三浦半島の山・川・公園/ 三浦半島のウォーキング/ 三浦半島の海岸/ 相模湾を前景に見る富士山
ぶらり探訪三浦半島/ 三浦七福神 /鎌倉めぐり/ 野草/ 野鳥/ 神奈川県花めぐり/// トップページ

北へ-南へ

城ヶ島(白秋碑前)のからの富士山

雪富士(2015/02/01)

ダイヤモンド富士

2010/05/02:18:13

前1/ 前2/ 後1/ 後2

また、城ヶ島大橋にもたくさんの撮影隊。 漁港近辺にも 撮影隊。 この日はどこを歩いても撮影隊に出会いました。 ダイヤモンド石碑を初めて撮影しました。 おもしろかったです。 私の家から昨日同様にかすかに朝方、富士山が見えましたので期待に胸をふくらませて城ヶ島に行きました。 見事に大成功です。

2007/05/02:18:12

晴天となった。でも空は黄砂のためか?はっきりしない。
ダイヤモンドの撮れる位置は城ヶ島大橋の真ん中より三崎よりだが構図が悪いので白秋記念碑前に 陣取ったそこからの撮影となった。 太陽が富士山に落ちる直前に富士山が現れた。
いつものよりも光線が弱い。 そのため、富士山の輪郭線が薄い。そして、 雲が少しかかってきた。残念だが・・よしとしよう。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2014/05/02.

天気予報では晴れているのだがその時刻になると雲が少しかかりました。 D富士撮影者も たくさんいたのにお疲れさんです。 空振りでした。 動画

2012/08/10.

天気予報では御殿場、小田原、三浦市と快晴だった。 昨日から始まったD富士で今日は2日目。 時間が来ても雲に阻まれて太陽も富士山も 見えなかった。 その前に白秋の石碑に 太陽を乗せました。なかなかおもしろい。 撮影場所で会った人はルーシさんと名も知らない無口の男性だった。

2011/05/02.

撮影の 人数は少ない。 撮影の場所がたくさんあったためだと思います。 D富士は 爆沈! それでも 動画は撮りました。 (332)

2009/08/10.

熱帯低気圧が台風となって日本に上陸。雨




地図




雪富士(2014/01/27)

三浦半島富士山 花の家