HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 トラツグミ talksun  2019年2月11日(月) 15:01
[修正]
アオバトを見に行きましたが、4〜5時間待ちと聞き「虎鶫」ポイントを覗いて来ました。
相変わらず、カメラを気にせず採餌していました。

  talksun  2019年2月11日(月) 15:01 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年2月11日(月) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

トラツグミきれいに撮れていて素敵です。
カメラを気にしないで動いてくれるのは
カメラマンにとっては嬉しいですね。

三浦半島にはまだやってきません。
今年は来ないのか心配になってきました。

 クロジ nobu  2019年2月10日(日) 22:47
[修正]
なずなさん こんばんは!

先日は、雪が積もらず、ほっとしました。
隣組は、皆さん雪かきは、もうたいへんな家ばかりなので、
積もらないで良かったです。

朝の漁港のノーシャッターのリベンジに、
午後から、池の奥のクロジに会いに行ってみました。
クロジさんが遊んでくれました。

  nobu  2019年2月10日(日) 22:48 [修正]
クロジ♀さんも一枚。

  なずな  2019年2月11日(月) 7:48 [修正]
nobuさん、おはようございます。

クロジの♂♀とてもきれいに撮れましたね。
いい場所に来てくれて良かったです。

私も昨日は午前中近辺の海を回りましたがウミアイサ二羽いただけでした。
成鳥の♂には会えませんでした。

そして午後またいつものように池に行き数種類の小鳥に
会ってきました。
ほんとに雪が積もらずに良かったですね。

 春の淡雪! 風のむろさん  2019年2月10日(日) 19:49  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

雪無し… 瑠璃鶲さん♪

  風のむろさん  2019年2月10日(日) 19:50  HP[修正]
福寿草/薬師池公園

  なずな  2019年2月10日(日) 20:19 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ルリビタキとってもきれい!!

福寿草も咲き始めてすてきです。 

雪の中の福寿草きれいですね。

 ベニマシコ talksun  2019年2月10日(日) 15:48
[修正]
河川敷のジョー君に餌やりに行き見かけた「紅猿子」です。
例年なら良く見かけるのですが、今季は少なく、鳴き声すら聞こえません。

 ジョウビタキ talksun  2019年2月10日(日) 15:49 [修正]
ジョー君は、周りの木が伐採されたせいもあり、直ぐおっちゃんを見つけて遊んでくれます。

  なずな  2019年2月10日(日) 20:16 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコきれいな鳥ですね。
飛来する数が少なくなったようで残念ですね。
ジョ−君もまわりが伐採されて talksunさんを
見つけやすくなったようで嬉しいですね。
緑の中でとてもきれいです。 

 雪景色 とお  2019年2月10日(日) 13:08  HP
[修正]
なずなさん 皆さん こんにちゎ〜♪
 
いつもなずなさんはじめ皆さんの
コメントやレスを楽しませていただいております
 
昨日未明から千葉県佐倉市では雪が降ったり止んだり
しばしの雪景色を楽しむことが出来ました
今日は陽射しの中でほとんど溶けています
 

  なずな  2019年2月10日(日) 20:12 [修正]
とおさん、こんばんは

雪景色きれいですね。
これぐらいの雪であれば楽しむには最高かも
知れません。

私も雪景色はすきですが、雪かきするような雪は
大変なので困ります。

 夕方ちらちら春の淡雪! 風のむろさん  2019年2月9日(土) 19:35  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

溜池の目白鴨さん♪

  なずな  2019年2月9日(土) 20:12 [修正]
風のむろさん、こんばんは

夕方ちらちら舞いましたか?
こちらもちらちら、あっという間の出来事でした。
メジロガモさん名前のごとく白い目をしてますね。
とてもきれいな水鳥ですね。

 ケ リ talksun  2019年2月9日(土) 15:57
[修正]
真っ赤なお目々の「鳧」です。
この時期のケリは警戒心が強く、少し近づいただけで…

  talksun  2019年2月9日(土) 15:58 [修正]
…直ぐに飛び立ちます。

  なずな  2019年2月9日(土) 20:09 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリの真っ赤なお目々がきれいですね。

ケリの飛翔も素敵です。
とてもきれいに飛ぶ鳥を撮られていて
すばらしいですね。 

 吾妻山の菜の花 風来坊  2019年2月9日(土) 9:12  HP
[修正]
なずなさん おはようございます。
今年最大級の寒波来襲ということで、関東は大雪の予想となっていますが、横浜は雨域から外れているようで、幸いにも雪は降っていません。このままで終わってほしいものです。

今年も吾妻山の菜の花を見に行ってきました。
遅ればせながらレポートもアップしております。

  なずな  2019年2月9日(土) 20:06 [修正]
風来坊さん、こんばんは

吾妻山の菜の花、富士山をバックにきれいですね。

私も住んでるところも夕方ひらひら舞っただけで
あっという間にやみました。

レポ−ト楽しみです。
後で伺いますね。

 トモエガモA hiro  2019年2月9日(土) 8:21  Mail
[修正]
横須賀にもたまには遊びに来てほしいものです。

  なずな  2019年2月9日(土) 20:03 [修正]
全体の姿もなんてきれいなんでしょう〜♪

横須賀にも来るよう言ってくれましたか?

みんな大歓迎で迎えてくれるでしょう。

 トモエガモ@ hiro  2019年2月9日(土) 8:19  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます 横須賀では中々会うことのない
トモエガモを見てきました。

  なずな  2019年2月9日(土) 20:00 [修正]
hiroさんこんばんは

トモエガモの顔、繊細な模様がすてきですね。
横須賀にも来てもらいたい鳥さんです。

 草原の鳥さん! 風のむろさん  2019年2月8日(金) 19:57  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

夕間暮れの 小長元坊ちゃん♪ /彩の国吉見

  なずな  2019年2月8日(金) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは
コチョウゲンボウの羽まるでエンゼルのような感じですね。
細い枝の合間を飛んでる姿素敵でしょうね。

私はまだあったことがありません。

 森の哲学者 nobu  2019年2月7日(木) 17:16
[修正]
なずなさん こんばんは!

昼間のフクロウ、いいところにとまったのに、目を開けてくれません。
この時間帯では、よっぽどのことがない限り無理のようでした。
ただ目を閉じて何か考えてるような顔は、フクロウの異名「森の哲学者」の顔でしょうか。
目を開けてくれるよう祈りましたが、届きませんでした。
残念ながら、フクロウ最近は出なくなりました。



  なずな  2019年2月7日(木) 18:14 [修正]
nobuさん、こんばんは
昼間のフクロウ寝てるようなお顔ですが、
このお顔から考えられない行動に移ったときには
驚きました。
下にネズミがいたときは素早い動作で飛び降り上手にキャッチ!!
写真のフクロウ、まわりが明るくてとてもきれいですね。

ほんとに最近は来てくれなくなりましたね。
いい餌場を見つけたのか、狩りの時間が夜型になったのか・・

また会いたいですね。

 雪景色! 風のむろさん  2019年2月6日(水) 20:32  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

久方の畑に嬉しい慈雨でした!

風のむろさん懐古展
温故知新「如月」より…
山鷸さん♪ 

  風のむろさん  2019年2月6日(水) 20:33  HP[修正]
夕照… 裏磐梯!

blog「風のむろさん自然の詩」より

  なずな  2019年2月6日(水) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

久しぶりにまとまった雨になりましたね。
畑の作物にも恵みの雨になったようで良かったですね。

雪景色の中のヤマシギすてきです。
そして裏磐梯の夕照、まるで絵画のような美しさですね。

 ニ ジ talksun  2019年2月6日(水) 16:03
[修正]
久し振りに見かけた「虹」です。
コントラストが弱いせいかコンデジではピントが合いませんでした。

  なずな  2019年2月6日(水) 20:06 [修正]
talksunさん、こんばんは

虹が出たのですか?
とてもきれいです。
私もしばらく見ていません。

虹を眺めるのは好きなのですが、なかなか
そんな場面に巡り会えません。 

 イソヒヨドリ nobu  2019年2月6日(水) 0:37
[修正]
なずなさん こんばんは!

池のお目当てさんは、今日も空振りでした。
連続7日の公演中止は未聞です。
今日は、観客さん達も、もう無いものと諦めました。

画像は、漁港のイソヒヨドリです。
シノリガモの合間に相手をしてくれました。

  なずな  2019年2月6日(水) 6:54 [修正]
nobuさん、おはようございます

お目当ての鳥さんに会えず残念でしたね。
またの機会があることを祈っています。

イソヒヨドリがブランコに乗って〜〜
楽しい写真ですね。

素敵な構図で楽しませて頂きました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15006件 [管理]
CGI-design