山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

エビカの浜(北端)からの富士山

雪富士(2013/01/01)

ダイヤモンド富士

撮影日:2018年4月26日

ダイヤモンド富士: エビカの浜(北端)(g10)

☆☆☆

ぼやぼやになってしまいました。たくさんに人たちに会えると思ったが、急勾配の坂が苦手な人が多く 現地に集まったのは7人でした。
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた/ お隠れ寸前/ 太陽が富士山の後に/

2014/04/26
やっぱりエビカの浜。というのはこの場所に来るとD富士が見えます。 最初は少し見えていて期待が膨らんだがD富士には雲が邪魔したが まぁまぁ。 その後は雲が出てきました。皆さんも たくさんこの浜に集まりました。

2012/08/16
朝から快晴。るんるん気分で出かける。現地についてもしっかり富士山は見えてました。三浦半島の追っかけ隊のメンバーも ほほ勢揃い。ワカさんご夫婦/セバスちゃんご夫婦/カエデさん/マーボさん/ユタカさん/ニシさん/ なおなおさん/セキちゃん/ルーシさんなどでした。ひさしぶりの再会うれしかったです。 この浜辺には20数人がいたらしいです。
富士山はしっかり見えてますが 薄雲で太陽がぼやぼやになってきました。 富士山にかかっても ボヤボヤ、 D富士となっても太陽に輪郭がしっかりしてません。 沈むときもまだぼやぼやです。 夕焼けがきれいでした。
エビカの浜の全景

2009/04/26:18:07

/

ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2018年4月26日

☆☆☆

ぼやぼやになってしまいました。たくさんに人たちに会えると思ったが、急勾配の坂が苦手な人が多く 現地に集まったのは7人でした。
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた
お隠れ寸前/ 太陽が富士山の後に/

2011/08/17.

撮影隊の人たち(3名)とお話をしていて楽しかったです。他に2人また若者がキャンプをしていて 楽しそうだったので話しかけました。爽やかな若者達でした 富士山は表れなかった






地図







三浦半島富士山 花の家