HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 オオタカ hiro  2017年8月28日(月) 9:07  Mail
[修正]
おはようございます、昨日菖蒲園にコムクドリを撮ろうと思い出かけました。
コムクドリを待っていると散歩の方が通り 鷹が食事をしているよと教えてくれました、急いで現場に行くとまだ盛んに食事をしていました。
ハトを捕まえたらしく食べるのに夢中で近くで撮影することが出来ました。
散歩の方に感謝です。

  なずな  2017年8月28日(月) 11:28 [修正]
hiroさん、こんにちは

オオタカかっこいいです。
鳩にはかわいそうですが、鳥の世界も弱肉強食ですね。

いい場面に遭遇出来て良かったですね。

ところでコムクドリまだ来ていますか?
しばらく行ってないので気になっていました。

 コムクドリ hiro  2017年8月28日(月) 12:59  Mail[修正]
昨日もコムクドリは水車の近く木の実を食べに5.60羽の群れが
3時半ごろに来ていました。

  なずな  2017年8月28日(月) 19:53 [修正]
hiroさん、こんばんは

コムクドリまだ来てるのですね。
情報ありがとうございます。

 トウネン かこちゃん  2017年8月27日(日) 22:52
[修正]
もう一枚

  なずな  2017年8月28日(月) 5:36 [修正]
とてもかわいいですね。
きっとまたあの場所にやってきますよ。
要注意ですね。
時々のぞいてみます。

 トウネン かこちゃん  2017年8月27日(日) 22:50
[修正]
なずなさん 今日はご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
場所の教え方がまずく会えなかったのが残念です。
御免なさいね(涙)お詫びにはなりませんが、私が会えたトウネンをアップさせてくださいませ。

  なずな  2017年8月28日(月) 5:34 [修正]
かこちゃん、おはようございます。

昨日は楽しいミニ女子会でしたね。
トウネン三羽同じフレ-ムに収まってすてきです。

また何か見つけたら、教えてくださいね。
いつもありがとうございます。

 ヒバリ ちー  2017年8月27日(日) 21:22  HP
[修正]
今日は海岸で大変お世話になりました。
あれから行ってみた畑でヒバリを川ではカワセミを見ることができました。
行ってみてよかったー(^^♪
実はヒバリを撮ったのは初めてなんです。
ありがとうございました!

  なずな  2017年8月27日(日) 22:08 [修正]
ち-さん、こんばんは

今日はご一緒出来て楽しかったです。
畑で撮ったヒバリかわいいですね。
カワセミも二羽に会えて素敵です。

海岸のオオハムですが16時30分頃一度家に帰って
夕方17時過ぎにまた海岸に出かけました。
18時10分頃までいなかったのですが
18時10分過ぎにこちらに向かて来るのが確認できました。
薄暗くなっていたので写真は撮らないで帰ってきました。

ち-さんのブログ三浦半島の野鳥観察誌の下の方に
明日、リンク張らせていただきますね。

またいつかご一緒できればうれしいです。

 ヒバリシギ   2017年8月27日(日) 16:21  Mail
[修正]
休耕田に行ってみました。
3〜4種類のシギが出ているとの事ですが、うまく撮れたのはこれだけでした〜

    2017年8月27日(日) 16:24  Mail[修正]
ヒバリシギは、コチドリぐらいの小さなシギです。
模様のコントラストは、綺麗ですね!

  なずな  2017年8月27日(日) 20:05 [修正]
義さん、こんばんは
ヒバリシギ小さいんですね。
きれいな模様の素敵な鳥さんですね。

写真とってもきれいです。

 コルリ talksun  2017年8月27日(日) 15:10
[修正]
お城の森の「小瑠璃」です。
曇天であまり気温が上がらないと思い、覗いて来ました。

  talksun  2017年8月27日(日) 15:10 [修正]
曇天なので画像はイマイチです。

  talksun  2017年8月27日(日) 15:10 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年8月27日(日) 20:03 [修正]
talksunさん、こんばんは

お城の森のコルリとてもきれいですね。
まだ見たことがなくこんなにきれいな小鳥に
会えたら興奮しそうです。

 オオハム きらほし  2017年8月27日(日) 7:29
[修正]
なずなさん、おはようございます。
夕刻に電話してから、こちらにどんどん接近して来まして、最短距離で15Mまで接近。只、夕刻の為、西日があたり、オオハムに茶色が混ざってしまいました。その証拠に、お目メに夕日も写りました。笑

  なずな  2017年8月27日(日) 13:08 [修正]
きらほしさん、こんにちは

オオハム近くまで寄ってきてくれてラッキ−でしたね。

夕日があたってかわいく見えます。
オオハムも夕日を見てたのかしら?
すぐ近くで撮れてとても鮮明で素敵です。

 ナツズイセン 風来坊  2017年8月26日(土) 21:33  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
東京は8月に入って21日連続雨でしたが、ストップした22日からは猛暑日の連続など暑い日が続いています。

来週はまたすっきりしない天気の連続となりそうです。
昭和記念公園の咲いていたナツズイセンです。

  なずな  2017年8月26日(土) 22:25 [修正]
風来坊さん、こんばんは

ナツズイセンきれいですね。
こちらでも見かけることがあります。

優しい花の色が素敵ですね。

お天気は風来坊さんのところと同じような
感じです。

 チョウトンボ talksun  2017年8月26日(土) 14:44
[修正]
お馴染みの「蝶蜻蛉」です。
水辺で少し注意していれば意外とよく見かけます。

※ 秋の渡りが始まり、お城の森にコルリが入ったと聞きます。
が、暑いので逡巡しているところです。

  talksun  2017年8月26日(土) 14:45 [修正]
光線の具合で、メタリックな輝きが綺麗です。

  なずな  2017年8月26日(土) 20:56 [修正]
talksunさん、こんばんは
チョウトンボきれいですね。
ふわりふわり飛ぶ姿かなり前に見たことがあります。
今は三浦半島ではほとんど見られなくなってしまいました。
貴重な存在です。

コルリ涼しくなったら是非〜〜♪
毎日暑すぎますよね。 

 お花 きらほし  2017年8月26日(土) 14:07
[修正]
なずなさん今日は。長井ではお世話になりました。
オオハム情報を頂いた時は、天神島でアオバトを探していました。
天神島の海岸に可憐なハマゴウが咲いていました。

  なずな  2017年8月26日(土) 20:54 [修正]
きらほしさん、こんばんは

オオハム、きらほしさんが帰って少ししてから
漁港の灯台のかなり向こうを泳いでいました。
すぐに潜っていなくなりましたが、夕方見られて
良かったですね。
夕方、連絡ありがとうございました。
ちょうど佐島ハイツ前にD富士撮影に行く途中でしたので
あきらめました。
D富士は雲に阻まれ見られませんでした。
ハマゴウきれいに咲いていますね。
天神島にはいろんな野草が咲くので時々観察に行きます。

 ダイヤモンド富士 hiro  2017年8月25日(金) 11:55  Mail
[修正]
少し位置がずれていましたが、しっかりとダイヤモンド富士が見れました。
久々に見たダイヤモンド富士とても綺麗でした。

  なずな  2017年8月25日(金) 19:12 [修正]
D富士大成功おめでとうございます。

昨日は本当にきれいでしたね。

今日は雲があったので、ダメもとで行ったのですが
ラッキ-が重なったようで
二日連続で見ることができました。

 オオハムA hiro  2017年8月25日(金) 11:52  Mail
[修正]
ダイヤモンド富士の見える時間まで 少しの間楽しませてくれました。

  なずな  2017年8月25日(金) 19:09 [修正]
昨日はダイヤモンド富士もきれいでしたね。
待ち時間にオオハムに会えてラッキ-が重なり
良かったですね。

私も晴れた日に撮れればいいなと思っています。

 オオハム@ hiro  2017年8月25日(金) 11:49  Mail
[修正]
なずなさん、こんにちは 昨日ダイヤモンド富士を撮りに行きましたが
車が止められないので県営住宅側で撮影しようと思い待っている間に
目の前に突然オオハムが顔を出しました。

  なずな  2017年8月25日(金) 19:06 [修正]
hiroさん、こんばんは

オオハム最高にきれいです。
私は前の日に同じ場所で夕方薄暗い時間に
オオハムを撮りましたがお天気も悪く海の色が
青く出ませんでした。
もしかしたら夕方同じ場所に出てくるかも知れませんね。

 D富士 とお  2017年8月25日(金) 10:27
[修正]
なずなさん こんにちゎ〜〜♪
 
昨日のD富士 見事に捉えましたね
何度も再生して楽しみました

  なずな  2017年8月25日(金) 19:03 [修正]
とおさんこんばんは

D富士楽しんでいただけて嬉しいです。
それも何度も〜〜♪

今日も曇り空になりましたがD富士が撮れました。
薄い雲が富士山の周りにあったので心配でしたが
二日続けて見ることができ良かったです。

 シオカラトンボ talksun  2017年8月24日(木) 15:53
[修正]
「塩辛蜻蛉」のカップルです。
こんな状態で飛び回り、産卵もします。

  talksun  2017年8月24日(木) 15:54 [修正]
♂の方は良く見かけ、近くにも止まってくれます。

  talksun  2017年8月24日(木) 15:55 [修正]
♀の方は普段の居場所が違うのか見かける頻度は少ないです。

  なずな  2017年8月24日(木) 19:35 [修正]
talksunさん、こんばんは

シオカラトンボこんな格好でよく飛び回れますね。
感心します。
雄も雌もとてもきれいに撮れていて素敵です。
トンボを撮るのはなかなか大変だと自分で撮ってみて
感じました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design