HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 斎田浜 銀次郎  2018年2月4日(日) 17:36  Mail
[修正]
雲が多く太陽が出てる間は暖かいが、雲がかかると寒くなる午前中。
カワウがハゼをゲットしました。

  なずな  2018年2月4日(日) 19:55 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワウがハゼをゲットですね。

生きのいいハゼ美味しかったでしょうね。

 ヒレンジャク talksun  2018年2月4日(日) 15:11
[修正]
「緋連雀」様のご一行です。
寒かったのですが、昨シーズン見逃したので見に行きました。

  talksun  2018年2月4日(日) 15:11 [修正]
遠いのでトリミングして…。

  talksun  2018年2月4日(日) 15:12 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月4日(日) 19:54 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒレンジャクたくさん枝に止まっていますね。
ユニ-クな姿がいいですね。
私も一昨年初めて見てファンになりました。
今年も来てくれればうれしいのですが、
まだやってきていません。
寒い中出かけた甲斐があり、よかったです。

 また、アリスイです。   2018年2月3日(土) 17:53  Mail
[修正]
枝かぶり無しで撮れました〜

    2018年2月3日(土) 17:54  Mail[修正]
シメも同じポーズです!

    2018年2月3日(土) 17:56  Mail[修正]
クイナが、出て来ました〜

    2018年2月3日(土) 17:59  Mail[修正]
なかなか舌を出したところは、撮れません。

  なずな  2018年2月3日(土) 20:08 [修正]
義さん、こんばんは

アリスイ枝かぶり無しの素敵な写真ですね。
 私も撮ってみたい一つです。

三浦半島でも見られるようですがまだであったことがありません。
いつかきっと出会えるような予感がします。

シメもとてもきれいですね。クイナも素敵です。
この二種は三浦半島で、見たことがあります。

 ウグイス talksun  2018年2月3日(土) 14:58
[修正]
ルリビタキを呼び寄せるために置かれた餌を横取りする「鶯」です。
この時期のウグイスは笹鳴きしながらブッシュを動き回るのでなかなか撮れません。

  talksun  2018年2月3日(土) 14:58 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月3日(土) 20:04 [修正]
talksunさんこんばんは

ウグイスいい場所に出てくれましたね。

苔の上で雰囲気も抜群すてきです。 

 節分 nobu  2018年2月2日(金) 19:35
[修正]
なずなさん こんばんは!

雪が少なくてホットしましたね。
明日は節分ですが、寒波は、来週中も続くようですね。先日トラフズクに会いに行ってきました。なかなか目を明けてくれません。まん丸お目々は、無理でした。何とか目を明けてくれたトラさんです。

  なずな  2018年2月2日(金) 20:15 [修正]
nobuさん、こんばんは

トラフズクが目を開けて下を見ていますね。
きっと眠いのでしょう。

「眠いんだよ」と言ってるようにも見えます。

雪少なくてよかったですね。

今日は寒くてどこにも出かける気分ではなく
久しぶりに家の中で過ごしました。

 ヤマガラ talksun  2018年2月2日(金) 14:47
[修正]
久し振りに見かけた「山雀」です。
色も大きさも雌雄で違いがないようです。

  talksun  2018年2月2日(金) 14:47 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月2日(金) 20:11 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヤマガラかわいいですね。
お顔の模様がすてきです。
こちらでもよくいく公園で一年を通して
見られます。
フレンドリ−な小鳥で大好きです。

 菜の花セッカ 佐藤 政明  2018年2月1日(木) 18:00  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。

 今日もこりずにソレユの丘、カメラマンは4名。
途中ご主人と会話。ご主人のリクエスト画像を投稿致します。(ピンアマ)

  なずな  2018年2月1日(木) 20:20 [修正]
佐藤さんこんばんは

すごい!すてき!

素早い動きのセッカをうまくとらえてナイスショット!

素敵な写真を撮りましたね。

主人から佐藤さんはすばらしい写真を撮ったよと
聞いて楽しみにしていました。
主人のリクエストに応えていただきありがとうございました。

 セッカ@ hiro  2018年2月1日(木) 16:27  Mail
[修正]
こんにちは、先日撮ったセッカ正面を向いて撮れているのがありました。

  なずな  2018年2月1日(木) 20:16 [修正]
hiroさん、こんばんは

正面を向いてるセッカかわいいですね。

菜の花の中でのかわいい姿にバ−ダ−の皆さんの心を
釘付けに〜♪

小さな鳥と遊ぶのは楽しいですね。

 キクイタダキ talksun  2018年2月1日(木) 15:25
[修正]
全長約10cmと日本で一番小さい鳥「菊戴」です。
中部地方以北では留鳥、西日本では漂鳥とされています。

  talksun  2018年2月1日(木) 15:25 [修正]
枝止まりは動きが速くて全部大ピンボケでした。

  talksun  2018年2月1日(木) 15:26 [修正]
雌雄同色ですが、頭頂の黄班に少し赤が混ざるのが雄だそうです。

  なずな  2018年2月1日(木) 20:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

キクイタダキまでいるんですか?
頭の黄色いアクセントがきれいですね。

いいなぁ〜
うらやましいです。

 赤い月 coffee break  2018年2月1日(木) 8:05
[修正]
テレビのニュースで月が赤くなっているのを知り、ベランダから見るとほぼ真上に赤い月が出ていました。
首が痛くなるのを我慢しながら撮ってみました。
「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」は19年後、生きて見るのは無理そうなので(笑)

  なずな  2018年2月1日(木) 20:06 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

赤い月すばらしいですね。
しっかり撮れていて素敵です。

19年後、再度見られるといいですね。 

 地獄から nobu  2018年2月1日(木) 0:21
[修正]
なずなさん こんばんは!

昨日の鳥撮りは、たとえるなら大げさですが、地獄。花の上に全くとまってくれず、風も吹き寒く、めげて早々と撤収! シャッター押したく午後出かけた海岸も、鳥影遠く、すごすごまた撤収。
それに引き替え今日は、午前中から出っぱなし。昨日がウソのようでした。今日は天国の気分。
お礼の1枚お持ちしました。

  なずな  2018年2月1日(木) 7:02 [修正]
nobuさん、おはようございます。
地獄から天国〜♪
昨日は撮れてよかったですね。
風も弱く暖かく最高の鳥見日和でした。

素敵な一枚ありがとうござます。

 ルリビタキ talksun  2018年1月31日(水) 16:26
[修正]
寒さが少し緩んだので少し足を伸ばし、隣町の「瑠璃鶲」ポイントを覗いて来ました。

  talksun  2018年1月31日(水) 16:27 [修正]
緩んだとはいえまだ一桁台なので、林の中は寒いのであまり長居出来ません。

  talksun  2018年1月31日(水) 16:27 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年1月31日(水) 20:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

ルリビタキの♂のきれいな羽の色合いに
うっとりです。
しっかり色も出て素敵ですね。
とてもきれいです。

 すっきり! nobu  2018年1月31日(水) 1:18
[修正]
なずなさん こんばんは!

今朝は、お久しぶりでした。セッカは、寒さと風で爆沈! 午後行った東の漁港も、鳥影遠く、ノーシャッターでした。そんなわけでその後、頭を丸めに床屋へ行って来ました。すっきり!(笑)

画像は、最近の撮りから、今期初撮りのアカハラをお持ちしました。

  なずな  2018年1月31日(水) 6:52 [修正]
nobuさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。

私も午前中は一枚も撮れませんでしたが午後からは
頻繁に出てくれて楽しい鳥見になりました。

それとカシラダカが菜の花が咲いてる畑の反対側に
たくさん群れていました。
今日も行く予定です。

今日はシルバ−感謝デ−で65歳以上の方は駐車場が
無料になると書いてありました。
他にも無料の日があるようなので調べてから行くといいと思います。
アカハラがきれいですね。

 斎田浜 銀次郎  2018年1月30日(火) 17:52  Mail
[修正]
今日は風が冷たく浜に出て見ると可愛い写真が撮れました。P900使用。

  なずな  2018年1月30日(火) 20:47 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

斉田浜のカワウ、毛づくろいですか?

とてもいいシ-ンが撮れましたね。

見てるだけで笑顔になれそうな微笑ましい写真ですね。

 ベニマシコ talksun  2018年1月30日(火) 15:47
[修正]
独り占めポイントの「紅猿子」♂です。
風が吹く日はブッシュの中で採餌しますが、風がないと穂先へ上がって来ます。

  talksun  2018年1月30日(火) 15:47 [修正]
イノコヅチの種が好物のようですが、セイタカアワダチソウも…。

  talksun  2018年1月30日(火) 15:48 [修正]
小さい種子を上手に取りだして食べています。

  なずな  2018年1月30日(火) 20:44 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコきれいですね。
イノコズチや、セイタカアワダチソウの種を
食べるのですね。
一人でのんびり撮影出来て素敵です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15004件 [管理]
CGI-design