山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

小田和湾(長井海岸:防波堤中央)からの富士山

2020/02/11

2017/01/25

2011/01/17

夕焼け

2009/10/20

2009/01/25

ダイヤモンド富士

着いたときは富士山がぼんやりみえてました。そしてすでに50人以上の人たちが三脚を立ててました。 それから時間までどんどん増えてきました。
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた
もう少しでお隠れ/ 太陽が富士山の後に/

ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2019年8月24日

ダイヤモンド富士: 小田和湾(長井海岸:防波堤中央)(f01)

昼頃にかけて西の空が明るくなりました。ダメ元と思って出かけました

2011/08/24.

現地に着いたら小降りの雨。D富士の時刻には土砂降りの雨でした。カッパを着ながらの撮影。周りには誰もいない。 皆さんは天気が悪かったのでこなかったと思う。さすがのワカさんもきてないみたい。西の空が明るかったので期待が少し持ったが やっぱり 全然ダメでした

2011/04/19.

風が強くて波が高いことが 動画を見る とわかります。D富士の時刻には 完全に雲に覆われて いた。 撮影者はすくなかった。(332)

2010/08/24

昨夜の天気予報ではどこもかしこも晴れだった。そのためか、 たくさん人たち がD富士を待っています。 でも富士山はなかなかその姿を見せて くれない

2010/04/19

今日こそはと意気込むギャラリー。 今日もダメだった。でも、 チビッとだけ見えた。 ほんの気持ちだけ。これでもうれしいことです。

2009/04/19
横須賀の天気は快晴。小田原、御殿場も快晴であるので 期待ができる。肉眼では太陽は見えるのに富士山のシルエットが見えない。 でもカメラには 映ってる場合があるので3秒間隔でシャッターを切ってた。




地図

防波堤中央 岡崎公園北端 県営住宅西端 県営住宅南端 不断寺バス停 長井漁港堤防元

防波堤中央/ 岡崎公園北端/ 県営住宅西端/ 県営住宅南端 不断寺バス停/ 長井漁港堤防元







三浦半島富士山 花の家