山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

網代崎(北側突端)からの富士山

雪富士(2010/01/07)



ダイヤモンド富士

2015/08/15

三浦半島の夏のダイヤモンド富士。最初に出かけた場所です。今までは天気が悪く富士山が見えませんでした 現地に着くといつもの仲間がいました。 なおなおさん、たけぞうさん、わかさん、わかちゃんです。 そのほか2〜3人ぐらいの人がここの場所から撮影してました。 最初は 霞がかかって富士山は見えないぐらいだった。 ラッキーだったのは 片目の小さいキャッツアイが撮れました。 太陽が沈んだあとの空を取ろうと思いましたが すっきりしないのであきらめました。

2011/04/28

ここからのD富士の 撮影に成功したのは初めてである。 太陽が高い位置と 富士山にかかった姿と富士山に 吸い込まれる 姿と ドラマチックなD富士の後の静かな 余韻。そして動画も撮りました。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2014/08/15

横須賀方面は快晴。小田原、三浦市は快晴で御殿場がくもり。 天気予報ではダメと思いつつ出かけました.現地ではゆーちゃんと 衣笠の人となおともさんに会いました。 その他に5〜6人ぐらいいました。
その日その時間の富士山の方向

2010/08/15:18:16

/

御殿場の天気は予報では曇り、わずかな期待を持ってでかける。 遠いところから横田さん、関ちゃん、W少年などがきていた。懐かしかった。 また、知らない中年男がいた。 三浦半島の 追っかけ隊 (ワカさん夫婦/うにすけさん/マー坊さん/ルーシさん)は当然に来ていた。私の周りの 人たちをパチリ。 風はほとんど無い状態。そのため ぼんやりだったけど、何とか ダイヤモンド富士が 撮れてよかったです。




地図




三浦半島富士山 花の家