山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

三戸海岸(西の崎)からの富士山

雪富士(2013/01/01)

ダイヤモンド富士

2014/04/26
この場所からはまともに撮ったことがなく期待を持って行きました。 D富士になる前からちょっと富士山が 見えだし、すっきりとは行かないまでもまぁまぁ〜の D富士です。 途中から雲に邪魔されて太陽が つぶれてしまいました。 私の近辺にいた 人たちです。//(Byうずちゃん)

ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2015/04/26

富士山の稜線が薄かったので空振りとしました。エビカの浜には23人、西ノ崎に20人ぐらいの撮影者がいました。 この場所から キャッツアイが撮れます。

2011/04/26.

急に西の空は明るくなった。それまでは出掛けない予定だったがいても立ってもいられない。 結局、行った。現地には関ちゃんとそのほか2人がいた。後に人はもしかしてエビカに行ってるかも/ 轟沈!

2010/08/17
最高のローケーションである。エビカの浜、堤防付近の人たちを含めて総勢27名ぐらいがいただろうか? でも・・・残念。そうやすやすとD富士はみせてくれない。 太陽が富士山に沈んだのかどうかわからない。 皆さん悔しがってました。真剣に撮影中の ギャラリー とD富士に魅せられた 仲間達。 。ゆーちゃんにあった。とても元気そうでうれしかった。いつもにこにこ顔のリッキさんにもあえた。
D富士撮影の帰りがけ「黒崎の鼻」からハーレらしきバイクが遠くに見えた。後ろにはヘルメットをかぶった女性がのっていた。 これって・・もしかして「セバスちゃん?」。

2007/04/26.

太陽が雲に 少しかくれてしまった






地図







三浦半島富士山 花の家