山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

新宿湾(番場バス停)からの富士山

2017/01/25

2008/01/25

2018/04/20

☆☆☆

小さな湾内に10人ほどいました
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた
キャッツアイ/ 太陽が富士山の後に/

パール富士

2012/10/29

昨夜の22時過ぎまで、ドシャ降り。 23時頃になると雨はやんだが空は厚い雲で覆われていました 。明け方3時頃にはまだ星が見えてません。出発の4時頃になると満月が見えましたので出発。 途中で月が見えなくなり引き返そうかと思ったがせっかく途中まで来たので一応、現地まで行こうと決心して新宿湾に行きました。 いくらシャッターを押しても反応なし。 Aモード、Mモード、シーンモードと試してみても真っ黒で富士山がうつりません。 Pモードで試してみても同じですが月に焦点をあわせたらそれで何とか撮れました。 あせってしまってさんざんでしたがとにかく パール富士が撮れてよかったです。 家に着いたときには富士山は雲に覆われて見えませんでした。富士山が見えていた時間はわずか30分足らずです。
参考までに、絞り値:f/4「露出時間:5秒」「ISO:800」「焦点距離:27mm」「測光モード:パーン」「白バランス:自動」 (by332)




2019/04/20

ダイヤモンド富士: 新宿湾(番場バス停)(f07)

周りには5人前後の人がいました

2011/08/23
天気がはっきりしないため、観測にきていたのは三浦半島追っかけ隊の皆様がほとんどでした。 でも、川崎からのセキちゃんがいました。相も変わらず例の人がいた。 コスモスさんがめずらしくきていました。 馬堀からきてる人はハンドル名 @馬堀となりました。(名付け親はルーシさん) 御殿場のライブカメラでは富士山が見えていたのに沈む頃になると だめでした

2009/04/20
朝から曇り、見えないとわかっていても 出かけた。 結果は当然ダメ。現地には3〜4人ぐらいの人がいた。

2009/04/20
ぜんぜんダメだった。

2008/04/20
ダイヤモンド富士の追っかけでこの海岸に来た。15分前から雲が出てきた。




地図

長井漁港堤防元 番場バス停 鳥居前 新宿バス停前

長井漁港堤防元/ 番場バス停/ 鳥居前/ 新宿バス停前




三浦半島富士山 花の家