山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

エビカの浜(石ベンチ附近)からの富士山

雪富士(2013/01/01)

ダイヤモンド富士

2012/08/16

私の周りには見知らぬ人が3人いました。 のっぺらぼうの場所なので手前に岩を入れました。 薄曇りで 太陽光線が散らばってしまう。 富士山はしっかり見えてます。 D富士となっても太陽の輪郭はあまりみれません。 沈むときに富士山が 浮き出てきました。 夕日も きれいでした。/ 夕日の動画

2009/08/16:18:14

2009/04/26:18:07

/

昨夜の天気予想通りに晴れ。朝から強風。 風で自転車が横に進んだ時があって怖かった。 強風の時は富士山がくっきり見えることは学習済み
太陽が落ちる前から富士山がくっきり見えていたが周りに雲がある。 富士山にカメラを向けるしぶきがレンズにかかる。レンズを吹きながらの撮影。
エビカの浜にはD富士撮影隊は11〜12名ぐらいいました。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/04/26

朝から富士山は見えていました。期待は大いにしてました。現地に着くと富士山が見えなかったですが D富士になる頃の時刻には富士山が見えましたが稜線が消えてしまいました。残念です。太陽が富士山の後に隠れると どんどん雲が出てきました

2013/04/26

いつもここの浜では見える確率が高いのに今回はもうちょっとでした。 惜しかったです。

2010/04/26

朝から快晴。予報ではどこもかしこも快晴である。それにエビカの浜はいつも富士山が姿を出してくれる。 期待しながら行ったがいつもの通りに あじゃぁ〜〜〜パーマン。 カメラマンは16人ぐらい来てたみたい
ルーシーさんは海岸沿いに歩いてきたためびっこをひきながらやってきた。心配です。




地図




三浦半島富士山 花の家