HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
  D-850  2019年3月13日(水) 22:23
[修正]
今回は、運よく沢山撮らして頂き、深緑の頃また出かけたいと思っております。

  なずな  2019年3月13日(水) 22:31 [修正]
独特のポ−ズ、尾をつんと上に上げかわいいです。
次も会えるといいですね。

ご苦労様でした。

 春の訪れ… 風のむろさん  2019年3月13日(水) 20:37  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

雑木林に木五倍子(きぶし)

  風のむろさん  2019年3月13日(水) 20:38  HP[修正]
山茱萸(さんしゅゆ)

  なずな  2019年3月13日(水) 20:51 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜♪

キブシにサンシュユかわいいお花が咲きはじめましたね。
とてもいい感じです。

春本番ももうじきですね。

こちら横須賀の衣笠山公園では桜祭りの準備に入ったようです。

 長旅の前に kiki  2019年3月13日(水) 18:23
[修正]
不忍池のキンクロハジロです。波の作成が超難問で、不細工です。

  なずな  2019年3月13日(水) 20:26 [修正]
kikiさん、こんばんは

キンクロハジロにユリカモメかわいい水鳥たちですね。
不忍池でのんびりと羽を休め体力をつけているのでしょう。
旅立ちももうすぐですね。

波苦労されたようですね。
動きのある水面素敵です。

 春うらら♪ 風のむろさん  2019年3月12日(火) 20:07  HP
[修正]
落ち葉の下から おはようさん! 雪割草

  風のむろさん  2019年3月12日(火) 20:08  HP[修正]
お花見 目白ちゃん♪

  なずな  2019年3月12日(火) 20:51 [修正]
風のむろさんこんばんは

雪割草かわいいお花ですね。
きれいなお花にメジロとてもすてきです。
メジロはお花が好きなようですね。

 カワセミ ロクさん  2019年3月12日(火) 20:00
[修正]
いつも10人はいるのですが
最近は私一人だけです
一時間ほどカワセミ君に遊んでもらいました

 カワセミ ロクさん  2019年3月12日(火) 20:04 [修正]
もう一枚
ヤゴをゲット?

  なずな  2019年3月12日(火) 20:48 [修正]
ロクさん。こんばんは

きれいなかわセミですね、
大きな魚をくわえていますね、
とてもきれいです。
ヤゴも食べるんですか?
エビを食べてるのはよくみますが、ヤゴは
初めてです。

 ユリカモメ kiki  2019年3月12日(火) 17:21
[修正]
まだ頭の白いのが沢山いて、旅立ちに間に合いました。キンクロもいました。

  なずな  2019年3月12日(火) 20:39 [修正]
kikiさん、こんばんは
ユリカモメがきれいに並んでいますね。
水面が揺れてきれいです。
小さく見えるのがキンクロハジロなんですね、

 カワセミ 銀次郎  2019年3月12日(火) 16:30  Mail
[修正]
9,30からお昼まで芦名堰に、昼前頃カワセミのカップルが姿を見せました。

 その2 銀次郎  2019年3月12日(火) 16:35  Mail[修正]
何回か飛び交いました。魚がいないのか飛び込みもありましたが空振りばかりでした。

  なずな  2019年3月12日(火) 20:22 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミのカップルとてもきれいです。
飛びこみが失敗続きで餌がとれないと
かわいそうですね。

 オオジュリン talksun  2019年3月12日(火) 15:25
[修正]
河川敷の葦原で見かけた「大寿林」です。
繁殖期が近づくと♂の頭部が黒くなるのですが、私は未だ見かけたことがありません。

  talksun  2019年3月12日(火) 15:25 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年3月12日(火) 20:10 [修正]
 talksunさん、こんばんは
オオジュリンかわいい小鳥ですね。

河川敷の葦原でいい感じですね。
繁殖期には雄の頭部が黒くなるのですか?

いろいろへ変身しながら移動大変でしょうね。

 祈り kiki  2019年3月11日(月) 21:39
[修正]
東日本大震災から早8年、未だに苦しむ方が大勢居られますね。亡くなられた方々のご冥福と、早い復興を心より祈ります。

 オオカンザクラ kiki  2019年3月11日(月) 21:48 [修正]
上野公園入り口のオオカンザクラが満開となりました。これは本当に豪華で、いよいよ春本番を思わせます。既に提灯やゴミ箱設置が始まって、これから上野は喧噪に包まれます。大勢の人の中で、日本語が聞こえなかったのには一寸愕然としました。

  なずな  2019年3月11日(月) 22:01 [修正]
kikiさん、こんばんは

東日本大震災もう8年なんですね。
今日は大震災の起こった時間に放送が流れ
黙とうしました。
早い復興を祈らずにはいられませんね。

上野公園のオオカンザクラとても華やかで
きれいです。

 犬も歩けば kiki  2019年3月10日(日) 20:58
[修正]
わが街は、ごちゃごちゃして不揃いだと思っていましたが、最近はそれが面白いと、東京の江戸とか、結構観光地になっています。少しは歩こうと外にでました。昭和初期の建物の一郭をアレンジして、ビールやパン屋を出し、大勢の外国人が来ています。この花はおかめ桜です。(画1.2)3は霊園のお茶やですが、昭和6年築です。歩く内に小さなカフェの庭に珍しい花、小さいけれど胡蝶蘭そっくり、ハーデンベルギアとの事です。その後小さな画廊に入り、画家と、抽象、具象から、バスキア、バンクシー迄、楽しくお話しました。
ゆさんと2人のマイノリティーだけど、東京も面白いです。

  なずな  2019年3月11日(月) 20:35 [修正]
kikiさん、こんばんは

昭和初期の建物に外国人が大勢来てるようですね。

落ち着いた雰囲気の素敵な建物ですね。

オカメザクラにハ−デンベルギアきれいなお花で、
お花を眺めながらお散歩も楽しいでしょう〜♪

 揺〜ら揺ら♪ 風のむろさん  2019年3月11日(月) 19:49  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

葦の穂先の… 大寿林さん♪

  風のむろさん  2019年3月11日(月) 19:50  HP[修正]
高いお空で… 長元坊さん♬

  なずな  2019年3月11日(月) 20:24 [修正]
風のむろさん、こんばんは

オオジュリン風に揺られてかわいいです。

チョウゲンボウも恋の季節ですね。
春〜♪
あちこちで野鳥のカップルが誕生しますね。

    2019年3月11日(月) 9:22
[修正]
なずなさん、「4カット河津桜が2枚とオオイヌノフグリとハクモクレン」ですね。ありがとうございます。

  なずな  2019年3月11日(月) 20:19 [修正]
ゆちゃんこんばんは〜
いいえどういたしまして〜♪

 カツオドリ hiro  2019年3月10日(日) 20:25  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは 今日は午後から長瀬の磯に鳥見に行きましたが
珍しい鳥を見ることが出来ました。初見の鳥なので名前が分からず
鳥撮りの先輩にお聞きした所 カツオドリと教えていただきました。

  なずな  2019年3月11日(月) 20:16 [修正]
hiroさん、こんばんは
カツオドリの名前は聞いたことがありますが、
まだ見たことはありません。
ツ−トンカラ−のきれいな鳥ですね。
青い空を背に素敵です。

 よーいどん! 風のむろさん  2019年3月10日(日) 19:58  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

お魚喰い競争 川秋沙さん♪ /相模川

  なずな  2019年3月10日(日) 20:20 [修正]
風のむろさん、こんばんは

相模川のカワアイサ楽しい写真ですね。
最初見たとき何だろうって思ってしまいましたが、
よく見るとカワアイサ〜♪
三羽そろって仲良しですね。

 ジョウビタキ talksun  2019年3月10日(日) 16:13
[修正]
河川敷のジョー君です。
最近は餌やりの頻度が少ないのですが、気前よくリクエストに応えてくれます。

  talksun  2019年3月10日(日) 16:13 [修正]
その2

  talksun  2019年3月10日(日) 16:14 [修正]
その3

  なずな  2019年3月10日(日) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキtalksunさんの優しさに心を許したのでしょう。
きれいに撮れていて素敵です。

もうじき繁殖地に旅立つのでしょうね。
さみしくなります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design