HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 アベノマスク kiki  2020年4月5日(日) 10:34
[修正]
マスク2枚くれるって、半分こしようね。

  なずな  2020年4月5日(日) 19:47 [修正]
kikiさん、こんばんは

うんうん・・・・本当に・・ネ

私はくれなくてもいいからお店で買えるようにして欲しいです。
どこに行ってもマスクが手に入らない異常事態です。

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:15
[修正]
久里浜海岸クロガモ。ミミカイツブリ・ウミアイサは確認できませんでした。

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:16 [修正]
追加写真

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:17 [修正]
追加写真2

 クロガモ 山本  2020年4月4日(土) 22:17 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年4月4日(土) 22:36 [修正]
山本さん、こんばんは

クロガモが青い海で気持ちよさそうに泳いでいますね。
とてもきれいです。

みんないってしまったのかな?
そんな季節なのですね。

 春の女神♪ 風のむろさん  2020年4月4日(土) 21:02  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

山里の春 豆桜に岐阜蝶♪

  風のむろさん  2020年4月4日(土) 21:03  HP Mail[修正]
お池巡りの遊覧船♪ 鳰さん親子

  なずな  2020年4月4日(土) 22:34 [修正]
風のむろさん、こんばんは

豆桜にギフチョウ素敵なコラボですね。

カイツブリの親子〜♪
背中に乗ってる子気持ちよさそうですね。

 シャガ kiki  2020年4月4日(土) 20:50
[修正]
相変わらず、何もよいネタはないけど、一寸寂しいので入れます。

  なずな  2020年4月4日(土) 22:31 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

シャガの花に蝶が舞い楽しくなりました。

気になってる蝶がいるのですが土日は人が集まるかも知れないので
行くとすれば平日の人のいない時間帯かな?

今は自粛の時と毎日家でお花の世話をして楽しんでいます。

 クロガモ ふくちゃん  2020年4月4日(土) 7:22  HP
[修正]
なずなさん ご無沙汰しておりました。
久里浜海岸でクロガモ4羽から競演?を見せてもらいました。
詳しくはHPをご覧ください。

  なずな  2020年4月4日(土) 20:13 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

4羽そろっての飛翔姿すてきですね。

羽が透けて見えてとてもきれいです。
クロガモ4羽の共演素敵でした。

 桜見る会♪ 風のむろさん  2020年4月3日(金) 20:58  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

今年も開催 嬉しいですね翡翠さん♪

  風のむろさん  2020年4月3日(金) 21:00  HP Mail[修正]
出て鯉出て来い… 花筏♪

  なずな  2020年4月4日(土) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは

桜を眺めてゆったりとしたカワセミさん、きれいですね。

花筏の下では鯉が悠々と泳いでいていい雰囲気です。

 ウコンザクラ kiki  2020年4月3日(金) 19:47
[修正]
花に葉緑素を持ち、黄色の花を咲かせる唯一の桜。江戸時代には多かったが、戦争で多くの原木が失われ、現在27本が確認されている。ここに復元されているもの。

  なずな  2020年4月3日(金) 20:47 [修正]
kikiさん、こんばんは

ウコンザクラ落ち着いた色合いの素敵な桜ですね。
私も以前駅構内と植物園で見かけたことがあります。

可愛い小鳥がさえずっていますね。可愛いです。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:14
[修正]
久里浜海岸、アカエリカイツブリ遠くで獲物(舌平目?)を捕らえていて近くに来てくれませんでした。

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:15 [修正]
追加写真

 アカエリカイツブリ 山本  2020年4月2日(木) 22:16 [修正]
追加写真2

  なずな  2020年4月2日(木) 22:41 [修正]
山本さん、こんばんは

アカエリカイツブリがシタビラメをくわえていますね。
生きのいい獲物を捕まえてうれしそうです。

たくさん食べて体力をつけて元気に旅立って欲しいですね。

 花びらを水に浮かべて kiki  2020年4月2日(木) 20:57
[修正]
季節は移りますね。また来年。

  なずな  2020年4月2日(木) 22:38 [修正]
kikiさん、こんばんは〜
水に桜の花びらが風情があって素敵です。
水面が揺れ清めに使うひしゃくが添えられて
この時期ならではの作品に〜♪

来年はゆったりとお花見出来れば幸せですね。

 池の春! 風のむろさん  2020年4月2日(木) 20:45  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

大きなおやつ 鳰さん♪

  風のむろさん  2020年4月2日(木) 20:46  HP Mail[修正]
碧空漫遊 長元坊さん♪

  なずな  2020年4月2日(木) 20:50 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カイツブリの親子仲良しですね。
大きな魚をくわえていますね。
青い空を舞うチョウゲンボウ気持ちよさそうに
見えます。

 最後の芽吹き   2020年4月2日(木) 16:39
[修正]
左の小さな鉢のもの、なんだかお分りでしょうか。
一昨年、ここに載せていただいた半夏生です(その節、なずなさんとkikiさんのアドバイスにより、腰水を試みましたが、他に問題があるのか、半分の化粧姿は見せてくれませんでした)。

冬の間はすっかり枯れて地上には何もなくなり、芽吹きも9階のヴェランダでは最も遅い。白山吹も芽吹きが遅いと思っていたら、そちらは先月から花をつけ始めました(右)。

あっという間に移り変わりますね。なずなさんの、あの広いオープンガーデンの多種多様の植物たちも、変化の感じは同じでしょうか。

  なずな  2020年4月2日(木) 20:21 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

半夏生しっかり息づいていますね。
大きく育ちお花が咲くと葉っぱに白い色が出てくると思いますが、
今年は半分白い葉が見られるといいですね。

シロヤマブキの花が咲きはじめたようで素敵です。
季節はどんどん変化していきますね。
オ−プンガ−デンも次々に宿根草が芽吹き咲き出しています。
季節の移ろいはめまぐるしくお花の世界は楽しいです。

 犯人は誰? kiki  2020年4月1日(水) 20:25
[修正]
子供達が幼い頃から熱狂したドリフ、現在のテレビからはた考えられませんね。沢山の名場面に加えて、最近は志村動物園長として、パン君との場面が浮かびます。コロナとは一体何者でしょうか。画は日経新聞より

  なずな  2020年4月1日(水) 22:05 [修正]
kikiさん、こんばんは

コロナ何者なんでしょうね。

どうして世界中に広がるようなウイルスが出てくるのでしょう。
不思議でたまりません。
私もドリフが大好きで良くテレビで見ていました。
惜しい方を亡くしました。残念です。

 バイバイ百んちゃん♪ 風のむろさん  2020年4月1日(水) 18:44  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

元気でなぁ〜 達者でなぁ〜

  風のむろさん  2020年4月1日(水) 18:45  HP Mail[修正]
また逢いませう… 大唐百舌さん♪ 

  なずな  2020年4月1日(水) 20:17 [修正]
風のむろさん、こんばんは

オオカラモズさんの美しい姿たっぷり楽しませて
いただきました。

元気な姿が、また見られますように〜〜♪

  風のむろさん  2020年3月31日(火) 20:49  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

木瓜お花見 大唐百舌さん♪

  風のむろさん  2020年3月31日(火) 20:51  HP Mail[修正]
翔んで魅せます 大唐百舌さん!

  なずな  2020年4月1日(水) 6:14 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

オオカラモズさん健在ですか?
ボケのお花とのコラボすてきです。

飛ぶ姿もきれいですね。

 ウミアイサ 山本  2020年3月30日(月) 22:36
[修正]
長瀬海岸、遠くの岩場でウミアイサが休んでいました。
(今日は曇り空、寒くてシャッターを押す手もかじかみました。
コロナウイルス、海岸なら人と密に接しないしと思い出かけました。)

 ウミアイサ 山本  2020年3月30日(月) 22:37 [修正]
追加写真

 ウミアイサ 山本  2020年3月30日(月) 22:38 [修正]
追加写真2

  なずな  2020年3月31日(火) 6:36 [修正]
山本さん、おはようございます。
長瀬の岩場や久里浜海岸は人の往来も少なく密着することは
ほとんどないに等しい場所ですね。
私も家の中ばかりではストレスが
たまるのでたまに人のほとんどいない場所をカメラを持って
散歩がてら歩いています。
知り合いにあったときは間隔をとって挨拶だけにとどめています。

まだウミアイサいるのですね。
のんびりと岩場で休む姿に癒されますね。
素敵な写真ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15004件 [管理]
CGI-design