HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ミユビシギ あるばとろす  2017年12月4日(月) 23:33  HP
[修正]
なずなさ〜ん!今日は三浦海岸でお目にかかれてうれしかったです。渚で同じミユビシギの群れに、向こう側からカメラを向けている人がいて、同じように鳥が好きな方なのだな〜と思っていたら、なずなさんでした〜!(^-^)久しぶりにミユビシギの群れが見れて満足でした。本当にかわいかった!ブログにもアップしました。ハマシギやシロチドリもいたのですね。またご一緒したいです。

  なずな  2017年12月5日(火) 7:09 [修正]
あるばとろすさん、おはようございます。
偶然昨日は三浦海岸でお会いできミユビシギを一緒に
撮ることができうれしかったです。

ミユビシギかわいかったですね。

またいつかご一緒できれば楽しいですね。

 カワアイサ発見 きらほし  2017年12月3日(日) 21:19
[修正]
なずなさん、皆さん、今晩は。
本日、撮影したアイサですが、良く見るとくちばしの先端が下に曲がっていたのでカワアイサのようです。いつもウミアイサばかりがやってくるのでウミアイサと勘違いしていました。

  なずな  2017年12月3日(日) 22:10 [修正]
きらほしさん、こんばんは

私も目が赤いのでウミアイサと思っていました。

水鳥はいろいろ難しいです。
それにしても素晴らしい鮮明な写真ですね。

 ウミアイサに訂正 きらほし  2017年12月4日(月) 22:45 [修正]
こんばんは。
どこから見てもウミアイサに見えましたが、嘴だけの判断では甘いことがわかりました。カワアイサを図鑑でみると、デザインも色合いも全く異なって見えます。カワアイサだと、嘴の先端部分がやや黒くなっていますし。大変お騒がせしました。

 エナガ talksun  2017年12月4日(月) 15:46
[修正]
河川敷を集団で移動していた「柄長」です。
珍しくはありませんが、可愛い小鳥で大好きです。

  talksun  2017年12月4日(月) 15:46 [修正]
俊敏な動きを追いかけていたら珍しく2羽写っていました。

  なずな  2017年12月4日(月) 19:46 [修正]
talksunさん、こんばんは

エナガかわいいですね。
きれいな羽の色が出ていて目もかわいく撮れていて
素敵な写真ですね。
とてもきれいです。二羽うつっていて良かったですね。

 ミユビシギ nobu  2017年12月4日(月) 0:03
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日も、漁港は鳥影少なかったですね。風もない様でしたので、午後から東海岸へ行ってみました。日曜日で行楽のお客さんが多く、シロチドリは、見つけられませんでしたが、ミユビシギが相手してくれました。

  なずな  2017年12月4日(月) 19:44 [修正]
nobuさん、こんばんは

ミユビシギの飛翔きれいですね。
シロチドリは行楽客が多いとどこかに移動してたのでしょう。

今日は6羽ぐらいしかいませんでしたが、大根干し場の近くの
海辺を走り回っていました。

 タゲリの羽ばたき coffee break  2017年12月3日(日) 21:02
[修正]
今季初見のタゲリです。

  なずな  2017年12月3日(日) 22:07 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

タゲリの羽ばたききれいですね。
今季は罪でいい写真が撮れてよかったですね。 

 オシドリ   2017年12月3日(日) 18:38  Mail
[修正]
最近、モノトーンの鳥ばかり撮っているので、色鮮やかなオシドリを撮って来ました!

    2017年12月3日(日) 18:41  Mail[修正]
明るくなると、ブッシュの中に隠れてしまいます。

    2017年12月3日(日) 18:42  Mail[修正]
やっと出て来てくれました!

    2017年12月3日(日) 18:45  Mail[修正]
住宅街の小さな貯水地に、20羽ぐらい居ました。

  なずな  2017年12月3日(日) 20:11 [修正]
義さん、こんばんは

オシドリきれいですね。
カラフルで木目込みのような
感じがします。
こんなにきれいな鳥が20羽もいたら
すばらしいですね。

 竹川 銀次郎  2017年12月3日(日) 15:56  Mail
[修正]
早朝散歩、朝日を浴びたカワセミです。久しぶりのカワセミP900で撮影しました。

  なずな  2017年12月3日(日) 20:05 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
カワセミ朝日を浴びてきれいですね。
P900でしっかり撮れていて素敵です。

 ヒメウ nobu  2017年12月2日(土) 21:45
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日の海は、不漁でしたね。そんな中で沖をヒメウが飛んでいました。拙い画像ですが、今季初見ということで、ご容赦を!

 ミミカイツブリ nobu  2017年12月2日(土) 21:47 [修正]
遠かったミミカイツブリ!

 逆光ミミカイツブリ nobu  2017年12月2日(土) 21:48 [修正]
古い画像を探してみました。

 もう一枚順光ミミカイツブリ nobu  2017年12月2日(土) 21:49 [修正]
順光を一枚。

  なずな  2017年12月3日(日) 7:18 [修正]
nobuさん、おはようございます。

昨日はお世話になりました。
ミミカイツブリ遠かったですね。私はボケボケでした。
また探しに行ってみます。
ヒメウも飛んでいたのですね。
近くだったらよかったのにと思います。
古い写真は近くで撮れてお魚もくわえてきれいですね。

こんなに近くで撮れればラッキ-ですね。
今日はどうかなあ

昨日午後からも行きましたがミミは見つけられませんでした。

 イタチ現れる きらほし  2017年12月2日(土) 18:46
[修正]
なずなさん、皆様、こんばんは。
なんと、近所の公園にイタチがいました。
こちらがその証拠画像です。いるんですね。

  なずな  2017年12月2日(土) 20:31 [修正]
きらほしさん、こんばんは

きらほしさんの近所の公園にもイタチがいたのですか?
かわいいお顔していますね。

私は2015年の春に衣笠山公園でタヌキを見ました。
目の前にいて驚きましたよ。
きっと狸も私より驚いたかも・・・

 ヤマセミのお嬢さんです。   2017年12月2日(土) 17:09  Mail
[修正]
いつもの とまり木にお嬢さんが
来てくれました〜

    2017年12月2日(土) 17:10  Mail[修正]
足元に、クモがいますよ!

    2017年12月2日(土) 17:12  Mail[修正]
クモちゃんこんにちは〜

    2017年12月2日(土) 17:13  Mail[修正]
仲良く並んで、パチリ!

  なずな  2017年12月2日(土) 20:23 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミのお嬢さん蜘蛛さんと並んで写真に
収まってますね。
最後の一枚しっかり義さんの方を意識してますね。
カメラ目線で美形です。
きれいな鳥で会いに行きたくなる気持ち
分かるような気がします。

 ベニマシコ talksun  2017年12月2日(土) 15:34
[修正]
諸に草被りでピンボケですが、今季初見の「紅猿子」の♂です。
近くの河川敷でジョウビタキと遊んでいて見かけたものです。

  talksun  2017年12月2日(土) 15:34 [修正]
もう一枚…。
そのうち良いのが撮れるかも?

  なずな  2017年12月2日(土) 20:19 [修正]
talksunさん、こんばんは

そちらの河川敷にはいろんな珍しい鳥たちがいて
うらやましい限りです。
いいなぁ〜

ベニマシコにもまだあったことがありません。
きれいな小鳥ですね。 

 こんばんは♪〜☆ ひろこ  2017年12月1日(金) 20:48  HP
[修正]
一昨日撮影会で行きました「山梨県のころ柿の里を訪ねて」。

  なずな  2017年12月1日(金) 21:13 [修正]
ひろこさん、こんばんは

すごい干し柿の数ですね。
目の保養させていただきました。

撮影会楽しかったことでしょう。

 トモエガモA hiro  2017年12月1日(金) 17:30  Mail
[修正]
初見、初撮りです。

  なずな  2017年12月1日(金) 21:10 [修正]
わぁ〜きれい!!

私もあってみたいなぁ〜♪
初見、初撮りおめでとうございます。

 トモエガモ@ hiro  2017年12月1日(金) 17:28  Mail
[修正]
なずなさん、ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなり鳥撮り楽しんでいます、nobuさんから
トモエガモ情報をもらい 行ってきました。

  なずな  2017年12月1日(金) 21:09 [修正]
hiroさん、こんばんは

お元気そうで安心しました。

トモエガモに会いに遠征でしたか?
赤や黄色紅葉でしょうか?

のんびりと浮かんでるトモエガモ、素敵ですね。

 ジョウビタキ talksun  2017年12月1日(金) 15:35
[修正]
寒いので、近くで「尉鶲」に遊んで貰っています。

  talksun  2017年12月1日(金) 15:36 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年12月1日(金) 21:07 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキ君きれいで大好きです。黒とオレンジ色の
調和が美しく白い紋もかわいいですね。
飛ぶ姿最高です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design