山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

網代崎(マリンパーク階段下)からの富士山

雪富士(2013/01/23)

ダイヤモンド富士

撮影日:2018年4月28日

ダイヤモンド富士: 網代崎(マリンパーク階段下)(g18)

★☆☆

朝から富士山は見えてましたが夕方はガスがかかってはっきしません。周りを見渡すと7〜8名ぐらいの人がいました。
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた
キャッツアイにはならなかった / 太陽が富士山の後に/

2012/08/14
いつものカメラを構える場所に関ちゃんと一緒に着いたら、艶歌師さんが来てました。 あとから、セバスチャンご夫婦とビリーちゃん。しっかりと 富士山は見えます。空は雲が少しあってその雲が 金色に光ってます。 きれいでした。太陽が富士山に めがけて 走っていくようでした。(早かった)
キャッツアイの撮影を試みたが太陽が明るすぎました。補正をもう 2段階暗くすればよかった。(反省)。そのあと 空が真っ赤っか

2011/04/28
網代崎(マリンパーク階段下):風は強いが三脚が倒れる程でもない。ポイントはこの場所だが 撮影者は少ない。きっと 明日のポイントである諸磯湾に出向いたと思う。現地についても富士山は かすかに見える。 太陽が富士山に 左上にかかって、少しすると見事な ダイヤモンド富士が見られた。太陽の光が強いので 露出の調整は-0.7にした。太陽が富士山に沈む 直前。空が焼けると思って少し待ってみたがちょっとだけしか 焼けなかった。帰りに明日のポイントである 諸磯湾によって 夕景と撮りました。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2015/04/28

全然ダメでした。
珍しくw少年が来ました。

2010/04/28
やっぱり天気予報を見て出かけた。だまされていても信じてしまうのが天気予報。とほほほ。 遠くには三浦半島追っかけ隊(まーぼさん、なおなおさん、ワカさん夫婦と私)と 他に5人ぐらいがいた。 途中で出会った少年は諸磯湾に行ったみたい。 本日の結果は 当然ダメでした。




地図







三浦半島富士山 花の家