HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 セッカ 山本  2019年5月14日(火) 13:59
[修正]
昨日午前、湘南国際村でのセッカです。

  なずな  2019年5月14日(火) 18:37 [修正]
山本さん、こんばんは
国際村のセッカ器用なポ−ズですね。
バックがぼけて素敵です。

 明日あたり? かこちゃん  2019年5月13日(月) 21:35
[修正]
なずなさんこんばんは。

一昨日 パタパタの練習をしていたので、今日 明日には巣立ちかなと思い
今日も午後からチラリと見に行って来ました。
一番大きな子は 巣の周りをピョンピョンピョンしてました。
明日あたり巣立ちかも。

 イソヒヨ君 かこちゃん  2019年5月13日(月) 21:42 [修正]
岩場のイソヒヨ君
咥えているのは ムカデ? 咥えたまま巣穴に飛んでいきました。

  なずな  2019年5月14日(火) 18:36 [修正]
かこちゃん、こんばんは

両翼を広げてとてもきれいです。
もう巣立ちしたかなぁ〜
ムカデくわえたイソヒヨ君巣穴の雛に食べさせるのかな?
ムカデってさわっただけでさされるのに大丈夫なのかな?

 ハヤブサ ソラママ  2019年5月13日(月) 20:02
[修正]
こんばんは
かこちゃんの写されたハヤブサをどうしても見たくなり予定を変更して会ってきました
そろそろ巣立ちなのかしら羽根を広げてバタバタ練習中でしたよ
全然違いますが今夜は鶴瓶の家族に乾杯・横須賀ですね

  なずな  2019年5月13日(月) 20:39 [修正]
ソラママさん、こんばんは
江ノ島まで遠征ですか?
ハヤブサの幼鳥もさすが猛禽かっこいいですね。

鶴瓶の家族に乾杯・横須賀私は見ませんでした。
今掲示板に気がついて残念!

横須賀はよく撮影現場に選ばれますね。
何度も撮影現場に遭遇したことがあります。

 初のヤブサメ まりん  2019年5月13日(月) 0:16  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
ゴールデンウィーク前に北摂の山へ撮影に行った時に、初めて出会ったヤブサメです。
地味な色ですが、とても可愛いです。
鳴き声が虫みたいで、虫と勘違いします。

  なずな  2019年5月13日(月) 7:01 [修正]
まりんさんおはようございます。

ヤブサメかわいいですね。
私の近所の森にも来たようですが残念ながら
会えませんでした。

ちょっと立ち寄っただけかも知れません。

大阪には鳥見の場所がたくさんあってこれからも
楽しみですね。

 カルガモの親子 ソラママ  2019年5月12日(日) 21:57
[修正]
なずなさん
皆さまこんばんは
今シーズン初のカルガモ親子やっと会えました
今年は随分と遅かったので心配でしたがあとは無事に育って欲しいですね

  なずな  2019年5月12日(日) 22:20 [修正]
ソラママさん、こんばんは

カルガモの雛ちゃん、かわいいですね。
私はまだ今シ−ズンのカルガモの雛ちゃんには
会えていません。
親に守られて元気に育って欲しいものです。

 働き者! 風のむろさん  2019年5月12日(日) 20:42  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

“蟻吸の森”の雀鷹かあちゃん♪

  風のむろさん  2019年5月12日(日) 20:43  HP[修正]
あっち向いて けーけーん雉さん母衣打ち♪

  なずな  2019年5月12日(日) 20:48 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ツミかっこいいですね。
アリスイもいるのですか?いいなぁ

キジ君のケンケ〜〜ン母衣打ちきれいですね。

 キビタキ talksun  2019年5月12日(日) 15:24
[修正]
お城の森にサンコウチョウが入ったと聞き行ってみましたが、もたもたしている間にどこかへ…。
ボウズは癪なので、ポイントを変えて撮った「黄鶲」です。

 コルリ talksun  2019年5月12日(日) 15:25 [修正]
「小瑠璃」も姿を見せてくれました。

  なずな  2019年5月12日(日) 20:44 [修正]
talksun さん、こんばんは

お城の森のサンコウチョウ、ちょっと残念でしたね。

場所を変えキビタキもコルリもいい場所に来てくれて
素敵な写真が撮れ良かったですね。

私は今シ−ズン、サンコウチョウには会えましたが
キビタキにはまだ会えません。
コルリは三浦半島に来なくて残念です。

 ハヤブサの雛ちゃん かこちゃん  2019年5月11日(土) 16:08
[修正]
ハヤブサの雛ちゃんを見に行って来ました。
雛は 3羽居るようで、 パパもママも大忙し パパは調理係、ママは運搬係。
パパは お肉を小さくするとママを呼びます。
ママはそのお肉を雛のところに運びます。
子育ては 何処も大変ですね 無事に育つことを祈ります。

 ハヤブサの雛ちゃん かこちゃん  2019年5月11日(土) 16:09 [修正]
追加でず

  なずな  2019年5月11日(土) 20:58 [修正]
かこちゃん、こんばんは

ハヤブサの雛ちゃん大きく育っていますね。
体は大きくてもお顔は愛らしく愛嬌があって
素敵です。

 イソヒヨドリ talksun  2019年5月11日(土) 15:22
[修正]
街中の電柱で囀っていた「磯鵯」です。
カップルではなかったので♀は抱卵期に入ったようです。

  talksun  2019年5月11日(土) 15:23 [修正]
カメラに気付き、鋭い目で睨まれました。

  なずな  2019年5月11日(土) 20:56 [修正]
talksunさん、こんばんは

イソヒヨドリ君凛々しいお顔してますね。
talksunさん、にらまれちゃったのですか?

ハンサム君に写してもらったのに・・・・ネ

 キビタキ かこちゃん  2019年5月10日(金) 20:23
[修正]
なずなさん こんばんは
やっとキビタキに会うことが出来ました。

 キビタキ かこちゃん  2019年5月10日(金) 20:25 [修正]
追加
多分 キビタキメス
何か咥えています 巣材でしょうか?

 エナガっち かこちゃん  2019年5月10日(金) 20:28 [修正]
エナガのお子ちゃま
もう一人前です。

  なずな  2019年5月11日(土) 20:50 [修正]
かこちゃん、こんばんは

キビタキに会えたのですね。とてもきれいです。
私はまだ会えません。今日も行ったのですが
会えませんでした。
エナガのおこちゃまかわいいですね。

 チュウシャクシギ talksun  2019年5月10日(金) 15:55
[修正]
毎年、この時期河川敷の広場に姿を見せる「中杓鴫」です。
冬鳥なので、北上途中でしょうか…。

  talksun  2019年5月10日(金) 15:55 [修正]
土の中のミミズを捕食しているようです。

  なずな  2019年5月10日(金) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

シロツメクサの中でミミズを補食してるのですね。

シロツメクサとチュウシャクシギのコラボ素敵です。

三浦半島では海で蟹をとって食べています。

 オオルリ ソラママ  2019年5月10日(金) 11:10
[修正]
こんにちは
昨日もう一度サンコウチョウを見たかって出掛けましたが囀りは聞こえても姿は見れませんでした、なずなさんサンコウチョウに会えたのですね
またご一緒させて下さいね。楽しみにしています

  なずな  2019年5月10日(金) 19:59 [修正]
ソラママさん、こんばんは

昨日行かれたのですか?
オオルリにはあえたようですね。
サンコウチョウに会えず残念でしたね。
私は巣作りの始まる頃また行く予定です。
写真は巣作りが始まれば撮りやすいと思います。

 チュウシャクシギ 山本  2019年5月9日(木) 21:27
[修正]
追加写真

  なずな  2019年5月10日(金) 19:55 [修正]
暑くなったので水浴びも気持ちよさそうですね。

 チュウシャクシギ 山本  2019年5月9日(木) 21:26
[修正]
毘沙門で水浴び

  なずな  2019年5月10日(金) 19:54 [修正]
山本さん、こんばんは

チュウシャクシギの水浴び素敵ですね。

富浦公園、井尻港 長井県営住宅前などにも
来ています。

 黄金週間! 風のむろさん  2019年5月8日(水) 19:11  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

相模のお山に お立ち寄り 駒鳥さん♪

  風のむろさん  2019年5月8日(水) 19:12  HP[修正]
休まずお仕事! 雀鷹さん♪

  なずな  2019年5月8日(水) 20:11 [修正]
talksunさん、こんばんは

コマドリさん、オレンジ色がはっきりと
とてもきれいですね。
庭のツミ休まずお仕事に励んでるようですね。

かわいい雛の誕生も楽しみですね。

 らくちんらくちん♪ 風のむろさん  2019年5月9日(木) 18:17  HP[修正]
なずなさん こんばんは!
お池巡り 遊覧船 鳰さん親子♪

  風のむろさん  2019年5月9日(木) 19:39  HP[修正]
大山林道… 黄鶲さん♪

  なずな  2019年5月9日(木) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カイツブリの雛ちゃんかわいいですね。

背中に乗って気持ちよさそう〜♪

キビタキさんはきれいですね。
新緑の中で気持ちいいでしょうね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design