山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

黒崎の鼻(小高い丘)からの富士山

雪富士(2014/03/22)



ダイヤモンド富士

2014//08/19

天気も芳しくないのでD富士に行くのをあきらめ斉田浜に散歩に行きました、が、途中で西ノ空の雲の動き見、風の 強さを感じて長年の経験によってもしかしてみえるかもと思って散歩をやめて家に帰って自転車に飛び乗って 行きました。 着いたときは太陽がギラギラして富士山があまり 見えませんでしたが徐々に姿を 現しました。 久しぶりの満足するD富士を見て気分爽快。 D富士が終わった もしっかりと 写真に納めました。 周りには5〜6人ぐらいの人がいました。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2018年8月19日

ダイヤモンド富士: 黒崎の鼻(g02)

富士山が見えてるのに太陽が雲の中に吸い込まれていきました

2015/04/24

ここら辺付近では見かけた人数は12〜13人ぐらいでした。 も〜ちょっとで見えました

2014/08/19

動画
今年夏のダイヤ富士で初めて何とか見られるのが撮れました。それが三浦半島の絶景地の黒崎の鼻ですのでうれしかったです。 来てた人は私の周りを見ましたら5〜6人ぐらいです。

2014/04/24.

昼間はかんかん照りだったのに。 この時間になると曇りました。 撮影者はちらほら。 (Byうずちゃん)

2011/04/24.

丘の上に登ると風が強くて三脚が立てられないので下の方から撮影したが細かい塩水が飛んできて カメラにかかるのでビーニール袋をかぶせての撮影。(332)




地図




三浦半島富士山 花の家