山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

秋谷海岸(中央)からの富士山

雪富士(2013/12/30)

ダイヤモンド富士

2017/04/14

秋谷海岸(中央)/
着いたときはボヤァ〜として富士山の姿は見えませんでした。 太陽も輝かなかった。三浦半島の追っかけたいと楽しい話をしてました。
着いたときの状況/ キャッツアイに少しだけなったけど/

2010/08/29

かなり詳しく調べて富士山がほんのちょっとだけ出てる場所からの撮影です。 連日、太陽光線が強いのがその理由です。 周りは誰もいません、ちょっと離れたところには70名前後の人がいたそうです。 相変わらず、 光線は強く 富士山の稜線が隠れてしまうほどです。 計算通りになったのだが薄い雲がじゃましてボヤボヤとなりました。 この日もまた、空が 真っ赤に焼け、 とてもきれいでした。

ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2013/08/28
きれいに見られると思って朝から楽しみにしてました。現地に着いてみると富士山のまわりだけが厚い雲に覆われていました。 撮影が終わって帰る段階に富士山がきれいに見えました。(いつもそうです;) たくさんの仲間に出会いました。 横田さん/ゆーちゃん/のらくろさん/一期一会さん/ユタカさん(誕生日)/マーボーさん/レモンちゃん/かえでさん/ルーシさん/キャロットさん等でした。 皆さんと楽しいお話をしました。 ワカさんとなおなおさんがいませんでした。 周りの人たちの写真を撮りました。いろんな人がいます。( 1/ 2/ 3)

真っ黒い雲が周りにいっぱい。 動画がきれいにとれています。 波の音を聞いてください。

2013/04/14
現地についても富士山は見えてましたので、昨日同様にD富士は撮れると思ったが残念。 雲に隠れてしまいました。 セバちゃん(セバスちゃんの奥さん)と楽しいお話をしました。
D富士の動画を撮っていたのだが、サーフィンをやっていり若者がたくさん映ってました。その 動画です。

2012/08/28
昨夜、キャッツアイの撮影できる地点を計算して割り出しました。 ピンポイントです。それが正しいかどうかを実証するためその地点からの撮影です。 曇っていて駄目でした。私の周りには二人だけいました。 秋谷海岸の 全景写真動画です。 富士山がみえないで失敗に終わった 写真動画です。

2011/08/28
自転車のライト直しに1万円かかると聞いたので即、自転車を引き上げて100円ショップで自転車用のライトを 買ってきて自転車に取り付けました。自転車で秋谷海岸に行きました。 D富士はだめでしたが 広い海をみてると気持ちがすっきりします。 潮風を受け太陽の光を全身に浴びてると内から力がわいてくるのが感じます。 (332)

2009/08/28
朝7時、いつもの時間にお花の手入れをしてる広場から富士山が 見えた ので、秋谷海岸でのD富士の撮影に期待が持てる。 一日中太陽光線が 強い。ちょっと遅めに出かけた。仲間はみんな勢揃い。 夕陽の撮影場所として有名な海岸なので数えられないほどの人がいた。
富士山の姿は落ちる15分前から 見えだした。撮影途中に笠雲が出現。 はじめて見た。感激。 D富士の撮影が終わってからいつもの撮影隊の仲間(13名ぐらい)と1時間ぐらい話をしてた。
帰るときにライトがきれいだった

2009/08/28
ここでD富士が撮れれば最高の場所です。 天気は最悪。でもD富士を撮影しに来ていた人は少なくとも4人はいました。

夕焼け

2010/08/29

かさ雲

2007/08/28:18:22

夜景

2009/12/20




地図

秋谷海岸(湘南国際村入り口)/ 立石公園駐車場/ 秋谷海岸(中央)/ 秋谷海岸(南端)/ 秋谷海岸(漁港入り口)/




動画

2014/02/08



三浦半島富士山 花の家