HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ミュージック ♪ kiki  2020年7月14日(火) 20:27
[修正]
山本さんのを拝見して、裏の塀のツタで作ろうとしたけど、ツタは、自然の流れ以外、断固反対、不細工だけど、一寸陽気にしないとね。

  なずな  2020年7月14日(火) 21:24 [修正]
kikiさん、こんばんは

ツタが家を覆うってるのを時々みます。
きれいだなと思いますが壁は大丈夫かなと気になりました。

ツタを使って可愛いアニメ素敵です。

 HPのURLを変更しました ふくちゃん  2020年7月14日(火) 5:50  HP
[修正]
在りし日の「くりはまみんなの公園」がご覧いただけるように・・・。

  ふくちゃん  2020年7月14日(火) 5:51  HP[修正]
画像ーA

  なずな  2020年7月14日(火) 21:13 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

楽しそうな集いですね。今ではコロナで無縁になってしまいましたが
こんな風に楽しく行事が出来るのはいつのことでしょう。
みんなの公園はなくなってしまうので新しい公園でもこんな風に
楽しめると良いですね。

もう決まったことですが公園がなくなるのはさみしく思います。

 ホタル ロクさん  2020年7月13日(月) 19:26
[修正]
なずなさん こんばんは

ホタルもそろそろ終盤になってきました
丹波青垣の熊野神社で撮りました

 ホタル 繝ュ繧ッ縺輔s  2020年7月13日(月) 19:26 [修正]
こちらは多可町の天神社で撮りました
去年まではいつも私一人で撮っていましたが・・・
今年は数え切れないぐらいの人でビックリです!

 シイノトモシビダケ ロクさん  2020年7月13日(月) 19:28 [修正]
ホタルを撮った帰りに寄ってみました
幻想的な森の妖精です
今年は一杯出ていました^^

  なずな  2020年7月13日(月) 20:21 [修正]
ロクさん、こんばんは

毎年きれいなホタルを見られて幸せですね。
こちらにはこんなにたくさん見られる場所はありません。
50年ほど前にはたくさんのホタルが近くでも見られたのですが
住宅が建ち池が駐車場になったりしていなくなって残念です。

森の妖精まさに暗闇のなかで光を放ち幻想的で素敵です。

 コガモ ふくちゃん  2020年7月13日(月) 18:38  HP
[修正]
なずなさん こんばんは。
まもなく閉鎖のくりはまみんなの公園の名物の一つはコガモですね。
雨天を利用して整理し再認識しました。

  ふくちゃん  2020年7月13日(月) 18:40  HP[修正]
画像ーA

  ふくちゃん  2020年7月13日(月) 18:41  HP[修正]
画像‐B

  なずな  2020年7月13日(月) 20:14 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

写真の整理されたのですね。雨では撮影にも行かれません。
整理しながら撮影した日に思いをはせるのも楽しいですね。

コガモさん達毎年来てますね。
この子達来年は水辺公園か小松が池かどこに行くのでしょうね。

 ゴイサギ ふくちゃん  2020年7月12日(日) 18:16  HP
[修正]
なずなさん こんにちは
残り一カ月半で閉鎖になる公園で名残のゴイサギになりそうです。

  ふくちゃん  2020年7月12日(日) 18:18  HP[修正]
画像‐A

  なずな  2020年7月12日(日) 19:57 [修正]
ふくちゃん、こんばんは
みんなの公園後1ヶ月半ですか?残念ですね。

ゴイサギさんきれいですね。
ここにいる小鳥や水鳥たちどこに行くのでしょう。
気がかりです。

  リコリス  2020年7月13日(月) 5:58 [修正]
ふくちゃんさん、なずなさん、おはようございます。
昨日午後、私もみんなの公園で、ゴイサギを見ました。
3人の方がおられましたが、ふくちゃんさんもおられたのですね。
いろいろ親切に教えてくださる方もいました。
ありがとうございました。
当方、こんなハンドルネームですが、男性であります。

  なずな  2020年7月13日(月) 20:08 [修正]
リコリスさん、こんばんは

昨日みんなの公園に行かれたのですね。

三人の中にきっとふくちゃんもおられたとおもいます。

三浦半島の鳥友さん達皆さん親切な方ばかりで
私もコロナ前はご一緒することも多かったです。

 セーシェルの夢 kiki  2020年7月12日(日) 20:56
[修正]
またまたダーウインが来たを見て、作りました。

  なずな  2020年7月12日(日) 21:07 [修正]
kikiさん、こんばんは〜♪


すごいすごい〜
臨場感が感じられてすばらしいできばえですね。

最高です。

 初めて見る幼虫 かこちゃん  2020年7月10日(金) 19:00
[修正]
なずなさん こんばんは。

今日久しぶりに轡咳に行ってみました。
相変わらずの鵜の天国でした 対岸から木の枝にアオサギの雛が見えたので後で見に行こうと思ってたら突然の土砂降りにあいびしょ濡れになったので、5分も居ないで帰ってきました。
写真は雨が降る前に撮った変な幼虫です なんの幼虫なんでしょうね⁈

  なずな  2020年7月10日(金) 20:39 [修正]
かこちゃん、こんばんは

きれいな毛虫ですね。
調べてみましたがよく似てる2種類見つけました。

フクラスズメかアカタテハどちらか見分けがつきません。
フクラスズメのほうがよく似てるような気もするんだけど。・・

轡堰たくさんのカワウが巣を作っていますね。
カワウが嫌で生えていた竹を切ってしまったようだけど
他の野鳥が隠れる場所を失ってほとんど来なくなり、カワウばかりが
我が物顔で築島を占領してるような状態ですね。

カワウは広々してうれしそうにも見えます。

今日はお疲れ様でした。

  リコリス  2020年7月12日(日) 7:08 [修正]
かこちゃんさん、なずなさん、おはようございます。
私もフクラスズメだと思います。
アカタテハは、イラクサ科の葉っぱを縦半分に折って巣をつくり、
その中にいる事が多いです。

  なずな  2020年7月12日(日) 19:54 [修正]
リコリスさんこんばんは


フクラスズメの名前ありがとうございます。
幼虫はなじみがなく難しいです、

 アジサイ siori murase   2020年7月11日(土) 23:25  Mail
[修正]
もう終わり・・
アジサイは・・・
いろいろな色に変わっています
これもまた美しいですね。
切り取ってテーブルに
・・・
眺めています・・
・・
今、外は激しく雷鳴が・・・
・・・
コロナ・・
入梅・・
どんよりとした空・・
・・・
心まで萎えてしまいます・・

  なずな  2020年7月12日(日) 19:53 [修正]
siori murase さん、こんばんは

咲き終えようとするあじさいの色合いはまた格別の美しさですね。
いろんな色が入り交じる素敵さを感じました。

私はあじさいの剪定すませました。

毎日すっきりしないお天気でその上コロナ嫌になりますが
お花の世話をして笑顔で過ごせれば幸せです。
もうすぐ梅雨も明けるとおもいます。
お互いに元気で頑張りましょう。 

 ありがとうございました。 オリーヴ  2020年7月11日(土) 22:26  Mail
[修正]
サガミランモドキを確認させて頂きありがとうございました。
お礼に、タシロランを添付します。

  なずな  2020年7月12日(日) 19:47 [修正]
オリーヴさん、こんばんは

タシロランの素敵な写真ありがとうございます。

今年はコロナの影響で見に行っていませんでしたので
うれしいです。

 古拙参り ふくちゃん  2020年7月11日(土) 19:24  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
今日は自転車散歩で古拙参りをしました・・・諏訪神社にて。

  ふくちゃん  2020年7月11日(土) 19:25  HP[修正]
画像ーA

  なずな  2020年7月11日(土) 20:58 [修正]
ふくちゃん、こんばんは


なんとなく怖いような感じの場所ですが
古拙参りごくろうさま〜

何か良いことあるといいですね。

 わあ! siori murase   2020年7月11日(土) 23:28  Mail[修正]
どきっと・・しました・・
碧空の下にあれば
感じないでしょうが…
・・・
怖いです・・・・(^^♪

 天女の舞♪ 風のむろさん  2020年7月11日(土) 18:52  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

丈高鷸さん♪

  風のむろさん  2020年7月11日(土) 18:53  HP Mail[修正]
西瓜の赤ちゃん♪

  なずな  2020年7月11日(土) 20:55 [修正]
風のむろさん、こんばんは

セイタカシギさん中空を舞ってとてもきれいです。
畑にはスイカの赤ちゃん〜〜♪

すくすくと大きくなぁ〜〜れ

 サガミランモドキ? オリーヴ  2020年7月10日(金) 22:14  Mail
[修正]
なずなさん
お久しぶりです。お元気でいらっやいますか。覚えていらっしゃらないかもしれません・・・。10年以上前??になると思います。パソコン始めたばかりの頃こちらに時々お邪魔していました。

今日は、名前を教えていただきたく、こちらを思い出して投稿しております。
雑木林にて見つけたと知人から届きました。名前が分かりません。
こちらの≪絶滅危惧種≫欄から探して「サガミランモドキ」にたどり着きました。
よろしくお願い致します。
周辺にはタシロランも生育していて湿った所です。

  なずな  2020年7月11日(土) 20:51 [修正]
オリーヴさん、こんばんは

私は山の中で一度見ただけで詳しいことは分かりませんが
サガミランモドキだと思います。
腐葉土の中から可愛いお花が顔を出していますね。

タシロランもユニ−クな姿で可愛いです。
私が見た場所の近くにタシロランも咲いていました。 

  山本  2020年7月10日(金) 20:46
[修正]
野比海岸を自転車で通過中気球みたいなのが目に入りました。
鯨のようです。どうしてこんなことになったのかなあ。わかりません。
海上保安庁の制服を着た人が近づいて(写真左下)行きました。
近くに浜木綿が咲いていました。

  山本  2020年7月10日(金) 20:48 [修正]
追加写真

 浜木綿 山本  2020年7月10日(金) 20:49 [修正]
追加写真2

  なずな  2020年7月11日(土) 20:36 [修正]
山本さんこんばんは

野比海岸に鯨ですか?
道に迷って来たのかな?かわいそう・・・

はまゆうがとてもきれいです。

 とんぼのめがね♪ kiki  2020年7月10日(金) 19:45
[修正]
とんぼの めがねは
水いろ めがね
青いおそらを
とんだから とんだから

  なずな  2020年7月10日(金) 20:40 [修正]
kikiさぁ〜ん

青い空にトンボさん〜♪

気持ちよさそう〜♪

私も飛んでみたいなぁ〜

 ノブドウ kiki  2020年7月8日(水) 20:31
[修正]
小さな虫が沢山来ていました。

  なずな  2020年7月9日(木) 20:21 [修正]
kikiさんこんばんは

ノブドウにいろんな虫たちが集まってるようですね。
小さな可愛いお花で、きれいな色の実になるのも
楽しみですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15006件 [管理]
CGI-design