HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 トラツグミ talksun  2018年2月6日(火) 15:35
[修正]
今季初見の「虎鶫」です。
今まで林床の暗い場所で採餌するところは見ましたが明るい場所で見るのは初めてです。

  talksun  2018年2月6日(火) 15:35 [修正]
名前通りの色柄に納得です。

  なずな  2018年2月6日(火) 20:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

トラツグミ、明るい場所でいい色が
出ていますね。
下の写真かわいい表情していますね。
こんな表情をするんだとじっと見てしまいました。

 タヒバリ hiro  2018年2月6日(火) 7:34  Mail
[修正]
タヒバリも沢山いました、もみ殻のなかで餌を食べているところ。
(全部、コンデジ画像)

  なずな  2018年2月6日(火) 20:05 [修正]
タヒバリもきれいに撮れて素敵です。

足元にはもみ殻でしょうか?
温かそうですね。

コンデジでの撮影どの写真も鮮明で素敵です。

 カワラヒワ hiro  2018年2月6日(火) 7:27  Mail
[修正]
青空バックのカワラヒワ。
カワラヒワは沢山いました。
トラフズク、狙いで行きましたが いる場所が枝被りの
多い所でまともな写真は撮れませんでした。

  なずな  2018年2月6日(火) 20:02 [修正]
トラフズクは残念だったようですが、私にしたら
枝かぶりでも撮れればうれしいです。
カワラヒワが青い空をバックにきれいですね。

 タゲリ(冬の貴婦人) hiro  2018年2月6日(火) 7:23  Mail
[修正]
おはようございます、昨日は平塚にタゲリを撮りに行ってきました。

  なずな  2018年2月6日(火) 20:01 [修正]
hiroさん、こんばんは

タゲリきれいですね。
貴婦人さながらの美しさです。

 居眠り大魔王ビフォーアフター nobu  2018年2月5日(月) 21:59
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は、セッカが3羽戻って来ていて、良かったです。同じ日でも、出の良い時間帯と、飛翔してもすぐ潜ってしまう時間帯があるようですね。もう時の運、不運です。

画像は、在庫から居眠り大魔王のビフォーアフターです。
先ずビフォーです。

 そしてアフター nobu  2018年2月5日(月) 22:02 [修正]
大魔王アフターです。

  なずな  2018年2月6日(火) 7:37 [修正]
nobuさん、おはようございます。

居眠り大魔王〜♪
もう一枚はめがぱっちり〜♪

素敵な写真ですね。

 ミサゴ D-850  2018年2月5日(月) 18:51
[修正]
もう一枚です。

  なずな  2018年2月5日(月) 20:05 [修正]
青空をバックに翼を広げ空を舞う姿
きれいですね。

次は飛び込みが撮れることを祈っています。

 ミサゴ D-850  2018年2月5日(月) 18:49
[修正]
日曜日はお疲れさまでした。3時過ぎまで粘りましたが一度も姿を見せませんでした。運よく今日は休みでしたので、久里浜港にミサゴを撮りに行きました。飛び込みは残念ながらなしでしたが、何回も姿を見せました。ミサゴは初撮りです。


  なずな  2018年2月5日(月) 20:03 [修正]
D-850さん、こんばんは
日曜日はあまりお話しできませんでしたが
お会いできてよかったです。
日曜日はミサゴに一度も会えず残念でしたね。
今日は何度も来てくれたようですね。
お魚もどこかで撮ってきたのかしっかり持っていて
素敵な写真です。
ミサゴ初撮りおめでとうございます。 

 ルリビタキ talksun  2018年2月5日(月) 16:02
[修正]
餌を貰ったことがあるようで、フレンドリーな「瑠璃鶲」が頭上をちょろちょろ…。

  talksun  2018年2月5日(月) 16:03 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月5日(月) 19:58 [修正]
talksunさん、こんばんは
ルリビタキきれいですね。
幸せの青い鳥かわいくて大好きです。

 保護色   2018年2月5日(月) 7:27  Mail
[修正]
地面に降りていると、何処にいるのかわかりません。
切り株にそっくりですね〜

    2018年2月5日(月) 7:30  Mail[修正]
あそこにいますよ! え〜、どこですかぁ?

    2018年2月5日(月) 7:33  Mail[修正]
切り株の上に乗ってほしかったですが、この後は飛び去ったきりでした。

  なずな  2018年2月5日(月) 19:56 [修正]
義さん、こんばんは

アリスイ、じっとしてると見つけるのが大変そうですね。

ユニ-クな姿のアリスイに私も会いたいです。

三浦半島にも行くよう伝えてください。

 ひょうきん? nobu  2018年2月5日(月) 0:40
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は、今季初見のアカエリカイツブリに会えました。次回は、もっと近くに来てほしいですね。(だんだん欲深く!)
画像は、先日の撮りから、ヤマガラです。なんかひょうきんな感じがするのですが、ヤマガラさんに失礼。

  なずな  2018年2月5日(月) 19:53 [修正]
nobuさん、こんばんは

ひょうきん顔のヤマガラさん、かわいいですね。
癒し系のお顔です。

今日はお会いできお話しできて楽しかったです。
菜の花のセッカさん戻ってきてくれてよかったですね。
また楽しみが増えました。

 シャンシャンなんて夢 kiki  2018年2月4日(日) 20:19
[修正]
朝結構早いのに、整理券を求めて並ぶ人の列は続きます。不忍池門の方はがらがら、それも鳥インフルエンザ予防のため、沢山の鳥が展示中止。それはそれで結構見たのですが、動く絵の作り方忘れ、絵が大きいので削除ばかりで苦戦。動物園もこれが最後でしょう。

  なずな  2018年2月4日(日) 21:38 [修正]
kikiさん、こんばんは

シャンシャンを見たくて朝早くから並ぶ人が多そうで、
並ぶだけでも疲れそうですね。
鳥インフルエンザの予防も大変だと思いますが、鳥を見たい方に
とっては残念ですね。
写真うまく入れ替わっていて素敵です。
kikiさんの作品、いつも感心しながら楽しませて
頂いています。

 ミサゴ ケン  2018年2月4日(日) 19:48  HP
[修正]
なずなさん今晩は。
今日は寒い中お疲れ様でした。
午後からミサゴは全く来ませんでしたね。
この写真は11時16分に岸壁のペリー公園側で撮影した物です。
魚を2匹もっています、と言うよりも手前の魚には爪が刺さっている感じです。

  なずな  2018年2月4日(日) 20:01 [修正]
ケンさん、こんばんは

今日はみなさんと、いろいろお話しできて楽しかったです。
同じ目的の仲間との会話は時間を忘れ楽しいものです。

青い空をさっそうと獲物を運ぶミサゴすてきですね。
いい写真が撮れましたね。

今日は午後からは一度も来てくれず残念でしたが、またの機会に
飛び込みが撮りたいですね。

 斎田浜 銀次郎  2018年2月4日(日) 17:36  Mail
[修正]
雲が多く太陽が出てる間は暖かいが、雲がかかると寒くなる午前中。
カワウがハゼをゲットしました。

  なずな  2018年2月4日(日) 19:55 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワウがハゼをゲットですね。

生きのいいハゼ美味しかったでしょうね。

 ヒレンジャク talksun  2018年2月4日(日) 15:11
[修正]
「緋連雀」様のご一行です。
寒かったのですが、昨シーズン見逃したので見に行きました。

  talksun  2018年2月4日(日) 15:11 [修正]
遠いのでトリミングして…。

  talksun  2018年2月4日(日) 15:12 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月4日(日) 19:54 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒレンジャクたくさん枝に止まっていますね。
ユニ-クな姿がいいですね。
私も一昨年初めて見てファンになりました。
今年も来てくれればうれしいのですが、
まだやってきていません。
寒い中出かけた甲斐があり、よかったです。

 また、アリスイです。   2018年2月3日(土) 17:53  Mail
[修正]
枝かぶり無しで撮れました〜

    2018年2月3日(土) 17:54  Mail[修正]
シメも同じポーズです!

    2018年2月3日(土) 17:56  Mail[修正]
クイナが、出て来ました〜

    2018年2月3日(土) 17:59  Mail[修正]
なかなか舌を出したところは、撮れません。

  なずな  2018年2月3日(土) 20:08 [修正]
義さん、こんばんは

アリスイ枝かぶり無しの素敵な写真ですね。
 私も撮ってみたい一つです。

三浦半島でも見られるようですがまだであったことがありません。
いつかきっと出会えるような予感がします。

シメもとてもきれいですね。クイナも素敵です。
この二種は三浦半島で、見たことがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design