HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ホオジロ 山本  2024年3月16日(土) 21:50
[修正]
くりはま花の国、ホオジロ

 ウグイス 山本  2024年3月16日(土) 21:50 [修正]
くりはま花の国、ウグイス

 ウグイス 山本  2024年3月16日(土) 21:51 [修正]
追加アニメ

 ウグイス 山本  2024年3月16日(土) 21:51 [修正]
追加アニメ2

 ウグイス 山本  2024年3月16日(土) 21:52 [修正]
追加アニメ3

  なずな  2024年3月17日(日) 20:20 [修正]
山本さんこんばんは

きょうもかわいい小鳥たちを撮られて楽しい鳥見に
なりましたね。
ホオジロにウグイスの動作がよく分かります。
たくさん撮ってどんどん載せてください。

小鳥を眺めていると私も楽しい気持ちになります。


 抜きました   2024年3月17日(日) 14:39  Mail
[修正]
平塚の次女曰く「すは入ってないみたい」。そんなことがあるのでしょうか。経験のない我々には分りません。専門家たるなずなさんのお見立ては如何でしょう。割ってみればすぐに分るのでしょうか。

  なずな  2024年3月17日(日) 20:14 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

大根の真ん中に茎が伸び花が咲くのですが
ほとんどの場合切ってみるとすが入っています。
切ってみるとすぐ分かると思いますがいかがでしょうか?

 麻雀煙草   2024年3月17日(日) 18:35  Mail
[修正]
たばこを咥えているのは須賀不二雄。池部良はラーメンを食べています。
麻雀とたばこは切り離せないようですね。小津安二郎監督「早春」(昭和28年)。
三寸は、麻雀のように頭を使うゲームはできず、同じ道具を使うビンゴというもっと単純な遊び(それでも、月給3万円の時、月に3万5千2百円負けたことがあり、家計をあずかる私は悲鳴をあげました)ばかりをやりましたが、タバコの煙の濛々たることはどちらも同じで、「実に不健康な場所だった」と申します。自分もガンガン吸ったくせに。

 たばこ論争終わりに kiki  2024年3月17日(日) 12:30
[修正]
たばこが良くないことは分かるけど、私等飲まない者は、何故同時に飲酒を論じないのかは不思議。禁酒法のアル カポネが出ても困るけど、社会に対する犯罪率は比較にならないほど桁違いだ。まあ、人間、自分の立場で物を言うから、真実は一つと言う事はないようだ。中東戦争は、当初より毎日大量のレポートが来るので、いささか知っている積り。それも英語しか分からないので、イスラエル側ばかりだが、よければ TBN を開かれては如何。それで agree to disagree で終わろう。以下長文で恐縮だが米国の研究より。反論ご無用。
”アルコールは喫煙より悪いですか?
国立アルコール乱用・アルコール依存症研究所は、アルコールが
米国における予防可能な死亡原因の第 3 位であると指摘しています。
世界的には、早期死亡と障害の危険因子としては 5 番目に多いもの
となっています。7 この高い死亡率の蔓延の大きな要因は、アルコール
が人々の意思決定と判断能力を損なうことです。アルコールには抑制を
低下させる作用があるため、アルコールは非常に人気のある飲み物と
なっていますが、同時に人々が危険な性行為を行う原因にもなります。
これは、人々を性的暴行や強姦の危険にさらすだけでなく、あらゆる
性感染症の感染や蔓延につながる可能性があります。
Journal of American College Healthによると 、大学キャンパスで
の性的暴行の 80% 以上にはアルコールが関係しています。この報告書は
、男性は自分の行動を正当化するために酩酊状態を利用し、女性は自分
の酩酊のせいで素面では下せなかった決断を下すことになった可能性が
あるため、深い罪悪感や恥辱の感情を抱くことを示唆している。8

問題をさらに悪化させるのは、アルコールが依存性物質であるため、
これらのリスクにさらされる機会が増えることです。アルコール依存症
を発症する可能性が高い人は、アルコールの使用によって健康が損なわ
れているにもかかわらず飲酒を続ける可能性があり、その結果、さら
なる健康上および心理的問題が生じます。アルコール使用障害のある人は、
長期的な回復を達成するためにアルコール依存症のリハビリが必要に
なる場合があります。”


    2024年3月17日(日) 14:55  Mail[修正]
ははは。私も三寸もTBN(なんのことですか)を聴くことができません。接するのは日本の「マスメディア」のみ。All「イスラエル怪しからん」「世界に平和を」で統一されています。また私は禁煙論にも禁酒論にも全く興味がありません。ただ酒・煙草談義が好きなだけです。I can't agree to disagree。悪しからず。日本にいて、TBNの論調とやらを罵られても、当方にはチンプンカンプンです。

 酒造りにも   2024年3月16日(土) 21:49  Mail
[修正]
タバコは禁物。

清酒江戸一番の専務(左)は、必死に口説いて招聘した
杜氏(右)を富山まで迎えに行きますが、帰りの車中で
タバコを吸って杜氏を怒らせてしまい、全てパーに。

 歳時記では、   2024年3月16日(土) 14:25  Mail
[修正]
大根の季は12月ですが、ここでは今収穫しようとしています。

平塚の次女の家です。長女のところのような素封家ではなく、普通のサラリ−マンがローンで土地と家を買いました。

末っ子(我々の孫)が学校で種を蒔いて出た苗を貰ってきて、庭に植えたら育ったそうです。

  なずな  2024年3月16日(土) 20:21 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

この大根真ん中から茎が出ていますね。これだけ茎が伸びると
大根にすが入ってると思います。

美味しい時期を逃したかも知れません。

    2024年3月16日(土) 20:32  Mail[修正]
仰せの通りでしょうね。早速、娘に注意します。ありがとうございました。

 京都御苑のビンズイ まりん  2024年3月16日(土) 17:36  HP
[修正]
なずなさん、皆様、こんにちは
今日は朝5時に起きて京都御苑に行ってきました
ここは松の木がたくさんあって、ビンズイがたくさんいるんですよ(#^.^#)
それ以上に外国人観光客の数はすごかったです(笑)
他にもたくさんの野鳥がいて、楽しかったです♪

  なずな  2024年3月16日(土) 20:29 [修正]
まりんさんこんばんは

京都御苑のビンズイかわいいです。
たくさんの野鳥にも会えて楽しい鳥見になりましたね。
外国人観光客多くなったようですね。

 くわえタバコ   2024年3月15日(金) 18:38  Mail
[修正]
「晩春」(昭和24年 小津安次郎監督)。

くわえタバコで、学術論文を執筆する笠智衆。笠は他の作品でも、火を消さないまま、吸殻を灰皿に投げ捨てる(小津監督の演出でしょうが)ーーと三寸はいつも気にしています。

この場面の直前に、笠は娘の原節子と喧嘩、不機嫌の極みです。

  なずな  2024年3月15日(金) 20:59 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

くわえたばこで執筆する姿そして不機嫌そうなお顔
昔はこんな感じの方たくさんいたのでしょうね。

 ツグミ 山本  2024年3月14日(木) 21:53
[修正]
長瀬海岸にツグミが2羽います。

 ツグミ 山本  2024年3月14日(木) 21:53 [修正]
追加アニメ

 ツグミ 山本  2024年3月14日(木) 21:54 [修正]
追加アニメ2

 ツグミ 山本  2024年3月14日(木) 21:55 [修正]
追加アニメ3

  なずな  2024年3月15日(金) 20:36 [修正]
山本さんこんばんは

ツグミの行動をいろいろ撮られましたね
ハマダイコンとのコラボ素敵です。
大きな獲物捕まえましたね。
嬉しそうな顔ですね。

 隠れたばこ   2024年3月14日(木) 10:38  Mail
[修正]
ヤニの匂いは手を洗ったくらいでは落ちません。
たばこを吸う人には料理人の資格はありません。他の職種でも、たばこ厳禁の仕事は多い。隠れたばこはいけませんよ。ーーなずなさんには御賛同いただけるのではないでしょうか。

三寸は14年前に止めましたが、今でも吸いたくなることがあるとか。kikiさんはどうですか。

 ボーギーあんたの時代は良かったよ♪ kiki  2024年3月14日(木) 11:49 [修正]
化石に聞かないで!思い起こせば大学の寮で、親元を離れた自由から約70年前以来、それでもお迎えが来ないのは何故?タバコを正当化しようとは思いませんし、高価で、一生分で家が一軒建つとも言われますね。出来れば吸わないのがよろしいけど、現在のLGBT とか、女性進出とか、声高に叫ぶ風潮の割にメディア、社会の劣化はどういう事かな。それで戦争でも廃絶なら、私も頑張るけど。イスラエル、
いい加減にしろ! 

    2024年3月14日(木) 16:54  Mail[修正]
イスラエルは関係なく、とんだとばっちりです、「声高に叫ぶ風潮の割にメディア、社会の劣化」もイスラエルとはお門違い。支離滅裂ですね。ただ、LGBTなどと並ぶ「嫌煙ファッショ」、時の勢いと捉えれば済むことです。

昔の映画では、たばこの出てくる名シーンがたくさんありましたね。ボギーがマッチを靴の側面にヒョイと擦りつけて火をつけるところなど、カッコよかったなあ。

三寸は、huluの面倒を見に来てくれる甥にたばこを奨励していました。「国家財政に寄与しているのだから、遠慮せず堂々と」などと言いながら。内実は、隣りで吸ってもらい、煙のお裾分けにあずかろうという浅ましい了見です。その甥も最近禁煙して、三寸はガッカリ。

煙の嫌いな人がいる場所では吸うな、これに反する者は牢屋にぶち込め。料理人になりたければたばこを止めよーーでよろしいのでは。なずなさんに叱られるかな。

  なずな  2024年3月14日(木) 20:58 [修正]
ゆちゃん、kikiさん、こんばんは

たばこほんとに昔は吸ってる方が多かったと思います。
病院でも学校の先生方も国会議員なども平気で吸ってる方がいたり
体に悪いものだと思ってる方はほとんどいなかったのでは
ないでしょうか?

私の周りの方でここ数年たばこが原因の病気でなくなった方が
何人もいてショックです。

 菜の花畑に入日薄れ♪ kiki  2024年3月13日(水) 22:47
[修正]
何んとか情景を表せないかと、身の程知らずで作りましたので、お笑い下さい。
三日月だって、この程度の不細工。でも暇潰しにはよいかもね。入日薄れの所は
出来ず。

ゆさんにつられて、美味しんぼでも見よう。これは画面を撮影されたのですか。きれいに出ていますね。私は一度鯖に当たって以来、敬遠、シマアジ、出来れば
あら(捨てる所に非ず、栗田ゆうこが仕留めた高級魚)でちゃんこをお願いしたいです。

    2024年3月14日(木) 0:17  Mail[修正]
右上の三日月はっきりと見えますよ。
菜の花畑の暮れゆく様も5カット(?)、次々と変化し、お見事!

美味しんぼについて、我々に親しい話が「あら」等々、あれこれと出てきて、懐かしいような思いで、嬉しく拝読しました。

こちらの写真はpcの画面を静止させてデジカメで撮りました。

  なずな  2024年3月14日(木) 20:48 [修正]
kikiさんこんばんは

きれいですねえ〜〜♪
つい見とれてしまいました。
なのは〜なばたけ〜にいり〜ひうすれ〜♪
写真につられて唄ってしまいました。

 今晩は   2024年3月13日(水) 18:54  Mail
[修正]
釣れました

 幻の魚   2024年3月13日(水) 19:10  Mail[修正]
士郎曰く「刺身で一番旨いのは鯖だ」。
栗田ゆう子の釣った、葉山の根付きの鯖。
客の一人の曰く「縞鯵なんて問題にならないくらい美味だ」。
驚いた雄山曰く「なんだ、この器は!」

  なずな  2024年3月13日(水) 20:17 [修正]
ゆちゃんこんばんは

鯖美味しいですよね。
私も鯖大好きでよく食べています。

 なずな 様   2024年3月13日(水) 20:40  Mail[修正]
丁寧に直して下さり、まことにありがたく厚く御礼申し上げます。御親切とともに、自分の不甲斐なさが身にしみました。「修正」について、少し勉強してみます。何卒、お見限りなきようお願い申し上げます。

 お願い   2024年3月13日(水) 19:18  Mail
[修正]
下の一コマ、「修正」ができず、ブザマなことになってしまいました。なずなさん、恐縮ですが、直していただけませんか。

  なずな  2024年3月13日(水) 20:15 [修正]
直しましたがこれでいいのでしょうか?↑

 ミサゴ 山本  2024年3月12日(火) 22:07
[修正]
長瀬でミサゴ。高空を旋回し東方へ飛び去りました。飛び込んでくれません。

 カンムリカイツブリ 山本  2024年3月12日(火) 22:09 [修正]
長瀬で、カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリ 山本  2024年3月12日(火) 22:09 [修正]
追加アニメ

 カンムリカイツブリ 山本  2024年3月12日(火) 22:10 [修正]
追加アニメ2

 カンムリカイツブリ 山本  2024年3月12日(火) 22:12 [修正]
気に入らなかったのか1羽が駆け去りました。

 カンムリカイツブリ 山本  2024年3月12日(火) 22:13 [修正]
追加アニメ

  なずな  2024年3月13日(水) 20:13 [修正]
山本さんこんばんは

ミサゴ青空を背景にきれいですね。
カンムリカイツブリきれいに変身ですね。

水面を走る姿、アニメにするとよく分かります。
素敵ですね。

 何んとか揺れを! kiki  2024年3月12日(火) 16:55
[修正]
どうしても菜の花は色にばかり目が行きますが、お嬢さんの写真、生き生きとして主役を取っていますね。
もう長らく富士山を見ないので、入れて見ました。どこからお借りしたか、沢山探して不明。
蕪村の月と日の入った写真は見つかりませんでした。

  なずな  2024年3月12日(火) 18:04 [修正]
kikiさん、こんばんは

川沿いに咲く菜の花と桜その後方には富士山
水の揺れが入り素敵な作品ができあがりましたね。

    2024年3月12日(火) 18:52  Mail[修正]
水が見事に揺れていますね。
これに加えて、桜の花を散らして、花吹雪とはゆかないでしょうか。イッソのこと、富士の大噴火は?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design