HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
    2017年8月18日(金) 7:30  Mail
[修正]
さすがに、この標高だとホシガラスがメインです。

    2017年8月18日(金) 7:32  Mail[修正]
後ろ姿をもう一枚。

    2017年8月18日(金) 7:34  Mail[修正]
木どまりですが、青空ならなぁ。

    2017年8月18日(金) 7:59  Mail[修正]
ツーショットも撮れました!

  なずな  2017年8月18日(金) 19:13 [修正]
ホシガラスが撮れて目標クリアすてきです。

いろんなポ-ズを見せていただき嬉しいです。

 避暑地その2   2017年8月18日(金) 7:18  Mail
[修正]
奥日光から、裏磐梯に移動しました。
ここは、標高1400m以上ありますので、寒いぐらいでした。

    2017年8月18日(金) 7:24  Mail[修正]
活火山で、硫黄の匂いがスゴイです。
森林も限界の標高ですね!

    2017年8月18日(金) 7:27  Mail[修正]
狙っていた、ホシガラスを撮ることができました〜

  なずな  2017年8月18日(金) 19:10 [修正]
義さん、こんばんは

裏磐梯まだ行ったことありません。
寒いくらいだなんて夏は最高ですね。
ホシガラスきれいに撮れましたね。
標高1400m以上想像もつきません。

 雨後のキノコ kiki  2017年8月17日(木) 20:00
[修正]
40年ぶりの長雨との事で、涼しいのは助かりますが、お盆休みで夏関連のイベント参加者や、商売の方はお気の毒ですね。このキノコ、狭いマンションの前の枯れ木に出ていました。検索大好きでしたが、もう字を読むのが苦しいので、若しご存知の方はご教示下さい。カワウソが見つかったとか、動物園でユーラシアカワウソはよく見ていますが、ニホンカワウソだといいですね。
それで思い出したのですが、約10日前、夜自転車走行中、人家と霊園の間の道をこれくらいの野生動物が横切りました。これも悩んでいますが、ハクビシンかなと思います。ミサイルは一応回避かな、まだまだこの世はミステリーに満ちていますね。

  なずな  2017年8月17日(木) 20:46 [修正]
kikiさん、こんばんは
良く降りますね。

三浦半島は海の家が大打撃だと思います。
何のキノコでしょうね。
じめじめして雨模様だといろんなキノコが
顔を出しますね。
自転車の前を横切った野生動物なんでしょうね。


 避暑地その1   2017年8月17日(木) 7:40  Mail
[修正]
奥日光の戦場ヶ原に行って来ました。
写真は、10日の朝です。
木道が気持ち良く、最高な景色でした〜

    2017年8月17日(木) 7:44  Mail[修正]
川沿いの木道は、涼しくて 歩くのも快適でした。

    2017年8月17日(木) 7:47  Mail[修正]
まず出会ったのは、ビンズイでしょうか?
初見です!

    2017年8月17日(木) 7:49  Mail[修正]
アカゲラも居ました!

    2017年8月17日(木) 7:50  Mail[修正]
コサメビタキでしょうか?

    2017年8月17日(木) 13:06  Mail[修正]
ホザキシモツケの花とノビタキを狙っているCMさんが数人おりましたが、子育てが終わったようで、出が悪かったです。

  なずな  2017年8月17日(木) 20:40 [修正]
義さんこんばんは

戦場ヶ原までお出かけでしたか?
川沿いの木道素敵ですね。

そしてかわいい小鳥たちが出迎えてくれて
楽しい鳥見になり良かったですね。

毎日のように雨が降り青空が恋しいです。

 クロイトトンボ talksun  2017年8月16日(水) 15:29
[修正]
久し振りに見かけた目新しいトンボ「黒糸蜻蛉」です。
イトトンボも種類が多いようで、絵合わせに苦労します。

  talksun  2017年8月16日(水) 15:30 [修正]
カップルになって呉れると♂♀の配色が良く分かります。

  なずな  2017年8月16日(水) 18:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

クロイトトンボきれいですね。
カップルも撮れてよかったです。
絵合わせ大変ですよね。
私も絵合わせで苦労します。これだと思っても
微妙に違っていたりむづかしいです。

 さんでセイタカシギ かこちゃん  2017年8月15日(火) 19:15
[修正]
飛んでる姿も美しいです。

  なずな  2017年8月15日(火) 20:09 [修正]
わぁ〜〜〜いいなぁ〜♪

気持ちよさそうに飛んでますね。

飛ぶ姿も美しく素敵な鳥さんですね。

 セイタカシギ かこちゃん  2017年8月15日(火) 19:12
[修正]
宇宙人?

  なずな  2017年8月15日(火) 20:06 [修正]
宇宙人かも〜〜o(*^▽^*)o~♪

すてき!

 セイタカシギ かこちゃん  2017年8月15日(火) 19:10
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は 雨の中 セイタカシギを見に行って来ました。
いつ見ても綺麗なシギさんです。

  なずな  2017年8月15日(火) 20:04 [修正]
かこちゃん、こんばんは

雨の中セイタカシギを見に出かけられたのですね。
スマ−トでとてもきれいです。
雨が多くてもかこちゃんの行動力すばらしい〜♪

 ダイヤ富士の日付 安藤 昌之  2017年8月15日(火) 9:14  Mail
[修正]
ダイヤ富士を楽しみにしていますが若い頃は長者が崎から
城ヶ島まで追い駆けていましたが最近は近場のみだけです。
以前は場所をクリックしますと日付が掲載されていましたが
日付が無くなって困っています。
日付入りのをアップする予定はあるのでしょうか?
楽しみにしております。

  なずな  2017年8月15日(火) 20:00 [修正]
安藤 昌之さん、こんばんは

ダイヤモンド富士今シ-ズンはお天気が悪くて
残念ですね。
後半良くなればいいのですが・・・・
予定表7月後半に掲載してありますが・・・・
ダイヤモンド富士のところをクリックして
2017年夏のダイヤモンド富士予想地点と日時を
クリックすると
2017年夏のダイヤモン富士の撮影場所と時間 が出ます。その場所の
URLは
http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/fuji/daiya-2017/0-fuji-point-d2.htm
です。
確認してみてください。

 アオオサムシ ソラママ  2017年8月15日(火) 0:17
[修正]
お久しぶりです
公園で珍しい虫に出会いました

  なずな  2017年8月15日(火) 19:55 [修正]
ソラママさん、こんばんは

お久しぶりです。毎日雨模様でつまらないです。

鳥のいないときは虫ですよね。
アオオサムシきれいな虫ですね。
私はまだ見かけたことがありません。

 残暑お見舞い申し上げます。 ひろこ  2017年8月14日(月) 23:06  HP
[修正]
亡き夫の一周忌から10日経ったら初盆だったので、忙しくしておりましたが、元気です。

妹夫婦が、新盆に来てくれたので、沼津港と深海水族館を案内しました。
水門「ビューオウ」です。

  なずな  2017年8月15日(火) 19:52 [修正]
ひろこさん、こんばんは

残暑お見舞い申し上げます。
初盆でお忙しかったのですね。
おつとめご苦労様です。
妹さんご夫婦と一緒に深海水族館を
楽しまれて良かったですね。
水門「ビューオウ」素敵な眺めですね。

 不忍池薄暮 kiki  2017年8月14日(月) 18:17
[修正]
新たに池側に門が出来たので、夏休み夜の動物園へ行って見ましたが、私のカメラでは全滅。点滅を作って見たかったのですが、補筆など全部忘れ、小さな文字も読めなくて、大変お見苦しいのですが、お許しください。

  なずな  2017年8月14日(月) 20:42 [修正]
kikiさん、こんばんは
薄暮れ時の不忍池蓮が見事ですね。
点滅してる辺りが新たな門でしょうか?

しっかり点滅してますよ。
写真だけと違って立体感が感じられて
素敵です。

 残暑お見舞い申し上げます ロクさん  2017年8月12日(土) 22:42
[修正]
今年はめっちゃ暑いですネ
まだまだ残暑厳しい日が続きますので
お体ご自愛下さい

びわ湖大花火大会です
https://www.youtube.com/watch?v=PjSZpDhG6nc

  なずな  2017年8月13日(日) 7:02 [修正]
ロクさん、おはようございます。
西日本は特に暑いようですね。
体調管理が大変だと思いますがお元気で
暑い夏を乗り切ってくださいね。

こちらも暑いですが、お天気が悪い日が多くて
涼しい日もあるのでまずまずです。
花火今年はまだ見に行っていません。
琵琶湖花火大会きっときらびやかなものだったのでしょうね。
夜の花が開いた瞬間の美しさをありがとうございます。

 二条城ライトアップ まりん  2017年8月11日(金) 22:17  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
こちらは毎日のように35度超えの猛暑ですが、そちらはいかがでしょうか?

先日「京の七夕」というイベントで二条城のライトアップをしていたので、見に行ってきましたよ。
お庭がとても綺麗だったので、なずなさんにお届けしますね(#^.^#)

  まりん  2017年8月11日(金) 22:19  HP[修正]
写真、入れ忘れ・・・
いつも(笑)

  なずな  2017年8月12日(土) 20:03 [修正]
まりんさん、こんばんは

大阪は暑そうですね。三浦半島はここ数日涼しかったです。
今日は午後から雨がやみ暑くなりました。
二条城のお庭明かりに照らされてとてもきれいですね。
素敵なお土産ありがとうございます。

 アオモンイトトンボ talksun  2017年8月11日(金) 15:56
[修正]
全長3cm強と小さく細いのでピントが合いにくい「青紋糸蜻蛉」です。

  なずな  2017年8月11日(金) 19:49 [修正]
talksunさん、こんばんは
アオモンイトトンボきれいなトンボですね。
全長3センチの小さなトンボを良く見つけられましたね。

写真撮影もピント合わせに苦労しそうな感じがします。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15003件 [管理]
CGI-design