HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 梅雨1 kiki  2017年6月28日(水) 19:41
[修正]
夜の散歩に行く公園に初めて昼間行って見ました。睡蓮が咲いていました。

 梅雨2 kiki  2017年6月28日(水) 19:44 [修正]
蛙はもう鳴きませんが、カメがこんなに居ました。アゲハチョウも飛んで、小さいながらよく出来た公園です。お金持ちの寄付で文京区所有のようです。

  なずな  2017年6月28日(水) 20:48 [修正]
kikiさん、こんばんは

梅雨の雰囲気ばっちりですね。
素晴らしいです。
スイレンもきれいで、亀さんも今にも動き出しそうな
素敵な作品に拍手です〜♪

 モスケミソサザイ coffee break  2017年6月27日(火) 20:14
[修正]
三宅島遠征で見つけた亜種モスケミソサザイの幼鳥です。
普通のミソサザイと比べて嘴が長いそうですが、見た目はあまり変わらないですね

  なずな  2017年6月27日(火) 21:27 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
三宅島遠征でかわいい小鳥見つけましたね。
 
つぶらな瞳と黄色い嘴が素敵ですね。

 ササゴイ talksun  2017年6月27日(火) 15:52
[修正]
「笹五位」のオイカワ漁が始まりました。
オイカワが産卵のために遡上を始めたようです。

  talksun  2017年6月27日(火) 15:52 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年6月27日(火) 19:56 [修正]
talksunさん、こんばんは

オイカワが産卵に  遡上を始めたようですね。
ササゴイもオイカワ狙いで忙しくなりそうですね。
飛ぶ姿もとれて素敵です。

 宝石箱より pastel24  2017年6月26日(月) 18:56  HP
[修正]
たくさんの立派なモモ、もぎたてをもう食べたのですか?さぞ美味しいことでしょう。 最近、店頭で見かける様になりましたが、まだ高価で手が出ません(笑)
小生の宝石箱もいっぱいになったので、整理換金してモモ購入の資金にでもと思っております(再笑)

ヒツジグサ、高原の湿地に咲くイメージがあり、こんな身近にあったとは!! 普通の白っぽい睡蓮だと思っていて全然気が付きませんでした。次はコウホネやミズアオイなども近場で見れるといいですネ

  なずな  2017年6月26日(月) 19:52 [修正]
pastel24さん、こんばんは

桃たくさんなりました。
ご近所さんやオープンガーデンのお花を見に来た方などに
差し上げています。
もう三分の二ほどなくなりました。
近くだったら差し上げられたのに残念です。
ヒツジグサきれいに咲いていました。
いつの日かコウホネやミズアオイに出会えることを祈ってます。

宝石箱の中は宝でいっぱいですね。
光り輝いてきれいです。

 カワセミ 銀次郎  2017年6月26日(月) 11:48  Mail
[修正]
朝の散歩でカワセミに会うことができました。
竹川では久しぶりの出会いです。P900.

  なずな  2017年6月26日(月) 19:33 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミ近くできれいに撮れましたね。
久しぶりに出会えてよかったですね。

 ペリカン、初見 初撮り です。   2017年6月25日(日) 19:29  Mail
[修正]
まさかと思いましたが、ペリカンが飛んで来ました!

    2017年6月25日(日) 19:32  Mail[修正]
舟の上に降りたので、記念撮影です。

    2017年6月25日(日) 19:34  Mail[修正]
パタパタもやってくれました〜

    2017年6月25日(日) 19:36  Mail[修正]
ハクチョウも居ましたよ。

  なずな  2017年6月25日(日) 20:29 [修正]
いるところにはいるものだと感心しています。
三浦半島にはあまり珍しい鳥が来ないこの頃
素晴らしいです。
ペリカンは動物園でしか見たことがありません。
自然界での初見 初撮りおめでとうございます。

 ヨシゴイ、やっと撮れました!   2017年6月25日(日) 19:18  Mail
[修正]
雨の中、じっと我慢で出て来るのを待ちました〜

    2017年6月25日(日) 19:20  Mail[修正]
警戒心が強く、全身を撮すのが大変でした〜

    2017年6月25日(日) 19:22  Mail[修正]
擬態のポーズは、うまく撮れません!

    2017年6月25日(日) 19:24  Mail[修正]
飛翔シーンもなんとか撮れました!

    2017年6月25日(日) 19:25  Mail[修正]
飛ぶ姿は、イメージが変わりますね!

  なずな  2017年6月25日(日) 20:27 [修正]
義さん、こんばんは

ヨシゴイきれいに撮れていますね。
雨の中待った甲斐があり良かったですね。
飛翔シーンも撮れてそれも二羽も〜♪素敵です。

雨の中お疲れ様でした。

 チョウゲンボウの雛 かこちゃん  2017年6月24日(土) 22:03
[修正]
なずなさん こんばんは。

先日は、小鷺の雛ちゃんのお知らせ ありがとうございました。
無事で良かったです。

今日は チョウゲンボウの雛を見に行って来ました。30分おきくらいに親が来ていましたが、その度に餌にありつけるわけでは無く、餌をもらえるのは 1時間に一度くらいでした。雛は、食欲旺盛で 親は 大変そうでした。

  なずな  2017年6月24日(土) 22:24 [修正]
30分おきに親が来てると撮影もしやすいですね。

親は狩りが大変ですね。
雛も大きくなるとたくさん食べるので
大忙しだと思います。
赤ちゃんはみんなかわいいですね。

 チョウゲンボウの雛 かこちゃん  2017年6月24日(土) 22:06
[修正]
もう一枚。アーチ橋が 二重に掛かっているので餌を与えるところは見えませんでした。

  なずな  2017年6月24日(土) 22:21 [修正]
かこちゃん、こんばんは

チョウゲンボウの雛元気いっぱいですね。
いい場所を巣にしていますね。
大きなお口を開けてエサを待ってるのでしょう。

 オシドリは子沢山 coffee break  2017年6月24日(土) 19:40
[修正]
大遠征時に見つけたオシドリのヒナです。
可愛かったですよ〜。

  なずな  2017年6月24日(土) 21:05 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

オシドリたくさん子供がいますね。
とてもかわいいです。 

  佐藤 政明  2017年6月24日(土) 18:51  Mail
[修正]
竹の花

  なずな  2017年6月24日(土) 21:03 [修正]
竹の花かわいいですね。
この辺にある竹に花が咲いてるのを以前何度か
見たことがあります。
珍しい竹ではないと思いますので
気にもしていませんでした。

 竹の花 佐藤 政明  2017年6月24日(土) 18:49  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは
 
 知人からの情報で、横浜三渓園内で「タイミンチク」「オロシマササ」2種類の竹の花が、89年ぶりに開花しているとのことで撮影に行ってきました。
誰か行かれるのであれば、三脚・マクロレンズ(90ミリ以上)を使用したら
撮影出来ます。花が2ミリ程度で、難しいです。つたない画像ですが、添付致します。

  なずな  2017年6月24日(土) 20:55 [修正]
佐藤政明さん、こんばんは
「タイミンチク」「オロシマササ」の開花をきれいに
撮られましたね。

竹は花が咲くと枯れるとか聞いたことがあります。

 あじさいの寺 kiki  2017年6月24日(土) 11:12
[修正]
毎年訪れていましたが、もうお終いかも。ここも改修で、花は小ぶり、近所にもっと立派なものが有りますけど、兎に角行けた事を良しとしましょう。本当の狙いは、この時期、ここだけに有る緑のザーサイ、その他結構買いました。

 小さな池 kiki  2017年6月24日(土) 11:15 [修正]
睡蓮の咲く池、トンボが飛んでいました。

  なずな  2017年6月24日(土) 20:52 [修正]
kikiさん、こんばんは

アジサイを見に行ってお目当ての緑のザーサイそして
いろいろ買えてよかったですね。
スイレンの咲く池の上をトンボが飛んでいますね。
トンボの飛んでる様子が実現できてすてきです。

 コシアカツバメ hiro  2017年6月22日(木) 22:27  Mail
[修正]
コシアカツバメの飛び出し

  なずな  2017年6月23日(金) 20:05 [修正]
コシアカツバメの飛び出しかっこいいですね。
やはり、一眼は切れ味が違いますね。

 コシアカツバメ hiro  2017年6月22日(木) 22:24  Mail
[修正]
コシアカツバメの珍しいシーンに出会いました。

  なずな  2017年6月23日(金) 20:04 [修正]
hiroさん、こんばんは

コシアカツバメのこんなシーン初めて見ました。
巣作りしながら子作りに精出してるようで
ほほえましい限りです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design