルス
そして今来ている台風10号ほんとに勘弁して欲しいです。
あの国、9号でも大変な被害を受けたようです。

完全防護で治療に当たる先生方やスタッフの皆さんのご苦労は
大変だと思います。

窓をたたきつける雨、雷雨 怖いですね。

 サンマ kiki  2020年9月3日(木) 20:24
[修正]
不漁で大変な高値のようですね。巨大台風とか、あらゆる環境が変わって来たようです。皆も消えちゃったのかな?私ももう目が限界で、寂しいです。絵は
デジタル親父とかいう方の作品、素晴らしいので編集してお借りしました。

  なずな  2020年9月3日(木) 20:41 [修正]
kikiさん、こんばんは

七輪で炭火で焼くサンマのお味は格別ですね。
とてもおいしそう〜♪

今年は高値で取引されそうで高嶺の花にならなければ

いいのですが・・

皆さんの投稿少なくて残念ですがkikiさんには感謝しています。
この場を盛り上げて頂きありがとうございます。

目おだいじにしてください。

 読み逃げ とお  2020年9月4日(金) 9:45  HP[修正]
kikiさん なずなさん おはようございます
 
kikiさんの投稿をいつも楽しく拝見しております (^−^)ノ

 セッカ ふくちゃん  2020年9月3日(木) 22:12  HP
[修正]
なずなさん こんばんは。
残暑が厳しいですね!
セッカがワンチャンスを与えてくれました。

  なずな  2020年9月4日(金) 5:24 [修正]
ふくちゃん、おはようございます。

セッカに会えてよかったですね。
青い空を背景にとてもきれいです。
今年はセッカに会えるチャンスになかなか
恵まれません。

 回転木馬 kiki  2020年8月31日(月) 20:06
[修正]
8月の終わり、94年の歴史を閉じる豊島園は今日が最後、大勢の人達が別れを惜しんでいました。

  なずな  2020年8月31日(月) 21:47 [修正]
kikiさん、こんばんは

メリ−ゴ−ランドくるくる回っていますね。

豊島園は楽しい想い出たくさんの方にあたえた事でしょう。

豊島園最後の日大勢の人の心に寂しさが残ると思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design