山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

 いろんな情報(2004年) (場所:神奈川県三浦半島)

これより前
2010年後半/ 2010年前半/ 2009年後半/ 2009年前半/ 2008年後半/ 2008年前半
2007年/ 2006年/ 2005年/ 2004年/ 2003年/ 2002年/ 2001年/ 2000年/ 1999年

11/23

紅葉を見に 鎌倉湖 に行ったが、散策路は工事中。紅葉はまだ早い。

11/17

葉山しおさい公園に行く。

11/07

城ヶ島に行く。

11/03

大楠山に登る。

10/17

柴崎橋/沢山橋に行く。

09/26

ツリフネソウを探しに柴崎橋周辺に行く。

09/19

映画( アイロボット/ トゥー・ブラザーズ) を観てきた

09/15

広大な野原の 富浦公園に行く。

09/11

野草群落の説明を聞きに 天神島に行く。

08/26

夏の野草を探しに柴崎橋周辺に行く。

08/10

玄関横に置いてある鈴虫(約100匹)が全部小さいアリンコに食べられた。

08/01

満月なので 小網代湾の蟹(チゴガニ)を見てきた。 干潮時の写真

07/18

天神島の海岸植物についてのツアーに参加。神奈川テレビも同行。

07/13

スパイダーマン2の映画を観てきた。

06/28

ブラザーフッドの映画を観てきた。兄弟愛。

06/27

三浦半島のヤマユリの寺・妙音寺にいく。

06/23

鎌倉の極楽寺・成就寺から稲村ヶ崎に行く。

06/15

崖崩れにつき通行禁止( 1/ 2)を無視して城ヶ島公園を海ぞいから行く。

06/06

デイ・アフター・トゥモローの映画を観てきた。おもしろかった。

06/02

しょうぶ園 (横須賀市立)にいってきた。ちょっと時期が早かったみたい。

05/25

トロイの映画鑑賞、帰りに ヴェルニー公園でバラ( 1/ 2/ 3)を見てきた

05/22

天神島にいく

05/09

はまうつぼさんからカウンタ50万ヒットの お祝い を頂きました。ありがとう^^

04/25

大田和つつじ公園約5万本( / / / 動画:641KB)

04/21

花寺で有名な鎌倉の 瑞泉寺に いってきた。新しく野草を2つ発見。

04/17

しおさい公園森戸海岸に行った

04/15

鎌倉の 明月院/ 建長寺/ 円応寺に行った。

04/13

釣り に行った。( 黒崎の鼻

04/12

沢山池にニリンソウの写真を撮りに行った

04/08

鎌倉の 浄智寺/ 東慶寺/ 円覚寺 の花寺に行った

04/05

沢山池にニリンソウの写真を撮りに行った

04/03

塚山公園にサクラを観に行った

03/27

イチゴ狩りに行った

03/15

盲導犬 クイールの映画を観てきた。泣けました

03/06

ロード・オブ・ザリング(王の帰還)の映画を観てきた。

03/01

三浦半島最大の田浦梅林に行ってきた。90%の開花
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/

02/28

マスターアンドコマンダーの映画を見てきた。よくわからない

02/22

小松ガ池に河津桜を見に行った。( 1/ 2/ 3/ 4)

02/03

武山の節分会。大勢の人で賑わった。 節分

01/31

河津桜を見ったけど10日ぐらい早かった。

01/28

武山の初不動にいく。

01/11

秋谷海岸にいく。とても暖かであった。

01/06

七草を取りに散策

01/05

三浦海岸に行。浜辺では凧揚げ、海上はヨットセーリング

01/01

三浦半島の 武山 から日の出の撮影。

園芸用の土を60袋購入したら、おまけとして赤玉の土6袋と 園芸用の土3袋もらった。

台車(04/11/10)

これで能率がアップする。

台車(04/11/10)

夕方、我が家の窓にへばりついてた。きっと虫をねらってるのでしょう。

ニホンヤモリ(04/07/16)

庭に落ちた桃。もう少しするとリンゴも落ちます。そして良品だけが残る

落ちた桃(04/07/12)

午前中にベコニアの花柄を摘んでいたらトカゲのカップルに出会いました。

トカゲ(04/07/09)

実のなる木の果実をちょん切ってしまう張本人。

カミキリムシ(04/07/08)

七夕飾りです。今年は薪の木に竹を縛りました。

七夕(04/07/06)

早朝、雨戸を開けると我が家のリンゴの木の上で蛇が絡み合ってた。

蛇(04/06/29)

京浜急行三崎口駅のそば。 畑一面に咲いていた。妙音寺の帰りにパチリ

ひまわり(04/06/28)

花だと思ったらケムシの背中に卵がびっしり。

ケムシ(04/06/19)

前田橋でキジと遭遇しました。近かずいても逃げません。

キジ(04/05/30)

ゆで卵たべていたら・・うしろからトンビがきてそのゆで卵さらわれました。 手にはトンビの爪の跡が付いてた。写真はそのときトンビが落としていった ストラップです。物々交換しました。(笑)

トンビ(04/05/30)

果てしなく広がる大根畑。

大根(04/02/22)

イワシの目を柊でくりぬく。鬼がこないように

節分(04/02/03)