HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 日本一の山   2018年2月17日(土) 15:52  Mail
[修正]
プチ遠征に行って来ました。
白鳥がたくさんいました〜

    2018年2月17日(土) 15:55  Mail[修正]
狙いは、ヒレンジャクです!
青空バックに撮れました〜

    2018年2月17日(土) 15:57  Mail[修正]
なかなか、すっきりした所に出てくれないので、イライラします。

    2018年2月17日(土) 15:59  Mail[修正]
やっと尾羽の赤いところが撮れました〜

    2018年2月17日(土) 16:01  Mail[修正]
羽づくろい。

  なずな  2018年2月17日(土) 20:36 [修正]
義さん、こんばんは

白鳥と富士山素敵です。
ヒレンジャクもいて楽しい鳥見になりましたね。

寒い中お疲れ様でした。

 陽炎が難敵です coffee break  2018年2月17日(土) 9:08
[修正]
ご無沙汰しています。

菜の花セkッカに3回ほど通いましたが、いい所に止まってくれなかったり、止まっても陽炎が出てピンが来なかったりして思うように撮れないことが多いです。

  なずな  2018年2月17日(土) 20:34 [修正]
coffee breakさんこんばんは

菜の花とセッカきれいですね。

羽を広げて動きのある素敵な一枚ですね。

この時期の難敵陽炎に悩まされたようで
お疲れ様でした。 

 キクイタダキ talksun  2018年2月17日(土) 15:23
[修正]
小刻みに動き回るので、私の視力では撮り難い「菊戴」です。

  talksun  2018年2月17日(土) 15:23 [修正]
ピントを合わせる僅かな瞬間にも動くので、まるで‘もぐら叩き’をしている感じです。

  talksun  2018年2月17日(土) 15:24 [修正]
頭頂の黄班が良く見えるものを…。

※ 花の掲示板で
  カルーナ・ブルガリスが禁止用語に…?

  なずな  2018年2月17日(土) 20:27 [修正]
talksunさん、こんばんは

キクイタダキかわいいですね。
ちょこまか動きが早いようで撮影も苦労されたようですね。

でもきれいに撮れていて素敵です。


迷惑投稿でブルガリというのがはいってるのがどんどん
入ってきて考えた末ブルガリを禁止用語に入れました。
カルーナ・ブルガリスというお花があったのですよね。
投稿できなかったようでごめんなさい。
カルーナ・ブルガリスのリをひらがなのりにして投稿してみてください。
お手数かけて申し訳ありません。

 クロジ hiro  2018年2月16日(金) 21:48  Mail
[修正]
こんばんは、今日はお疲れ様でした。
朝9:30分頃に撮ったクロジです
暗い場所でシャッター速度が遅くなり 苦労しました。
目の周りに虫がついているようでした。

  なずな  2018年2月16日(金) 23:23 [修正]
hiroさん、こんばんは

今日もお世話になりありがとうございました。
ご一緒出来て楽しかったです。
あれから2時30分ぐらいまでいましたがクロジには
会えませんでした。

hiroさんのクロジの写真きれいです。
目の周りの虫早くとれればいいですね。

 ジョビ梅 ケン  2018年2月16日(金) 18:22
[修正]
なずなさん今晩は。
紅梅が咲き始めたので、ジョウ君とのコラボを撮りたくて行ってきました。
なかなか思うところに留まってくれないので、根比べです。

 ジョビ梅 ケン  2018年2月16日(金) 18:23 [修正]
今日は少し曇りがちでしたので、日を改めて再トライです。

  なずな  2018年2月16日(金) 20:01 [修正]
ケンさん、こんばんは

紅梅とジョウ君のコラボ素敵ですね。
春が来たようでうれしくなります。

しばらく行ってない間に紅梅が見事に咲きましたね。
とてもきれいです。
いい雰囲気が撮れて良かったですね。

 キ ジ ♂ talksun  2018年2月16日(金) 15:47
[修正]
以前、木登りした「雉」の♀を見かけましたが、その近くで見かけた♂です。
どうやら新しい伴侶を見つけたようです。

 アオジ talksun  2018年2月16日(金) 15:49 [修正]
川べりの木に止まって居た「青鵐」です。
遠かったのでデジタルズームを用いて…。

  talksun  2018年2月16日(金) 15:50 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月16日(金) 19:58 [修正]
talksunさん、こんばんは

雉のカップル誕生ですか?
いい出会いがあってよかったですね。
アオジかわいいですね。
木陰でエサを探してるのはよく見ますが
木の枝にはなかなか止まってくれません。
綺麗な立ち姿が素敵です。

 ミサゴに魅せられて kiki  2018年2月15日(木) 17:12
[修正]
どうしても作りたくて、皆様のお写真無断でお借りしました事、お許しください。複雑な背景では透過が難しく、断念しました。20枚以上入れなければ
スムーズにはなりませんが、サイズオーバーで、お見苦しくて済みません。
本当に格好いいですね。ちなみに英名はオスプレイ、美しい姿が兵器にはいろいろ使われますね。

  なずな  2018年2月15日(木) 19:55 [修正]
kikiさん、こんばんは

皆さんの写真を使って素敵な作品に
仕上がりましたね。

投稿してくださったミサゴの写真、私の鳥友さんたちが撮ったものです。
三浦半島の鳥の撮影で仲良くしている方たちです。

皆さんきっと喜ばれると思います。

 ルリビタキ talksun  2018年2月15日(木) 15:40
[修正]
隣町の都市公園の「瑠璃鶲」です。
フレンドリーに近くを飛び回ってくれます。

  talksun  2018年2月15日(木) 15:41 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月15日(木) 19:51 [修正]
talksunさん、こんばんは

ルリ君きれいですね。
苔が良く似合う小鳥ですね。
近くを飛び回ってくれれば撮影は楽しいでしょう。

 クロジ♀ nobu  2018年2月15日(木) 13:36
[修正]
なずなさん こんにちは!

アオジと思いこんでいましたら、クロジ♀でした。撮った画像の中で、頭央線が、何とか分かる画像をお持ちしました。
今日はあたたかいですね。夕方前にボランティアがあるので、午後は家でゴソゴソしています。

  なずな  2018年2月15日(木) 19:48 [修正]
nobuさん、こんばんは

クロジ撮られていたのですね。
アオジはよく見ますが今年はまだクロジに
会っていません。
撮れて良かったですね。

ボランティアご苦労様です。

 ミサゴ 194  2018年2月14日(水) 20:36
[修正]
ナズナさん今日はお疲れさまでした。
自分は唯一のチャンスをしそんじてしまいました。
これは昨日(2/13)、初めて撮ることのできたダーウィンポーズです。
遠目を目一杯トリミングしています。

  なずな  2018年2月14日(水) 22:11 [修正]
194さん、こんばんは

今日はお世話になりました。
チャンスが少なくて残念でしたね。

昨日はダーウィンポーズが撮れて最高の
鳥見になりましたね。

すごいシ−ンを撮られて良かったですね。

私は残念ながら見られる写真が1枚もありませんでした。
またチャレンジしたいと思います。

 ミコアイサ talksun  2018年2月14日(水) 15:41
[修正]
少し遅れて淀川に姿を見せる「巫女秋沙」です。
対岸の穏やかなワンドに♀がいるようですが、長い橋を渡るのが大変なので…。

  なずな  2018年2月14日(水) 20:14 [修正]
talksunさん、こんばんは
ミコアイサきれいな鳥ですね。
まだ会ったことがありません。

ほんとに珍しい鳥さんがたくさんいて
いつもいいないいなと思ってしまいます。

 ミサゴ hiro  2018年2月13日(火) 20:26  Mail
[修正]
こんばんは、ミサゴ良く来てくれるようになりました。
今日のミサゴです。

  なずな  2018年2月13日(火) 22:48 [修正]
hiroさん、こんばんは

ミサゴとてもきれいですね。
よく来てくれるようになってよかったです。
やはりミサゴは格好いいですね。

 いつまでも寒いですねー ひろこ  2018年2月13日(火) 16:11  HP
[修正]
春の明るい日差しですが、また冷たい風が今日は、吹いてます。

先日、隣の富士市に昭和の歌手たちの夢歌謡祭を見に行きました。
暖かな春の陽気! 子供が与えた餌を鳩とカラスが仲良く啄ばんでいました♪

  なずな  2018年2月13日(火) 20:10 [修正]
ひろこさん、こんばんは
雪化粧した富士山、とてもきれいですね。

鳩とカラスが仲良くエサを分け合って〜♪

たくさん群れて飛んでるのも鳩のようですね。
のどかな風景を楽しませていただきました。

 オシドリ talksun  2018年2月13日(火) 15:19
[修正]
隣町の池に飛来している「鴛鴦」の♂♀です。
大きな池は外来魚の駆除のため排水されているので、あちこちに分散しているようです。

  talksun  2018年2月13日(火) 15:20 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月13日(火) 20:06 [修正]
talksunさん、こんばんは

オシドリの雄と雌に会えて最高ですね。
きれいな♂そしてかわいい♀すてきです。

私も昨年の年末から今年1月にかけて♂に会え楽しみました。
♀には会えませんでした。

またいつか2羽一緒の時に会いたいです。

 余裕あれば nobu  2018年2月13日(火) 12:20
[修正]
なずなさん こんにちは!

寒かったり、あたたかかったり、また風も強かったり、季節の変わり目なのでしょうか?年寄りには着いていけません。
最近の撮りから、ホオジロをお持ちしました。尾っぽの辺りが枝かぶりですが、撮ってるときは、顔・目だけ見てましたら、分かりませんでした。余裕を持って撮りたいですが、なかなか出来ません。残念。

  なずな  2018年2月13日(火) 20:01 [修正]
nobuさん、こんばんは

毎日寒いですね。

でも明日あさってはほっとできそうな暖かさだとか・・
風が弱いといいですね。
ホオジロさん木の枝の先にちょこんととまって
器用ですね。
バックがすっきりしていてホオジロがきれいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15003件 [管理]
CGI-design