山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ

城ヶ島( 馬の背洞門)からの富士山

雪富士(2015/02/01)//階段上

ダイヤモンド富士

2008/05/03:18:12

/

再度計算し直したらどうも城ヶ島はギリギリで見える。馬の背洞門の岩場の突端が 付近が最適。そして次は長津呂崎の突端ということがわかった。 天気は風が強くこのようなときは経験上から富士山のシルエットがよく見えるということ。 問題は雲であるが天気予報によると15時頃から晴れるらしい。 現地に行ってみると馬の背洞門の方にはカメラマンは5人ぐらい、長津呂崎の方は一人であった。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2009/05/03

前半の最後の日。御殿場は曇りであったが、もしかしてと思い出かけた。 現地に着くとあっちこっちにパラパラと人影があった。風はものすごく強いので 雲をとばしてくれるのではという期待を持って待っていたが 雲が動かなかった。残念。 帰りは大渋滞に巻き込まれ疲れた。

2006/05/03

前半の最後の日。御殿場は曇りであったが、もしかしてと思い出かけた。 朝から晴天だったが17時40分頃から雲が現れた。まったくも〜〜〜。 厚い雲




雪富士(2015/02/01)//階段下

雪富士(2014/01/27)

地図




三浦半島富士山 花の家