HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 解決しました 元のまま のんこ  2018年4月15日(日) 16:46
[修正]
なずなさん 今又確かめたら、元のままで出来ました。
おさがわせしました。好かった〜です。有り難う様でした。

  なずな  2018年4月15日(日) 20:36 [修正]
のんこちゃん、こんばんは

解決したようでよかったですね。

おめでとう〜♪

 早朝のヤマセミ   2018年4月15日(日) 8:37  Mail
[修正]
皆さん、おはようございます。
ひどい天気の日曜日になってしまいましたね〜
昨日も午前4時から、ブラインド撮影でした。
まだ、薄暗いときに いつもの♀が近くに来てくれました!

    2018年4月15日(日) 8:40  Mail[修正]
何かを気にしています。
オスが飛んで来て、対岸の枝にとまりました!

    2018年4月15日(日) 8:45  Mail[修正]
ケッケーっと、大きな声で鳴きました!
いつもなら、一緒に飛んで来るのに、喧嘩をしたのでしょうか?

    2018年4月15日(日) 8:47  Mail[修正]
仲良く並んで欲しかったですが、うまくいきません。

  なずな  2018年4月15日(日) 20:35 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミとてもきれいですね。
二羽仲良く並んで撮れると嬉しいですね。
朝4時から荒れ模様のお天気の中お疲れ様でした。

 海岸散歩から nobu  2018年4月15日(日) 6:12
[修正]
なずなさん おはようございます!

海岸散歩から、スズガモです。♂♀♂♀、見事な隊列組んでました!

  なずな  2018年4月15日(日) 20:32 [修正]
nobuさん、こんばんは

スズガモのほんとに見事な隊列を組んでいますね。

お見事です。

 教えて?どうしたらよいか? のんこ  2018年4月15日(日) 9:59
[修正]
なずなサン 今日は〜今日ブログでコメントを訂正しょうと、何時もの暗唱番号を入れたのに、削除キーが間違っている と出て出来ませんでした。
何時もと間違いないですが、新しい番号にするにはどうすればよいですか

 キ ジ talksun  2018年4月14日(土) 15:04
[修正]
何時もの河川敷にコムクドリを撮りに行きましたが、遠くて上手く撮れませんでした。
代わりに姿を見せてくれた「雉」君です。

  talksun  2018年4月14日(土) 15:05 [修正]
周りに人がいないと悠々としたものです。

  talksun  2018年4月14日(土) 15:06 [修正]
ご対面〜です。

  なずな  2018年4月14日(土) 20:25 [修正]
talksunさん、こんばんは

キジ君おすまししてきれいですね。
羽の模様の美しさ眺めてるのは
たのしいです。

 渓流に響くミソッチの歌 coffee break  2018年4月13日(金) 20:21
[修正]
今年も可愛いさえずり姿に会うことが出来ました。
小さな体に似合わない大きな声と、ピンと持ち上げた尾羽がとても印象的でした。

  なずな  2018年4月13日(金) 20:35 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

尾羽を立て、大きくお口を開けて、
とても可愛いですね。
渓流に響くミソッチの歌最高の響きですね。 

 オオルリ talksun  2018年4月12日(木) 15:58
[修正]
お城の森に飛来した夏鳥の「大瑠璃」♂です。
鳴き声がきれいな‘日本の三鳴鳥’ウグイス、コマドリ、オオルリの一つと云われています。

  talksun  2018年4月12日(木) 15:59 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年4月12日(木) 21:09 [修正]
 talksunさん、こんばんは

お城の森にはオオルリもやってきたのですね。

こちらではまだ見かけません。

きれいな瑠璃色で可愛いですね。
新緑の中でとてもきれいです。

 コマドリ talksun  2018年4月11日(水) 15:13
[修正]
夏鳥の飛来が始まりました。
数はまだ少ないのですがお城の森の「駒鳥」♀です。

  talksun  2018年4月11日(水) 15:14 [修正]
暗がりを動き回るので私には難儀です。

  なずな  2018年4月11日(水) 20:38 [修正]
talksunさん、こんばんは

お城の夏鳥飛来が始まったようですね。
さっそくコマドリが到着ですか?
とてもきれいで可愛い小鳥ですね。

暗がりが好きな小鳥は撮影が大変ですね。 

 フデリンドウなど pastel24  2018年4月10日(火) 23:53  HP
[修正]
動画拝見しました。
ツマキチョウ♂♀バッチリでしたね。羨ましいです。
Tonboですが、 体長50mm弱でしたら胸部背面の紋様から羽化直後の「ダビドサナエ」ではないかと思います。
小生、ツマキ♀も見たくて何度か行っていますが未だ縁がなく。今日はPMでしたが♂2頭でした(写真C) AMはフデリンドウが気になり行って見ました。ビロードツリアブ@とヒゲナガハナバチAとのコラボが撮れラッキーでした。太田和では下のエリアのツツジが見ごろでした。ここでもビロードツリアブが絡んでくれましたB
追伸:クマガイソウはジャストインでした。

  なずな  2018年4月11日(水) 10:00 [修正]
pastel24さん、おはようございます。

ツマキチョウのメスは柳のたくさん生えてる池の奥の広場を横切って
小川を渡って右側の雑草の生えてる斜面の下の方の小川に一番近い
ムラサキケマンに何度も来ていました。

もしかしたらタマゴを生み付けたのかと思って止まっていた場所を
見ましたが確認出来ませんでした。

私は午前午後とまたがって現地にいましたがメスを撮ったのは
AM11時頃でした。

フデリンドウとビロードツリアブ、ヒゲナガハナバチのコラボ
すてきですね。
ツツジとビロードツリアブもいい感じです。
そしてクマガイソウの情報ありがとうございます。

昨日BJAmom さんから情報をいただき今日行く予定です。
今のところ郵便で荷物がくるのを待ってるところです。

そしてトンボですが、とてもきれいな姿に言葉を失いました。
羽化直後の姿は美しくただうっとり見入ってしまいました。

名前を調べようにもなかなか難しく虫博士のpastel24さんに
おすがりしたわけです。
ダビドサナエ初めて聞く名前です。
私にとっては虫の世界は初めての物がほとんどですが・・・
名前がわかると嬉しいですね。次は成虫に会いたくなりました。
お忙しい中ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。 

 ヒバリ talksun  2018年4月10日(火) 15:44
[修正]
河川敷の芝生で採餌する「雲雀」のカップルです。

  talksun  2018年4月10日(火) 15:45 [修正]
小さい草の実のようですがあまり美味しそうではありません。

  talksun  2018年4月10日(火) 15:45 [修正]
巣材でしょうか、枯草を咥えています。

  なずな  2018年4月10日(火) 21:24 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒバリの囀る季節ですね。

これから巣作りして雛を育てる準備ですね。
こちらでもキャベツ畑で見かけるようになりました。

空高く舞い上がり囀る姿眺めています。

私も写真撮っては見ましたが、talksunさんのように
鮮明に撮れずぼけていたのでこの次の課題にしました。

 竹川 早朝散歩  2018年4月10日(火) 10:05  Mail
[修正]
朝日を浴びてる、カワラヒワです。

 大楠山入り口 銀次郎  2018年4月10日(火) 10:10  Mail[修正]
昨日朝、カワセミ姿なくコガモが撮れました。

  なずな  2018年4月10日(火) 21:20 [修正]
銀治郎さん、こんばんは

朝日を浴びたカワラヒワきれいですね。
小ガモのカップルもとてもきれいです。

カワセミ頻繁に来てくれるといいですね。

 キ ジ ♂ talksun  2018年4月9日(月) 15:32
[修正]
水飲み場に行き来する時、広場を横切る「雉」♂です。
タンポポが背景になり、趣がある写真になりました。

  talksun  2018年4月9日(月) 15:33 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年4月9日(月) 20:44 [修正]
talksunさん、こんばんは

タンポポの咲く草原を歩くキジ君とてもきれいです。
きれいな模様と羽の色の美しさに心を
奪われる方が多いと思います。 

 アナグマ登場   2018年4月9日(月) 7:30  Mail
[修正]
対岸の斜面に何かが動いていました。
撮影してみたら、アナグマのようです!
ブラインドに入っていると、こんなこともあるんです〜

    2018年4月9日(月) 7:34  Mail[修正]
けっこう、爪が鋭いですね!
明るい時間に出てくるのは、珍しいですね〜

  なずな  2018年4月9日(月) 20:40 [修正]
義さん、こんばんは

アナグマですか?
始めてみました。こんな大きなアナグマが
いる場所に行ってるのですか?

この爪でひっかっかれたら怖いですね。
気をつけてくださいね。


 ベニマシコ talksun  2018年4月8日(日) 14:56
[修正]
対岸の河川敷にノビタキが入ったと聞き覗きましたが探せませんでした。
代わりに見かけた「紅猿子」です。
移動中のものかと思います。

 カワラヒワ talksun  2018年4月8日(日) 14:57 [修正]
枝止まりした「河原鶸」です。

 アオジ talksun  2018年4月8日(日) 14:58 [修正]
撮った時は何か分かりませんでしたがPCで露出修正すると「青鵐」でした。

  なずな  2018年4月8日(日) 21:05 [修正]
talksun さん、こんばんは

ベニマシコ、可愛いですね。
どの小鳥も小さくて可愛いですね。
ノビタキニに会えるといいですね。

 やっと撮れました〜   2018年4月8日(日) 6:08  Mail
[修正]
遠くのワイヤーに、ツーショットでとまってくれました!
右側がオスのようですが、秋に良く来てくれた胸オレンジ君では無いらしいです。

    2018年4月8日(日) 6:11  Mail[修正]
先週の日曜日は、上の豆つぶ写真のみと言う淋しい結果でしたが、昨日は近くに来てくれました〜

    2018年4月8日(日) 6:15  Mail[修正]
胸オレンジ君では無いみたいです。
クチバシが汚れている感じなので、巣穴を掘っているのかも知れませんね!

    2018年4月8日(日) 6:20  Mail[修正]
こちらは、去年の秋に撮影した胸オレンジ君です。

    2018年4月8日(日) 6:27  Mail[修正]
こちらは、昨日撮影したオスです。
胸の模様や色、目のまわりの模様が違うような感じです。
皆さんは、どう思いますか?

  なずな  2018年4月8日(日) 20:47 [修正]
義さん、こんばんは

ついにやりましたね。念願かなって近くに来てくれ
ラッキ−でしたね。

とても可愛いです。

ヤマセミおとなしいですね。
二羽の顔の違い私にはわかりまん。
似てるようでもあり、似てないようでもあって〜

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design