HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ちょっと変った? かこちゃん  2020年2月10日(月) 21:33
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日はちょっと変った シジュウカラをみました。
お腹と頬が茶色っぽいんです。

 イカル かこちゃん  2020年2月10日(月) 21:34 [修正]
2年ぶりにイカルに会えました。

  なずな  2020年2月10日(月) 21:42 [修正]
かこちゃん、こんばんは

ちょっと変わったシジュウカラですね。
おなかと頬が茶色ぽいですね。
イカルにも会えて素敵です。
それにしてもごっついくちばしですね。

 夕焼け小焼け♪ 風のむろさん  2020年2月10日(月) 20:56  HP
[修正]
広いお池で園遊会… 嘴広鴨さん♪

  風のむろさん  2020年2月10日(月) 20:57  HP[修正]
きっと明日も良い天気… 神子秋沙さん♪

  なずな  2020年2月10日(月) 21:38 [修正]
風のむろさん、こんばんあh

すごいすごい!
ハシビロガモにミコアイサきれいな水鳥たちに
会えて楽しい鳥見になりましたね。

 イソヒヨドリ talksun  2020年2月10日(月) 19:30
[修正]
偶〜に街中で姿を見せてくれる「磯鵯」です。
この時期は鳴いてくれないので、なかなか気が付きません。

  talksun  2020年2月10日(月) 19:31 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2020年2月10日(月) 20:35 [修正]
talksunさん、こんばんは

イソヒヨドリの♂羽の色がきれいですね。
こちらでも街中に巣を作って居るようです。
今の時期はアチコチで飛び回っています。 

 鎮守の森! 風のむろさん  2020年2月9日(日) 20:53  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

雪洞…緋連雀さん♪

  風のむろさん  2020年2月9日(日) 20:56  HP[修正]
赤提灯… 呑み屋でいっぱい緋連雀さん♪

  なずな  2020年2月9日(日) 23:21 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜

ヒレンジャクのユニ−クな姿が素敵です。
もう何年も会っていません。
またいつか会えるかなあ〜

 追加です かこちゃん  2020年2月9日(日) 20:52
[修正]
バーコードもしっかり確認しました。

  なずな  2020年2月9日(日) 23:17 [修正]
バーコードもしっかり確認できいい写真が撮れましたね。
私も会いたいです。

 ヤマシギ かこちゃん  2020年2月9日(日) 20:51
[修正]
なずなさんこんばんは。
今季初 ヤマシギさんに会えました。
あの枯れ草の中での山シギ探し大変です。

  なずな  2020年2月9日(日) 23:16 [修正]
かこちゃん、こんばんは

ヤマシギに会えてよかったですね。
今年はまだヤマシギに会えていません。昨年のように
来てくれればいいのですが。。。。

 おめでとうございます とお  2020年2月9日(日) 9:35
[修正]
なずなさん お誕生日おめでとうございます。
 
一日遅れになってしまいました。昨夜チャットの後、私用を済ませて日付が変わる頃PCにSDカードを入れたらヘソを曲げられPCがフリーズ。仕方なしに強制シャットダウンしました。15夜お月さんはまだSDカードの中です。
不手際お赦しください。

  とお  2020年2月9日(日) 13:14 [修正]
なずなさん
 
あらためてお誕生日おめでとうございます

  なずな  2020年2月9日(日) 20:26 [修正]
とおさん、こんばんは

夕べはPCにへそを曲げられ大変でしたね。
苦労して作って下さった素敵なお祝いのカ−ドありがとうございました。
15夜お月様とてもきれいです。


 菜の花セッカと nobu  2020年2月9日(日) 12:03  Mail
[修正]
なずなさん こんにちは!

動画拝見、ウとアオサギが、大きな魚採っていましたね。よく飲み込みましたね。おどろきました。
以前三番瀬で、ダイサギがエイを飲み込んでいたのを見たことがありましたが、それより大きかったかもです。

画像は、菜の花セッカです。風の強い日でしたので、手持ちでは手が疲れました。またブレが多く数枚しか残りませんでした。
出も悪く最近は、私は、ワンチャンスの日が続きます。
おまけは、パフィオペディラムです。今年は良く咲きました。

 パフィオペディラム nobu  2020年2月9日(日) 12:04  Mail[修正]
パフィオペディラムです。

  なずな  2020年2月9日(日) 20:18 [修正]
nobuさん、こんばんは

鵜やアオサギは大きな魚を捕りますよね。
私はよくそんな場面に遭遇します。
菜の花とセッカ素敵なコラボですね。
何度も行きましたがまだチャンスに恵まれません。

パフィオペディラムとてもきれいに咲いていますね。
背丈もそろってすてきです。
お手入れのたまものだと思います。

 クロガモの声 あるばとろす  2020年2月8日(土) 20:35
[修正]
なずなさん みなさん こんばんは。私も今日はじめてクロガモの声を聞きました。可愛い声なのでびっくりしました。なずなさんのブログにも動画がアップされていてさすがだな〜と思いました。口笛のような澄んだ響きで、聞いていて心地良かったです。

  なずな  2020年2月8日(土) 20:46 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

あるばとろすさんも聞きましたか?
クロガモの声素敵ですよね。
声を聞くとかわいさが一段とアップしました。

大きなお口を開けて歌う姿最高ですね。

また違った海鳥が立ち寄るかも知れないので目が離せません。

 相模の海辺! 風のむろさん  2020年2月7日(金) 18:36  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

波遊び 羽白鳰さん♪

  風のむろさん  2020年2月7日(金) 18:38  HP[修正]
菜の花畑の向日葵/太陽の丘

  なずな  2020年2月7日(金) 20:06 [修正]
風のむろさん、こんばんは

我が町にようこそ〜♪

ハジロカイツブリきれいに撮れていますね、

それいゆの丘の菜の花きれいだったでしょう〜♪
ひまわりも菜の花に隠れるように咲いていますね。

 くれぐれもお気を付けて kiki  2020年2月6日(木) 11:33
[修正]
ここだけは楽しい場所でありたいと願っていますが、嫌なニュースばかりですね。クルーズ船ダイヤモンドプリンセスが横浜に着岸し、新たに感染者が増加しているようです。まだ経路などはよく分かりませんが、船内の生活排水なども考えねばならず、また鳥インフルエンザも出ているようです。鳥には国境がありませんし、オーストラリアの森林火災により、10億の野生動物が死んだとも報告されています。悲しい事ではありますが、皆様、充分にお気を付けて、ご無事ご活躍されることを祈ります。

  なずな  2020年2月6日(木) 20:46 [修正]
kikiさん、こんばんは

本当にいやなニュ−スばかりですね。
平穏な日々が訪れることを祈りたいです。

kikiさんも外出時は気をつけて下さいね。

 可愛い子ちゃん♪ 風のむろさん  2020年2月6日(木) 18:25  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

お寒うございます!

  風のむろさん  2020年2月6日(木) 18:26  HP[修正]
こども広場の 西尾白鶲ちゃん♪

  なずな  2020年2月6日(木) 20:37 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ニシオジロビタキとても可愛いですね。
あどけない表情が可愛すぎます。

 ビロードキンクロ 山本  2020年2月5日(水) 22:10
[修正]
観音崎へビロードキンクロを撮りに行きました。

 ビロードキンクロ 山本  2020年2月5日(水) 22:11 [修正]
追加写真

 ビロードキンクロ 山本  2020年2月5日(水) 22:11 [修正]
追加写真2

 ビロードキンクロ 山本  2020年2月5日(水) 22:12 [修正]
追加写真3

 ビロードキンクロ 山本  2020年2月5日(水) 22:14 [修正]
4年前に撮ったビロードキンクロです。

  なずな  2020年2月6日(木) 20:34 [修正]
山本さん、こんばんは

ビロ−ドキンクロ観音崎にも立ち寄ったのですね。
4年前に撮ったお顔の素敵なマ−クすてきです。

今年は三浦半島のアチコチに現れて楽しめますね。

 横浜の鳥さん! 風のむろさん  2020年2月5日(水) 19:15  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

綺麗な晴れ着 嘴広鴨さん♪

  風のむろさん  2020年2月5日(水) 19:16  HP[修正]
空を見上げりゃ… 鵟(のすり)さん!

  なずな  2020年2月5日(水) 20:46 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ハシビロガモさん素敵な衣装を身にまといとてもきれいです。
大空を気持ちよさそうに飛んでるノスリさん青い空をバックに
きれいですね。

 立春の候! 風のむろさん  2020年2月4日(火) 20:32  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

畑にお出まし 赤立羽蝶!

  なずな  2020年2月4日(火) 20:45 [修正]
風のむろさん、こんばんは

アカタテハが今頃畑に居たのですか?

きれいな蝶ですね。

明日の夜から寒くなるようでちょっと可愛そうな気がします。

  風のむろさん  2020年2月4日(火) 20:53  HP[修正]
蕗の薹♪

  なずな  2020年2月4日(火) 21:20 [修正]
フキノトウがもうでてるんですね。

春を先駆けて咲くかわいい姿にパワ−をいただきました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design